気になる女性にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生のバイト先で気になる女性がいます。周囲には彼氏がいると言われていますが、本当かどうかはわかりません。彼女からは優しい言葉をかけられ、恋愛経験がない自分にとって特別な存在です。
  • 彼女とは毎週1回必ずシフトが重なり、バイトが終わった後に2人で長時間話しています。彼女には友達との食事や映画デートがあるようですが、彼氏とは言われていません。
  • 自分は彼女に興味があり、アドレスを聞いたり食事に誘いたいと思っていますが、どう行動すれば良いか分かりません。恋愛経験がないため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性にアプローチしたいのですが。。

バイト先で気になっている人がいます。僕は20歳の大学生です。バイト先で気になる女性が居て、その人とは毎週必ず1回はシフトが重なりバイトが終わったり、夜中の2時頃にバイトが終わると控え室で朝の4時過ぎまで2人で話しています。しかし、その人に同じ職場で彼氏orそれに近い人(A君とします)がいるっぽいです。周囲の人もみんな付き合ってるって言ってますし。しかし、僕はその女性が気になり本当は付き合ってるんじゃないの?って聞きました。そしたら相手からの返事は「本当の本当に付き合っていないし、A君をそういう目では見られない」と言っていました。その人とA君は2人で食事行ったり映画行ってるみたいで、そのことについて尋ねてもただの友達で絶対に付き合っていないと言っています。こんな状況ですがアドレス聞いたり、食事に誘うなどの行為を行っても大丈夫でしょうか?その人はお世辞だろうけども僕のことを「面白い」とか「恋愛経験豊富そう」とか言ってくれます。僕はこの人の優しさや話している時の笑顔が好きになってしまいました。普段この人以外の女性と話す機会は皆無に等しいので、付き合えたらいいなと思いますが如何せん恋愛経験がないもので、どうしたら良いか分からないです。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.2

女性です 恋愛対象圏外の男性に、そのような思わせぶりな態度や発言はしません 好意的に思っています ただ、私もどちらかとゆうと男性によく勘違いをされやすいタイプです 話の会う異性とは、自分もお相手もフリーならば2人っきりで普通に会 えますし、恋愛相談も普通にします。相手を褒めることもします。 質問者様のようなお気に入りの男性には、遠慮なく相談を持ちかけます 大抵、勘違いされてもろくも友情信頼は崩れます。どちらかが恋愛感情 を持つと、そこに違和感を感じる雰囲気に男性側はもっていこうとします。 でも、自分が他の男性に片思いで寂しいと、ついつい他のお気に入りの 男性に頼りたくなることってあります 分かっているんです。思わせぶりで相手を振り回していることも… でも、男性にそこを悩まれると…。女性側は誰からも告白されずに、満 たされない思いだけが残るんです。 自分に自信をつけたい、自分が好きな1番の男性でなくても、自分を大 切に特別な存在と思ってくれる人とお付き合いをしたい そのような恋愛もしてみたい気持ちはありますよ ちょっとずるいかもしれませんが 質問者様のお相手の女性 少し傾向が私ににている気がしました。 なので、思い切ってデートに誘って大丈夫だと思いました 頑張ってくださいね

gardevoir
質問者

お礼

umnv2du様 回答ありがとうございました。僕自身恋愛経験がないため、女性の心理や考えてることがよく分からず相手が仮に僕に好意を寄せていても気がつけないです。女性の視点からのアドバイス大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

同じ職場の異性と2人っきりで食事、映画などよくある事だと思います。 私は女で男性ばかりの職場ですが、食事は当たり前によく行きます。 休みが合えば遊びもします。 恋愛感情はありません。 あまりに仲のいい子とは付き合ってるんじゃないかと勘違いされますが。 彼女もそんな感じなのでは? A君に恋愛感情持てない、絶対に付き合ってないって言うんなら本当でしょう。 周囲の方々が直接、彼女かA君に付き合ってるかて聞いたんならまた別ですが、噂、臆測では? もし、職場内で恋人同士ってのを隠したくて嘘ついてるんなら、A君と遊んでる話なんてしないと思いますし。 食事に誘って、じゃあ連絡先交換!でいいでしょう(^^) 遅くまで話す仲ならよけい、彼女もためらいなく教えてくれると思いますよ。

gardevoir
質問者

お礼

このような質問に回答頂き誠にありがとうございます。 僕以外にもほかの人からもA君と付き合ってるの?って質問攻めされているらしいですが、誰に聞かれても付き合ってないって言ってるそうです。同じ職場の異性と2人きりで出かけるなんて決して珍しいことではなかったのですね。それは僕の勘違いというか浅はかでした。来週の木曜日あたりにシフト重なるんでその時にでもアドレス聞こうかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になってしまって・・・(長いです)

