気になる女性にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生のバイト先で気になる女性がいます。周囲には彼氏がいると言われていますが、本当かどうかはわかりません。彼女からは優しい言葉をかけられ、恋愛経験がない自分にとって特別な存在です。
  • 彼女とは毎週1回必ずシフトが重なり、バイトが終わった後に2人で長時間話しています。彼女には友達との食事や映画デートがあるようですが、彼氏とは言われていません。
  • 自分は彼女に興味があり、アドレスを聞いたり食事に誘いたいと思っていますが、どう行動すれば良いか分かりません。恋愛経験がないため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる女性にアプローチしたいのですが。。

バイト先で気になっている人がいます。僕は20歳の大学生です。バイト先で気になる女性が居て、その人とは毎週必ず1回はシフトが重なりバイトが終わったり、夜中の2時頃にバイトが終わると控え室で朝の4時過ぎまで2人で話しています。しかし、その人に同じ職場で彼氏orそれに近い人(A君とします)がいるっぽいです。周囲の人もみんな付き合ってるって言ってますし。しかし、僕はその女性が気になり本当は付き合ってるんじゃないの?って聞きました。そしたら相手からの返事は「本当の本当に付き合っていないし、A君をそういう目では見られない」と言っていました。その人とA君は2人で食事行ったり映画行ってるみたいで、そのことについて尋ねてもただの友達で絶対に付き合っていないと言っています。こんな状況ですがアドレス聞いたり、食事に誘うなどの行為を行っても大丈夫でしょうか?その人はお世辞だろうけども僕のことを「面白い」とか「恋愛経験豊富そう」とか言ってくれます。僕はこの人の優しさや話している時の笑顔が好きになってしまいました。普段この人以外の女性と話す機会は皆無に等しいので、付き合えたらいいなと思いますが如何せん恋愛経験がないもので、どうしたら良いか分からないです。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.2

女性です 恋愛対象圏外の男性に、そのような思わせぶりな態度や発言はしません 好意的に思っています ただ、私もどちらかとゆうと男性によく勘違いをされやすいタイプです 話の会う異性とは、自分もお相手もフリーならば2人っきりで普通に会 えますし、恋愛相談も普通にします。相手を褒めることもします。 質問者様のようなお気に入りの男性には、遠慮なく相談を持ちかけます 大抵、勘違いされてもろくも友情信頼は崩れます。どちらかが恋愛感情 を持つと、そこに違和感を感じる雰囲気に男性側はもっていこうとします。 でも、自分が他の男性に片思いで寂しいと、ついつい他のお気に入りの 男性に頼りたくなることってあります 分かっているんです。思わせぶりで相手を振り回していることも… でも、男性にそこを悩まれると…。女性側は誰からも告白されずに、満 たされない思いだけが残るんです。 自分に自信をつけたい、自分が好きな1番の男性でなくても、自分を大 切に特別な存在と思ってくれる人とお付き合いをしたい そのような恋愛もしてみたい気持ちはありますよ ちょっとずるいかもしれませんが 質問者様のお相手の女性 少し傾向が私ににている気がしました。 なので、思い切ってデートに誘って大丈夫だと思いました 頑張ってくださいね

gardevoir
質問者

お礼

umnv2du様 回答ありがとうございました。僕自身恋愛経験がないため、女性の心理や考えてることがよく分からず相手が仮に僕に好意を寄せていても気がつけないです。女性の視点からのアドバイス大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• azuki1213
回答No.1

同じ職場の異性と2人っきりで食事、映画などよくある事だと思います。 私は女で男性ばかりの職場ですが、食事は当たり前によく行きます。 休みが合えば遊びもします。 恋愛感情はありません。 あまりに仲のいい子とは付き合ってるんじゃないかと勘違いされますが。 彼女もそんな感じなのでは? A君に恋愛感情持てない、絶対に付き合ってないって言うんなら本当でしょう。 周囲の方々が直接、彼女かA君に付き合ってるかて聞いたんならまた別ですが、噂、臆測では? もし、職場内で恋人同士ってのを隠したくて嘘ついてるんなら、A君と遊んでる話なんてしないと思いますし。 食事に誘って、じゃあ連絡先交換!でいいでしょう(^^) 遅くまで話す仲ならよけい、彼女もためらいなく教えてくれると思いますよ。

gardevoir
質問者

お礼

このような質問に回答頂き誠にありがとうございます。 僕以外にもほかの人からもA君と付き合ってるの?って質問攻めされているらしいですが、誰に聞かれても付き合ってないって言ってるそうです。同じ職場の異性と2人きりで出かけるなんて決して珍しいことではなかったのですね。それは僕の勘違いというか浅はかでした。来週の木曜日あたりにシフト重なるんでその時にでもアドレス聞こうかと思います。ありがとうございました。