• 締切済み

深夜番組・アニメ紹介

98年冬ぐらいにスーパー!?テンションズが出演した番組で アニメOVAを6週に渡って紹介する番組があったんですが この番組で紹介されていたアニメタイトルを 教えてもらえますか? なんか、もう一度見たいと思いまして 爆裂ハンター(OVA)、 ふしぎの海のナディア第1話、 攻殻機動隊(OVA)、 サイバーフォーミュラ(OVA) これ以外何がやっていたかどうしても思い出せなくて お願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.2

吸血姫美夕は、OVA 作品でありTV アニメでは有りません。(15 禁) でしたら↓これでしょう、同じくOVA (15 禁) 作品 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%92%E7%8B%A9%E3%82%8B%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%81%9F%E3%81%A1 エルフを狩る者たちII

noname#156725
noname#156725
回答No.1

住んでる地域が違うか?…スーパー何とか?が分かりません。 そのアニメの放送局を教えて頂くと有りがたいのですが… 放映時期から判断して↓これではないかと? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B8%E8%A1%80%E5%A7%AB%E7%BE%8E%E5%A4%95_(TV%E7%89%88) http://www.anime-int.com/works/miyu/tv/ 吸血姫美夕

otakara01
質問者

補足

この時期に放送されてた、アニメではないんです。 「スーパー!?テンションズ」 シャ乱Qの、しゅう・たいせー・まことの 誰が出ていたかは解りませんが 当時のアニメージュ編集長が出ていました。

関連するQ&A

  • 僕の好きそうなアニメを紹介して下さい

    「あなたが好きなアニメ」ではなく、「僕が気に入りそうなアニメ」を紹介して下さい。 これまでに見たアニメで僕の好きなアニメは、 <グループ1> ・攻殻機動隊 ・東のエデン ・イヴの時間 <グループ2> ・夏目友人帳 ・XXXHOLiC どれもシリーズ通して見ています。 蟲師は結末が悲しかったりするのであまり見ません。 ガンダムやエウレカはちょっと子供っぽい感じがしてあまり見ていません。 憂鬱になるようなものや、悲しい結末などは好みません。 こんな僕に向いてそうなアニメをご存知のかた、良ければ紹介お願いします。

  • おすすめアニメ

    攻殻機動隊、ガンダム00、コードギアス反逆のルルーシュこの三つのシリーズがアニメでで大好きな作品です。他にもたくさんのアニメを見て面白いと思いましたが、この3作品はもう何回見直したか分かりません。特に攻殻機動隊は一番のフェイバリットです。これ以上に好きになれる作品が無いものかといろいろと観てるんですが見つからないので質問させていただきました。OVAでもシリーズものでもかまいませんので、私の趣味を考えた上でおすすめの作品を教えて下さい。 乱文でしたが最後までお読み頂いてありがとうございました。

  • あなたの好きなアニメはなんですか?

    現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

  • オススメのアニメ、ありませんか?

    こんばんは。 最近、自分に合いそうなアニメを見尽くしてしまったようで、何かオススメのアニメ作品はないでしょうか? 劇場版や海外作品も含めて教えてください。 好みは戦いメインのお話よりはゆったりとしたものや、「実験的」な作品、冒険などが好きです。もちろん戦闘アニメも好きなのですが、 マジンガーZなどのように王道のロボットアニメは苦手です。ちなみに、萌え系アニメはある程度は大丈夫ですが ローゼンメイデンは駄目でした。 わがままばかり言って本当にすみません。 参考程度に好きなアニメを挙げます。 灰羽連盟 serial experiments lain ヒカルの碁 キノの旅 蟲師 ウィッチハンター・ロビン アルプスの少女ハイジ 七つの海のティコ 未来少年コナン ふしぎの海のナディア 攻殻機動隊シリーズ(SAC以外) 新月譚月姫 雪の女王 機動戦士ガンダム0080 となりのトトロ 風の谷のナウシカ ノエイン 人狼 ほしのこえ ペイルコクーン 巌窟王 エヴァンゲリオン(24話まで) 長文、失礼しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなオススメのアニメ教えていただけませんか? 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。以前にも同様の質問をさせていただきましたがもっと皆さんのお力を借りたくまた書き込みさせていただきます。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・エルフェンリート ・クレイモア ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ ・妄想代理人 ・バッカーノ ・デュラララ ・スプリガン ・天使のたまごOVA ・オネアミスの翼 ・(浦沢直樹さんの漫画はすべて購入しているため省略させていただきます。) (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 大友さん、押井さんなどが関わっている作品が特に好きです。 皆さんよろしくお願いします。皆さんの力を貸してください。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • おすすめのアニメ教えてください!

    最近アニメを見たくて、レンタルビデオ店をウロウロしていますが、なかなか迷ってしまって決められません。みなさんのおすすめアニメを教えてください。 わたしが今まで見ておもしろすぎると思った作品 ・神秘の世界エルハザード(OVA) ・少女革命ウテナ できれば攻殻機動隊のような落ち着きがある作品は避けていただきたいです。←嫌いとかではないです。今はレンタルして明るくなれる作品を見たいので。

  • バスで旅するアニメの名前が思い出せません。

    子供の頃(90年代)にBSのアニメ番組で放送されていたアニメです。 その時点で再放送だったと思います。 7人くらいの老若男女が赤いバスに乗って旅する話でした。 最近不思議の海のナディアを見ていて思い出したのですが、 当時も登場人物の構成がナディアと似ているなと 思っていたように思います。 何か思い当たる方、回答いただければと思います。

  • 勇気が湧くアニメ

    いま懐かしい不思議の海のナディアが放送されてますよね。今みてもやはり面白いなと思いながら観てます。みなさんのワクワクしたり、勇気がでるようなアニメって何ですか?知らないのでも調べたり、レンタルして見てみたいのでお願いします

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

専門家に質問してみよう