• 締切済み

女一人でファームスティを体験しようと思うのですが。

もうすぐ仕事を辞めます。 気分転換&視野を広げに、半年程オーストラリアへファームステイをしに行こうかと思っています。 今の仕事は肉体労働なので体力には自信があります(^▽^ )V けれど、具体的に大変な面や、また良かった面を、体験した方からお話を伺えればなぁと思います。 持参していく物があれば教えて下さい。 お勧めのHPなんかもあれば是非っo(^-^)o 欲張りですいません。宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#5015
noname#5015

みんなの回答

回答No.1

オーストラリアとニュージーランドにはWWOOFという団体がありますよ。 Willing Workers On Organic Farms の略で、農薬を使わない農場で お手伝いを探している農場&お手伝いをしたい外国人のための団体です。 農作業のお手伝いをし、給料をもらう代わりに、タダで生活(食事つき)させてもらうという仕組みです。 私はニュージーランドでWWOOFerをしていました。 各農家で1週間ほど滞在しながら旅行するのもよし、同じところに数ヶ月滞在して親睦を深めるもOKです。 ファームステイなら、自分に合った長靴を持っていくといいと思います。 ファームがある場所、そういうお店もありますから現地で買うことも可能です。 オーストラリアはこれから冬ですよね。仕事が少ない時期になりますので 出発前によく確認して行ったほうがいいと思います。 WWOOFオーストラリアのサイトは http://www.wwoof.com.au/  です。

noname#5015
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファームステイ

    ファームステイ こんにちわ。 来年の夏に、オーストラリアへファームステイを考えています。 食事・宿泊費を出してもらう代わりに、働く、という形で1年間滞在するつもりです。 そこで1年滞在し、英語力を身につけたあと、もう1年ワーホリをしたいと思っています。 有名なのがWWOOFですよね。 あれは確か会員登録をして、 ワーホリビザ等を取得し、行きたい国のファームの人と 直接交渉、という形なんでしょうかね? それ以外に、ファームステイをプランにしている 会社とかあるんですかね? 調べるとプランのようなプランじゃないような、 あまりよくわからないんです。 1年間滞在したいので、WWOOFがいいんでしょうか? でも、翌年にワーホリも考えているので、 ファームステイの後にワーホリができる、 といったようなプランのある会社とかあるんでしょうか? だとしたらそっちのほうがいいんでしょうかね…? それから、向こうで怪我が起きたりなども不安なので、保険の面とか。 そういうのはやっぱりどこかの会社のほうが安心でしょうか? あとどのぐらいお金がかかるのかとか…。 ファームステイ事態にお金はかからないんでしょうか? どうも自分の希望するプランにあったサイトがわからないもので、 どう見たらいいものか…。 なので、 ・WWOOFのシステム ・ファームステイ1年滞在可能プランのあとワーホリができる会社 ・ファームステイ時の保険 ・ファームステイの料金 このようなことを知ってる方は、 できれば詳しく教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • ファームステイはツアーしかないのですか?

    今年の夏に冬のオーストラリアかニュージーランドにファームステイにいきたいです。友達と2人で参加したいのですが、ほとんどツアーしかなくて個人で手配することってできないのでしょうか?この時期なら航空券も安いと思うし、場所しだいで、ツアーよりも安くなると思うんですけど・・・ 私たちは英語を使う練習もしたいのでファームステイを体験したい!! 予約取ったり電話したりするくらいなら英語使えるので、安くしかも長く行ける ファームステイの方法があったらおしえてほしいです。

  • wwoolf団体のファームステイに関して

    先日、wwoolf団体が提供するファームステイのサービスをこのサイトを通して知りました。 私は、来月、このwwoolf団体を利用して、オーストラリアかアメリカにファームステイする予定ですが、実際この団体を利用した事のある人に体験談をお聞きしたいのですが、何かトラブル等はなかったでしょうか? 例えば、体調不良により働けなくなったりとか、友達ができなかったり等。

  • ファームステイ?