    初めまして。19歳、女です。 一週間前に、約5ヶ月付き合っていた彼に振られました。 理由は「他に気になる子ができたから」です。 彼には前にも一度振られたことがあり、復縁して付き合っていました。 彼とはバイト先が一緒で、バイト先で顔を合わせることがよくあります。 お互いに軽く話をしたりすることはあるのですが、正直まだまだ彼のことを好きだと思う気持ちが強いので辛いです…。 そして、彼が新しく好きになった女性(まだ“彼女”ではないらしいです)も同じバイト先の人だったらしく、この間偶然にも二人が仲良く楽しそうに話しているところを見かけてしまいました。 そのようなところを見ると、本当に辛いです。 私自身、彼のことはきちんと諦め、自分を磨いて新しい恋愛をしたいと思い、努力していこうと頑張っているのですが、彼が楽しそうに二人で話をしているところなどを見ると、どうしても気になってしまうのです。 バイトをやめるわけにもいかず、そのような場面を見かけてしまうのはこれからもあると思います。 このような状況でも彼のことを忘れ、新しい恋愛に踏み出すことができるのでしょうか…? 似たような経験をした事のある方はもちろん、それ以外の方からもご意見、アドバイス等頂ければと思い、質問させていただきました。 乱文な上、長い文章で申し訳ありません。

  • 女性からのアプローチ

    どのようにアプローチすればいいのでしょうか。 社内に気になるAさんと言う人がいます。 ずっと優しいお兄ちゃんのような人だと思っていて、相手も妹みたいだと可愛がってくれています。(私21歳、Aさん27歳) 意識する前から2人で遊びに行ったり食事に行ったりすることはありました。 社内でプライベートな時間を一緒に過ごしている異性はAさんだけです。 お互いお酒が好きで、定期的に「ストレス溜まってないか?」と言って誘ってくれます。 気づいたら私はいつもAさんを頼っていて、何かあるとAさんとここに行きたい!会い たい!と思うようになっていました。 先日会った際、11時くらいにこれから飲みに行こうという話になり、時間的に朝まで過ごすことになりそうだね~とお互い気にせず飲みに行きました。 飲んだ後は酔覚ましに公園で1時間喋り、銭湯に行ってそのままソファベッドで就寝しました。 寝ている間はずっと手を繋いでいて、もう私も酔いは覚めているし、ドキドキして正直眠れませんでした。Aさんは寝ぼけているのかな?といった感じです。 恋愛の話もよくします。 好きになったら追いたい!女性から追われたら引いてしまう!というAさんに、どのようにアプローチしたらいいのかわかりません。 2年ほど前に異性として意識したことがありましたが、「彼女になれないなら親友になりたい」と割り切って過ごしてきたつもりでした。その間に私に彼氏もできましたが、結局別れてしまいましたし、やっぱりAさんが好きという答えに辿り着きました。Aさんはずっと彼女がいません。 自分で始めたことですが、仲良くなりすぎたような気がします。 よく「仲いいな~付き合っちゃえよ!」と先輩方にからかわれますが、「若すぎですよ~」と返しているので、本当に妹のようにしか思われていません。 とても大好きな人です。困らせたくないし、何より仕事が忙しいAさんを支えたい気持ちが一番にあります。( 現実甘えているのは私の方ですが…。) 片思いは久しぶりで、というかこんな風に人を思うのは初めてで、うまく感情をまとめられていないので支離滅裂で申し訳ありません。 恋愛初心者にアドバイスお願いします。

  • 年上の女性のことが気になります。

    4歳年上の女性のことが気になります。僕は22歳。最近3日間だけ一緒のバイトでポジションが同じだったので少し話すようになり今メールはほぼ毎日しています。お互い彼氏彼女はいます。「私の彼氏に少し似ててチラチラ見てごめんなさい。でも私の彼氏より100倍かっこいいですけど」とか面と向かって言われたらお世辞だとわかってても気になっちゃいまして・・・お互い下の名前を砕いた感じで呼びあってます。でも彼氏の話は聞いても内緒ってゆって教えてくれないんですよねwなんでなんでしょうね??「何かあったらおねえさんに何でも言ってね」とか脈なしですかね??恋愛経験は二桁いってるので多い方なんですが自分から好きになった人とはうまくいかなくて今回も自信がありませーん。。。その女性すごくまじめな人だから余計何を考えているのかわかりません。どうしたらいいでしょう?

