okiku6のプロフィール

@okiku6 okiku6
ありがとう数15
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
69%

  • 登録日2013/03/23
  • 受験生の元彼に振られました。出来れば復縁したいです

    私は高校三年生で受験を控えています。 一週間ほど前に彼に振られました。 彼も私と同じ受験生で県外の大学に進学しようとしていました。 別れた理由は ・受験勉強に集中させてほしい ・やりとりが疲れた ・彼を信じてないと分かった ・気持ちが重い というのが主な理由です。 別れる前日にも喧嘩をしてしまい、その時に気持ちが重い。 受け止められる自信がない、といわれてしまいました。 その後、仲直りをしたのですが 夜に彼が出掛けると言ったきり メールが着ませんでした。 喧嘩してしまった後ということもあったので メールしてもいいのか分からず、その夜はメールが来るのを待ちました。 次の朝になってもメールが来なかったので 自分からメールをしました。 そしたら、数時間後にメールがきて 「今、起きた。勉強してこなきゃいけない」と言われ その後もメールがありませんでした。 その夜、私は彼からちゃんと話を聞きたいと思い 彼にメールをしました。 上手く思いを伝えられず、少しヘタに返事を返したりしてしまい その結果、一方的に「別れよう」といわれました。 その後どうしても引きとめておきたくて 何度も何度もメールをしました。 メールで伝えられたのがすごく悲しかったし 大好きな人が離れていくのがどうしても耐えれませんでした。 でも結局、メールは返って来ませんでした。 その後、何度も何度も後悔しました。 「自分があの時ちゃんと思いを伝えればよかった」とか 「あの時、メールを送らなければ」とか何度も思いました。 何日も泣き続けました。 彼とは同じ学校でさらに同じ部活なので 顔を会わせる機会が何度もあります。 その度に胸をなにかが刺すような痛みに見舞われました。 今も同じです。 別れる前には、「受験勉強で忙しくて、お前のことをちゃんと考えられない」といわれていました。 それでもいい、と思い 彼がメールを送ってこない限り、自分でメールをするのを控えたり 時間が空いたときでいいので、電話をしていたりしました。 自分の感情を押し殺すようにして、出来るだけ負担をかけないようにしていました。 仲も結構いいほうで、放課後一緒に帰ったりしていました。 冷静になってきて彼が私を重いと思う理由もなんとなくですが、 分かってきました。 ・彼が受験勉強で忙しいのに、寂しいといってしまった。 ・些細なことで怒ったりしてしまった。 ・勉強で忙しい彼にちゃんと休息をとらないと体を壊すよ、と言ってしまった。 ・何度も喧嘩してしまった。 そして、やりとりが疲れたというのは 春休みに何度も喧嘩を重ねてしまい、勉強をしていた 相手の負担になってしまったということです。 でも、その反面楽しいことも勿論あったと思います。 私の一人よがりな感想ですが…。 信じてない、といわれたのもしょうがないと思っています。 不安で寂しくて気を引きたくて素っ気無い態度をとってしまったりしたので それが相手にそう思わせたのではないかと思っています。 現在の関係は つい先日、今までしたことを謝り、友達に戻ってくれませんか?と 直接会って伝えました。 そしたら、 「今更謝られても、正直無理なんだよね」と言われました。 友達という点でも 「本当に友達だけ?」と言われました。 彼のメアドも電話番号も全部消去しました。 あると彼に連絡を取ってしまいそうになるので。 なので、彼との連絡手段ははっきり言うと 会って話す、ぐらいしかありません。 友達に戻るといっても、今は一言も話していません。 すれ違っても、部活で会っても話していません。 でも、相手はケロっとした顔で部員と話したり ふざけあったりしています。 それがなんか悔しくて仕方がありませんでした。 自分も出来るだけ普段どおりに過ごそうと思いましたが 時々泣きそうになりました。 彼はそれなりに難しい大学への進学を目指しており 推薦を狙っています。 そのために、部活も辞めるのでこのままでは 完全に連絡手段はなくなります。 私は、彼の受験を応援したいと思っています。 前から頑張る、と言ってたので応援したいんです。 彼女、という立場ではありませんが 友達として。 彼が受かるなら、それでいいと思っています。 でも、まだ彼のことを好きでいる自分がいます。 付き合っていた頃のことも忘れられません。 初めての彼氏で初めて告白された、というのも多分関係があります。 彼にもらったものとかも全部捨てました。 でも、それでも忘れられません。 (一週間だからかもしれませんが・・・) 親や友達にも相談しましたが 大体の人が 「あんたは悪くない」とか 「あいつは最低だ」とか言われました。 (多少自分のことを良く話したのもあるかもしれませんが・・・) 親は完全に彼のことを嫌ってしまったようです。 親には今までのことを全て話しているので 今回の事で更に嫌いになったようです。 私は彼が悪いとかは、今は思っていません。 寧ろ自分への反省点がたくさん見つかってきています。 それを踏まえた上で 自分の悪い所をしっかり直して 彼にもう一度振り向いてもらえるように 自分を磨いて、人をちゃんと思いやれる心を持ち 魅力的な女性になってから 告白しようと思っています。 彼が受験を終え、落ち着いてから もう一度思いを伝えようと思っています。 勿論、身勝手で相手が迷惑がるのは目に見えて、わかっています。 この先、もしかしたら彼よりも好きな人ができるかもしれません。 彼のことを諦めることができるかもしれません。 でも、今の気持ちはこれです。 どこかでやり直せるんじゃないかと、変に期待している自分が居ます。 拙い文章でまだまだ伝えきれていないところもあり、 読みづらいとおもいますが どうかアドバイスお願いします。

  • 19歳男。腰痛で悩んでいます。

    19歳男です。 バイト中、料理中、電車・バスで立ちっぱなしのとき、ソファーで寝たり、横になったとき(ベッドで寝るとき痛くならない、ソファーは古くてスプリングが壊れていて沈んでいる)に腰が痛くなります。 バイト中は立ち仕事で手元を見ながらの作業が多いです。 後、寝起きに腰と背中を必ず派手に鳴らしています。 バイト中もよく指を鳴らしています。 鳴らしているのが原因でしょうか? 後、間違いなく運動不足です。 医者に行くとしたら、整形外科でいいでしょうか? 腰が痛くていろいろ集中できません。 よろしくお願いします。

  • 気になる人と映画館で遊びます。

    来月、気になる男性と映画みにいく約束してるのですが、相手はコナンが好きなのでその映画をみる雰囲気です。ですが二人とも20代でアニメ映画ってどうなんでしょうか? 私もテレビだったらコナン見るのですが、映画館に行って見たことが中学生以来なかったので戸惑ってます。 ちなみに私は何でもいいと答えてしまったので、今更他の映画は?なんていえません。 みなさんだったら気になる人にあわせますか?