• 締切済み

エキストラ

エキストラを買ったのですが打球感がややハードなのでフォア面にエクステンド バック面にラウンデルか、エクステンドHSにしようと思ってますがどうでしょうかおすすめのラバーがあれば教えてください ちなみにぼくはは両ハンドドライブです

みんなの回答

  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

エキストラなら「レナノス」や「カタパルト」がいいと思います。 ラウンデルはその次でいいと思います。 エクステンドシリーズは寿命が短いのであまりお勧めできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choko33ju
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.1

エキストラでハードだと感じたのなら、 あなたが挙げたようなラバーは使わないべきです。 マークVを使いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バック面のラバーについて

    現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • バック面

    今、R「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアハードスポンジ」、B「ラウンデル」を使っています。中3で筋力には自信があります。 そして、考え抜いた末に「フォア面はラバーを生かしきれていないが、バック面は変えたほうが良い」という考えにたどり着きました。皆さんのバック面にお勧めのラバーは何がありますか? 今の僕の候補としては「ゼータ」、「プラウディット」、「ラクザ」があります。ですが、条件があります。「中国ラバー、テナジーシリーズ、スピンアートなどはやめてください。さらに、エクステンドHSは寿命が短いと聞いたのでやめてほしい」です。 ヨロシクお願いします。

  • ラバーの張替え

    中1の男子です。 ラバーをそろそろ変えたいと思うのですが、 今の用具が、 ・クリプテート-FL ・ブライスFX(フォア面)-厚 ・レナノスブライトソフト(バック面)-中厚 なのですが、ラケットは変えずにラバーを 張り替えたいと思っています。 今、候補に挙がっているのは、 ・エクステンドHS ・ラウンデル ・ブライスFX なのですが、どれをフォア面にするか、 どれをバック面にするかで迷っています。 参考程度の情報でよろしいので、よろしくお願いします。

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • ラケットとラバーの相性

    シェーク両面裏ソフトを使用しています。 女性というせいもあるのか、現在のラケットは99gあり重く感じますし 切り替えも遅れがちなので新しく買い換えようと思います。 ラバーはフォア面はカタパルト(中orアツ)、バック面はエクステンドHS(中)を貼るつもりです。そこでラケットは、軽くて使いやすそうな二つを選びました。 A・福原愛スペシャル(80g) B・孔礼輝スペシャル(84g) で迷っています。 Aは打球感がハードでBはソフトということでどちらが選んだラバーに会うでしょうか? ちなみに前陣速攻型で台上ドライブ・スマッシュ・カウンターなどコースを狙って打つのが好きです。 ツッツキは、相手コートのサイドを切るような鋭く返すパターンが多いです。サービスは回転系が多いです。  メーカーのサイトで”戦型別のおすすめのラケットとラバーの組み合わせ”というのを拝見したことがあるのですが  おすすめの組み合わせ(相性?)のような ラバーに合うラケットを選ぶ基準のようなものがあれば教えて下さい。 少しのアドバイスでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

  • 中二のドライブマンです。

    中二のドライブマンです。 今、RサナリオンS、Fテナジー05、BスレイバーELを使っています。 今度ラケットを替えるのですが、良いラケットが見つかりません。 FはエクステンドHS、Bはラウンデルにします。 ずっと使えるものがいいです。打球感はややハードがいいです。 全体的に回転がかけやすい組み合わせにしたいです。 なにかお勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 卓球のラバーについて。

    モニターで、エクステンドSDというラバーの「厚」が当たりました。 私は、フラットにスマッシュを打つのでエクステンドSDをフォアに貼ろうと思っているのですが、 どうもバックにあうラバーが分かりません。 エクステンドSDにはどんなラバーが合うでしょうか・・? 個人的にはラウンデルにしてみたいと思ってます・・・。 卓球歴は5年です。 回答よろしくお願いします。

  • ラバーを選ぶ

    今中学二年でドライブ主戦型です。 フォア面のラバーを変えようと思っているんですけどオメガIIとエクステンドHSどちらが良いと思いますか?

  • どちらがいいですか。                         

    どちらがいいですか。                                                  ペンなんですか、ラバーは、ラウンデルとエクステンドHSどちらがいいですか。

  • ラバーについて質問

     私は今メイスパフォーマンス、フォアにレナノスソフト、バックにタキファイア・SP・SOFTを使っています。 近々ラバーを変えます。  近所の人がラウンデル、レナノスブライト、キョウヒョウ、テンキョク、マークVなど具体的な名前をだしてくれましたが、考え中です。  私は前~中陣、フォアでは攻めるほうが多くカウンタードライブなども多用気味、バックはラリーやツッツキなどつなぎで多く使ってます。  フォアはもう少し打球に伸びと回転があるといいなと思っています。  自分ではフォアにラウンデルかレナノスブライトを考えていて、バックが中々決まりません。  タキファイア・SP・SOFTをトリプル・スピンやタキファイア・Cのような粘着にするか(キョウヒョウなどは重いと聞くので不安です)、 スレイバーEL、ラウンデル、エクステンドなどにするかなやんでます。  バックは回転は今ので結構かかります。弾みが+されたいとこです。 SPは高弾性とあまり変わらないと聞いているので選択肢がどんどん増えて・・・。  お薦めのラバーや、同じのを買ったほうがいいなどのアドバイスをお願いします。 補足 テナジーなどは予算的にも難しいです

専門家に質問してみよう