  • 職場で気になる女性へのアプローチ

    先日以下のご相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5573563.html アドバイスを頂きその女性に今週末退勤後の食事のお誘いをした ところ「いいですよ!」と開口一番の返事でした。ところがその後直ぐ に「誰かさそってみますね」と言われ反射的に「そうですね」と答えて しまいました。 (彼女の「誰か誘ってみますね」の「誰か」とは、会社の同僚と思わ れます。男、女の別は不明) この時にハッキリ「二人で食事したいのですが、」と言うべきだった でしょうか? 或いは彼女は私を警戒しての上記発言だったので私の 「そうですね」は結果的に正解だったのでしょうか? 今度彼女に会うのが食事の予定日なのですが、もし人が集まらなかっ たとの情報があっても二人だけの食事に誘って問題ないでしょうか? (人が集まる、集まらないの情報は当日夕方でないと私にはわかり  ません。彼女と私はお互いのメアドも電話番号も知りません) それがOKとして「人が集まらなくても二人で行きましょう」の発言 では引かれてしまうでしょうか? もっと気のきいた言い方が ありましたらご教授下さい。 質問ばかりですみませんが、男性、女性の方 ご意見いただければ 幸いです。

  • 女性からのアプローチをどう思いますか?

    男性の方に質問させていただきます。 いま気になっている男の人がいます。その方に、近々バイト先で会う予定なので(彼にとっては仕事場です)、連絡先を渡したいと思っています。 女性から連絡先を書いた紙を渡すのは男性にはどう感じますか?女性から積極的にアプローチするのは引いちゃいますか?手渡しするにしても、渡す紙にはアドレスと名前だけでなく、一言添えたほうが気持ちは伝わりますか? よかったらメールください、と笑顔で言って自然な感じで渡したいのですが、私にとってはバイト先でも彼にとってはそこは仕事場なので、迷惑をかけない方法でアプローチしたいのです。 ちなみに、おそらく2人で会話する機会があり、その場所は広いので彼の上司に見られていたりということはないと思います。 以前バイトで彼に会ったとき、私に興味を持ってくれていた様子でしたが、彼に恋人がいるかどうかは知りません。私は彼のハキハキ仕事をしている姿を見てかっこいいなと思い気になり始めました。 仕事をされている男性の方からのご回答をお待ちしています!

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    私は今年で21歳大学3年の男です。 派遣のバイト先で知り合った3つ上の女性に片思いをしています。 私自身女性と付き合ったことがなくて女心とかにはあまり詳しくないので思い切って質問します。 この間、時間があるときに食事に行きませんか?と誘って詳しい日時、場所は決まってないもののOKしてもらうことができました。 でもその人に彼氏がいるかどうかをまだ聞けずじまいなのです。 直接聞ければいいのですがさすがにストレートに聞くのはどうかと思いまして聞けないのです。 真面目そうで誠実な雰囲気の人なので 二人きりの食事にOKしてくれた=彼氏いない と私は解釈しているのですが・・・ それで質問したいのは ・私のこの状況のようにバイト仲間から二人きりで誘われた場合、OKがもらえたというのは彼氏がいないと考えて良いのでしょうか? ・その人とは恋愛の話とかも時々するので、恋愛話しているときに思い切って彼氏がいるかストレートに聞いても大丈夫でしょうか?

  • アプローチしてた女性を置いて転勤。どうすれば良い?