    留学か海外旅行のカテゴリで悩んだんですが、とりあえずこちらに。。 北海道で酪農実習生として働きました。将来農家をやるとまではいかないのですが、もうちょっと酪農を掘り下げてやってみたいと思っています。 この体験を知人に話したところ、知人の親戚がニュージーランドで羊農家をやっているので、やってみないかと誘われました。降って沸いたような話ですぐにでも飛びつきたいところだったのですが、本で見たところ、ニュージーランドではファームステイというのが割と一般的で、牧場の仕事を手伝いながら一泊いくらで滞在する・・・と書いてありました。 ・・・え、お金払う!? 北海道では、月給いくらでお金をもらって働いていたのですが、ニュージーランドでは「旅行」でなく「酪農実習」でもこちらが滞在費を支払わなければいけないのでしょうか。 北海道のようにお給料をもらいながら働くことができる方法はありますか? 一泊いくらで支払っていたら、いくら日本で貯金しても2年3年なんて滞在することは難しいですよね。。

  • 友達の家に泊まらせてもらうかどうかで迷っています。

    オーストラリアに3週間くらい遊びにいく予定なのですが、そこに前からの男友達がいて会えたらいいなと思い連絡しました。 オーストラリアではファームステイみたいなものをしようと思っていたのですが連絡したら好きなだけ家に滞在していいといってくれてて私のために仕事を休み2週間休暇を取る予定だそうです。 当初はファームステイする予定だったけどせっかく休暇を取ってくれたのにファームステイをしていては会える時間も限られ好意を無駄にしてしまう気がするし、かといってその友達の家にずっと滞在するのも彼女と住んでいるというのもあり迷惑なんじゃないかと思いどうするか迷っています。 どうするのがよいかご意見聞かせていただけたらと思います。

  • 運動を長年やって来た人は、肉体労働はやりやすい?

     25歳の男です。  学生時代に運動部等で激しい練習を繰り返して来た人や、社会人になってからも何がしかの運動を定期的にして来た人というのは、肉体労働等は楽に感じるものなのでしょうか?私自身は全くの運動不足で、体力に自信が全く無いもので、肉体労働の仕事を時折すると疲れを感じて仕方が無いのです。現在は就職活動中で、面接がある為に定期で働くのは難しく、スケジュールが組みやすい日雇い派遣で肉体労働の仕事をしたりするのですが、疲れやすくして仕方が無いのです。学生時代に運動部で激しい練習を積んでおれば今になってもっと楽が出来たのかなと悔しく思ったりします。皆様はどう思われますか?

  • 30代後半なのですが転職を考えております。体力的に自信が無いのですがや

    30代後半なのですが転職を考えております。体力的に自信が無いのですがやる気があれば肉体労働でもなんでも出来るものでしょうか? やる気だけでは年齢的に厳しいでしょうか? 良きアドバイスを色んな方からお聞きできればと思います。

  • 体力がない

    アルコールをやめてから久しく経つのに体力がなくて困っています。仕事は肉体労働で40半ば男性です。仕事が終わったらグッタリしてくだらないYouTubeをダラダラみるくらいしかできません。せっかく断酒して時間ができたので有効活用したいです。 体力アップの方法を教えてください。

  • 頭髪に対して厳しくは無い会社を探しています。

    ボクは就職活動をしている学生です。 頭髪に対してうるさくない仕事を探しています。 体力には自信が無いので肉体労働以外で髪に対して寛大な会社を教えてください。 ちなみにどのくさいの長さを希望かというと前髪はわけて目より下あたり、耳は2/3くらい隠れてて、モミアゲは耳たぶより下、後ろは襟に少しかかるくらいです。 よろしくお願いします。

  • 太りにくい体質

    31歳男性 167cm体重60kgですが、顔が面長のせいか、ひ弱に見えるのでもっと太りたくて、沢山食べていますが日々肉体労働で疲れているのか太りません。学生時代から水泳をやっていて体力も自信あります。どうしたら肥えることが出来ますか?

専門家に質問してみよう