• ベストアンサー

スパロボKでのファフナー生存ED

攻略本見ながらファフナーの翔子達の生存ルートに行ったのですが EDで総士は消滅して一騎は同化が進行してしまいました。 今回はハッピーエンドが存在すると聞いたのですがこれがハッピーエンドなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.1

私の知る範囲では、それがハッピーENDだと思います。 少なくとも、翔子達死亡のENDに比べれば雲泥の差ではあるかと。 仲間が生きているという点で原作よりもいい状態には違いないですし。 もっとも私自身、普通のENDが原作よりも状況悪化、ハッピーENDも万々歳とはいかないという点が納得できなかった口ですが。

shiki178
質問者

お礼

あ、やっぱりそうでしたか… 自分は原作全く知らないのですがアレはやっぱりハッピーとしては納得できないですねぇ…

関連するQ&A

  • 蒼穹のファフナーのED

    タイトルの通りなのですが、蒼穹のファフナーのEDの歌詞がわかりません・・・。どこか載っているサイトとかあったら教えてください。

  • スパロボKについて

    公式HPに機体改造の画面にゾイドジェネシスのラ・カンがLV11なんですがゾイドジェネシスは序盤?中盤?LV11で登場で今までの皆様のスパロボの作品をプレイした経験はどれぐらいの話数なのでしょうか?

  • ファフナー

    チャンス中の打ち方知ってる方 よろしくお願いします!

  • 第2次スパロボαか第3次スパロボαか。。。どっちが

    僕はスパロボにはまりました。 しかし、1度もプレイしたことがありません。 そこで、第2次スパロボαか第3次スパロボαかどっちをかうかまよっています・・・・ 皆さんはどちらを買いますか?できれば理由もあってほしいです。

  • キングダムハーツクリア後にやり残したこと

    今更ながら、キングダムハーツをプレイしました。攻略サイトや攻略本に頼らず、なんとか自力で隠しボス?まで撃破できました。子犬も全部見つけたし、アイテム合成も最後の武器まで終わりました。ただ、どうしても取れない宝箱が2個(1箇所に2つ)と、どうしたら良いのかわからない所が一ヵ所あります。 攻略サイトの多くは既に閉鎖しており、残っていたサイトでも、解決できませんでした。覚えていらっしゃる方がいれば教えて下さい。 1 アトランティカのアリエルの隠れが近くの海底に箱らしき物が埋まっていて、調べると「どうやったら、取り出せるのだろうか?」みたいな台詞がでるのですが、具体的に何をすれば良いのかわかりません。 2 ホロウバスティオンの一番上のトロッコ乗り場の中心の柱の所に宝箱が2つ見えています(グラビガで下がってくるタイプの宝箱)バリアみたいのがあるので、中心の柱部分に近寄れないのですが、あの宝箱はどうやってとるのでしょうか? つたない説明で申し訳ありませんが、分る人がいたら教えて下さい。どちらもゲームの進行上は無視しても問題ない箇所だとは思うのですが気になってしかたないので、今回質問させていただきました。

  • 蒼穹のファフナーの、ファフナーの種類

    マークエルフとかザインとか、なんかけっこう数ありますよね。前半は見てなかったのですが、一度に7機出てきた回も記憶しています。 翔子機など、初期に壊れてしまったのも含めて、すべてのファフナーと対応するパイロットを教えてもらえないでしょうか。 それから、エルフとかザインとか、名前の由来もご存知でしたら教えてほしいです。

  • スパロボ

    PS、PS2のスパロボって出るたびに登場作品減ってますよね。なぜなんですか?やっぱり作るのが大変だからでしょうか? PS2になっても減らしているのが自分には残念です。 このままだと来年出るのも減る可能性ありますよね。

  • スパロボ

    第ニ次スーパーロボット大戦αでどの機体を主力あるいは最後まで使いますか?

  • 第3次スパロボα

    補助GSライドは最大で何個入手できますか??

  • スパロボα

    PS2で出ている「第2次 スパーロボット大戦α」で 「Vガンダムシリーズ」は出ていますか?