    春頃に知り合い、2回2人で食事をした男性がいます。 彼は結婚に焦っている感じで、私に好意的でした。彼は29歳、私は31歳。 9月になって、彼から食事の誘いを受けたのですが、なかなか予定が合わず、10月になり 私からメールすると、彼が、急な異動に巻き込まれ、食事は延期にしてほしいと言われました。 そして11月になり、再度また私からメールすると、彼は実家のある関東に転勤になってました。 私は、彼に対して恋愛感情はなかったのですが、彼の真面目な所は好きでした。 彼は、典型的な草食系ではないですが、友人と好きな女性が被ると、勝ち目がなければ譲ったり傷付きたくないから、安全圏で恋愛をするタイプみたいです。 9年間、彼女がいないそうです。きっと、私次第で付き合ってたかもという状態でした。 私は、彼のことを好きになれたらいいな、、、と思っていて、彼は結婚向きな男性だとは思ってました。 まさか転勤になるなんて思ってなかったので、ゆっくり彼を知っていきたいと思った矢先。。 食事が流れ始めた時に、やんわり断られてるのかも、、と思いましたが、異動の引き継ぎ、引っ越しなど本当にバタバタだったようです。 メールで『約束もながれてしまったし、関西にはいつか出張にいくので、食事には行きたいから行きましょう』とメールがありました。 『これから色んな所に行きたいって思ってたのに残念です。当分忙しいと思うけど、身体に気を付けてね』と完結したメールを送ってしまい、それから彼からの返信はありません。 情けないけど、彼がいなくなってからとても気になっています。会えなくて、美化してる可能性もありますが、、。 彼もいつ関西に来るかわからないし、私も仕事などですぐには関東に行けません。 彼は実家に戻ったので、それほど寂しい思いもせず、忙しく新天地で頑張ってると思います。 最近彼がLINEを登録したようなので、1週間に数回で良いのでやりとりしつつ、彼とつながりたいと考えています。何か良い口実はありますか? また、彼の中では、私は過去の女性になっているのでしょうか? 遠方になったから恋愛対象外?

  • 女性は気を悪くしますか?

    今チームで仕事をしていますが、女性が二人います。 年上の女性をAさん、年下の女性をBさんとさせて頂きます。 Bさんとは私と同時期の入社でAさんが社歴で先輩となります。 Aさんは後から入った我々に気を使ってくれ、私の話など よく聞いて話を返してくれます。 また、自席で作業とかしていると「何やってるんですか?」 と気さくに話しかけて頂いています。 座席は、Bさんが私の後ろにいてAさんは斜め後ろでBさんと ひとり挟んだ形になっています。 私が少し暑くて上着を脱いで作業をしていると「暑いんですか」 と大きな声で言ってきたり、特に名前を呼ばれているわけでは ないので私のことではないと思いながらリアクションせずに作業 をしてしまいます。 Bさんの場合は、真後ろなのでちょっとしたことも聞こえるので たまに振り返って話しをする事はあります。これは恋愛感情全く 抜きの職場のコミュニケーションとしてです。 するとAさんのほうがむっとした感じになって機嫌が悪く見えます。 これは、若い子の方にばかり反応が良いというふうに受け取られて しまいますでしょうか? 本音を言えば、食事を一緒に買いに行く時に隣にすっと来てくれて ニコニコ話してくれたりするAさんの方が好きなのですが、職場という こともあるので変に関係をこじれさせたくありません。 Aさんが自席から大きい声で話しかけてくれていることも自分の事かな と思うのですが、他の人たちの作業の迷惑にならないか気にして 気がつかないふりをついしてしまいます。会話をすると大きな声での やりとりになると思うからです。 この間は、「sazannさん、話し聞いてない」ってムッとしました。 私が他の人と話をしていると、作業するふりして手を止めて話しを聞いて いてくれていたり、話も聞いてくれているので気にかけてくれている以上に 好意を持って頂いているのかななんて思ってしまいます。 私が本当に好きになっているのか、私が今身内が延命措置をするかしないかの 状況で辛い心境で優しさがほしいだけなのかはわからないところです。 恋愛感情にせよ思い過しにせよ毎日会うので円滑な関係でいたいので そのへんは努力したいと思います。 よろしくお願い致します。

  • バイトの同僚が気になっています。

    バイトの同僚が気になっています。 こんにちは。21歳の男です。 同じバイト先の高校生が気になってます。その子はこの前入ってきたばっかりで、 最近少しずつ話すようになった感じです。 連絡先はゲットしていますが、まともな恋愛経験がないので、 どう発展させていいかわかりません。 どう段階を踏んでいったらいいでしょうか? バイト先の他の人と一緒に遊びに行ったりした方がいいのでしょうか? (ただ、バイト先はみんな仲がいいというわけではないので、難しいかもしれません) どうしたらいいかわからず、本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好きだと言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします