• 締切済み

女一人でファームスティを体験しようと思うのですが。

もうすぐ仕事を辞めます。 気分転換&視野を広げに、半年程オーストラリアへファームステイをしに行こうかと思っています。 今の仕事は肉体労働なので体力には自信があります(^▽^ )V けれど、具体的に大変な面や、また良かった面を、体験した方からお話を伺えればなぁと思います。 持参していく物があれば教えて下さい。 お勧めのHPなんかもあれば是非っo(^-^)o 欲張りですいません。宜しくお願いしますm(_ _)m

noname#5015
noname#5015

みんなの回答

回答No.1

オーストラリアとニュージーランドにはWWOOFという団体がありますよ。 Willing Workers On Organic Farms の略で、農薬を使わない農場で お手伝いを探している農場&お手伝いをしたい外国人のための団体です。 農作業のお手伝いをし、給料をもらう代わりに、タダで生活(食事つき)させてもらうという仕組みです。 私はニュージーランドでWWOOFerをしていました。 各農家で1週間ほど滞在しながら旅行するのもよし、同じところに数ヶ月滞在して親睦を深めるもOKです。 ファームステイなら、自分に合った長靴を持っていくといいと思います。 ファームがある場所、そういうお店もありますから現地で買うことも可能です。 オーストラリアはこれから冬ですよね。仕事が少ない時期になりますので 出発前によく確認して行ったほうがいいと思います。 WWOOFオーストラリアのサイトは http://www.wwoof.com.au/  です。

noname#5015
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。