• ベストアンサー

新番組

番組更改の時期で新しく始まるアニメもたくさんあると思います。 期待する番組を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.3

「金色のガッシュベル!!」ですね。 原作も結構好きですし。 結構好き嫌いが分かれそうですが…。 参考URLに番組表らしき物を貼り付けておきます。

参考URL:
http://cyan.maid.to/Html/anime.shtml
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしは「なるたる」を楽しみにしていたのですが、リストでは夏からになってて残念です。 最初春ってきいたけどなぁ。 ガッッシュベルって原作も見たことないんですがチェックして見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#6579
noname#6579
回答No.6

5月20日から始まる「ウルトラマニアック」がお勧めです!!ANIMAXという局でやるんですが・・・見れたら見てみてください☆

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聞いたことのない局です。調べてみます。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

『鉄腕アトム』 誕生年だから無理やり作ったなんて 言われないような作品になっていると良いのですが。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうでしょうね。 当たりさわりのない完成度であれば満足できますけど。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

探偵学園Qですね。 金田一少年好きだったんで。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミステリーが続きますね。 スパイラルは見なかったんですが、どうだったんでしょう。

  • gauryi
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.2

「魔探偵ロキ」ですかねー、ガンガンで読んでいて結構面白かったので。

参考URL:
http://kenko-hd.hp.infoseek.co.jp/index-roki.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ガンガンといえば、「ジャングルはいつもハレのちグウ」もガンガンでしたよね。 あなどれないなぁ。

回答No.1

こういう一覧でも?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/anime/newprog.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐るべき一覧です。

関連するQ&A

  • PSXでアニメの新番組だけをおまかせ・まる録する

    この時代にPSXをまだ使っています。 アニメの切り替え時期、PSXのおまかせ・まる録機能では「アニメ」という大まかなカテゴリを選択できますが、もちろん見るアニメと見ないアニメがあるわけでして。 そこでアニメの新番組だけを撮れるよう設定をして、その中から毎週予約で録画しようと思っているのですが、この新番組だけを取れる方法が見つかりません。 そもそもできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 深夜番組・アニメ紹介

    98年冬ぐらいにスーパー!?テンションズが出演した番組で アニメOVAを6週に渡って紹介する番組があったんですが この番組で紹介されていたアニメタイトルを 教えてもらえますか? なんか、もう一度見たいと思いまして 爆裂ハンター(OVA)、 ふしぎの海のナディア第1話、 攻殻機動隊(OVA)、 サイバーフォーミュラ(OVA) これ以外何がやっていたかどうしても思い出せなくて お願いします。

  • アニメ番組表

    番組改編の時期ですが、春と秋のこのころになりますと、いつもこのHPで番組をチェックしていました。 http://www.tv-anime.info/ しかし、知らない間に閉鎖されてしまったようで、この秋の番組チェックが出来ていません。 曜日、時間、放送局、終了番組、開始番組の順に整然と並んでいて、私としてはすごく見やすくて良かったのですが、これに代わるHPは無いでしょうか? 検索して見たのですが、中々良いHPが見つからないので、見やすいところを教えてください。 番組改編時期になると、きちんと更新されるページをお願いします。

  • 「子供番組にしてはよくできてる」という意味

    特にテレビの特撮作品、俗に言う「戦隊もの」を一般の人が評価する時によく言う「子供番組にしてはよくできてる(予算がかかっている、真面目に作ってる、などのバリエーションあり)」というフレーズ。 「期待して見てなかったけど、意外と面白いね」というような意味なんでしょうけど、これよく考えるとおかしいですよね。アニメや漫画、ゲームなどは「これは名作!」「感動しました!」と無条件に褒めてもらえるのに、なぜ特撮だけ「○○にしては~」と素直に面白いと認めてもらえないのか。 この「子供番組にしてはよくできてる」を一回でも使ったことのある方々に質問です。 「子供番組」とは「よくできていてはいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「予算を掛けちゃいけない」ものなのか? 「子供番組」とは「真剣に作っちゃいけない」ものなのか? どういう意味合いで「子供番組にしては~」と言ったのか教えてください。

  • アニメや声優さんが出てくる番組はありますか?

    こんにちは!いつもお世話になっています。 早速ですが、質問です。 簡単に言いますと、アニメや声優さんが出ている番組を知っていますか?という内容です。 細かいことをいうと… 声優さんがゲストで出てきたり、アニメの特集をしたりする番組。 アニメの主題歌や声優さんが出てくる、ミュージックステーションのような番組。(つまりライブのような) アニメや声優さんの曲がランキングされている番組等です。 もしありましたら教えてください。(簡単に内容など教えてくださると助かります!) あと、年末の番組としては紅白が有名ですが…年末にアニメ特集のスペシャルや、声優さんのライブとかの番組をやっていたりするのでしょうか? あったら見てみたいな~ それでは、よろしくお願いします!!

  • 好きなときに好きな番組を見れる

    光フレッツだかなんだかのCMで題名のようなことを紹介していましたが、どういうものなのか分りません。 PCの有料動画サイトのようにダウンロードするのか・・・? だとすればやはりダウンロードごとに料金が発生するのか・・・? デジタル放送なのか・・・? といくつか疑問があります。 家はCS110°とBSデジタルを見れる環境で、CSで番組を購入すればそれぞれの専門ジャンルが見れます。 アニメや映画はやはりCSで見た方がよいでしょうか?

  • こんなサイト探しています。懐かしのアニメやドラマ、教育番組について

    他の方の質問を読んでいたら、こんなに面白いサイトを見つけてしまいました。 読んでいて、ああ、こんなのあってたなぁって懐かしくなりました。 このサイトのように、懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて書かれたサイト(写真や絵入りがいいのですが)がございましたらご紹介下さい。 タイトルとかがわかる番組だったら、検索できるのですが、こういうサイトを見ていて、思い出したりすることもあるので・・・。

  • 深夜番組でアニメ以外で面白い番組を教えてください。

    深夜番組でアニメ以外で面白い番組を教えてください。自分が好きなのはクレイジージャーニーです

  • 笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

    まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

  • アニメ番組とP&G

    P&Gって最近、アニメ番組のスポンサーに全くと言って良い程入らなくなったのは何故なのですか?2000年代はP&Gは(主に電通が関わっている)アニメ番組のスポンサーに入ったりする事が多かったですが、2010年代に成ってからはアニメ番組のスポンサーには余り入らなくなり近年は全くと言って良い程入らなくなりましたが、これ何故なのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう