• ベストアンサー

太りにくい体質

31歳男性 167cm体重60kgですが、顔が面長のせいか、ひ弱に見えるのでもっと太りたくて、沢山食べていますが日々肉体労働で疲れているのか太りません。学生時代から水泳をやっていて体力も自信あります。どうしたら肥えることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tango7
  • ベストアンサー率42% (39/91)
回答No.2

水泳をやっていたならがっちりとした体型になりそうですけどね。 25歳を超えると新陳代謝も悪くなり、余計な栄養は脂肪になります。 だから中年太りなどが出てくるのですが...。 そういう人から見れば羨ましいでしょうね。 今は運動されていますか? もしされているなら(されてなくても良いのですが)プロテインで体重をアップすることができます。 「savas ウェイトアップ」という商品があるので試してみてください。 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0158533a.935c2def/?url=http://www.rakuten.co.jp/spo-i-land/639750/639805/584212/#548327
mi-an
質問者

お礼

有難うございます!プロテイン試します。運動は水泳を時々 あと筋トレくらいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

それは客観的に答えて、脂肪をつけることはやめておいたほうがいいと思います。筋肉をつけてがっちり且つスタイリッシュにしたほうがよいかと・・・。 ちなみによく疲れているということであれば、しっかり体を休ませることが非常に重要であると思います。 しっかり体を休ませることができる長期的な休み等があれば、一週間に一回のペースで筋肉トレーニングを実施すればよいです。 筋肉トレーニングに関してはその筋の詳しい方に適宜アドバイスをしてもらいながら実行していってください。下手をすればどこかを故障させることになります。 あと、たくさん食べるのはいいことですが、バランスの取れた食事をたくさんしなければ意味がないのでそこも改善してみてはいかがでしょうか。

mi-an
質問者

お礼

有難うございます。筋トレ極めてみます。あと疲れを取らないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水泳の肉体改造で

    現在19才、身長167cm、体重56Kgです。 最近運動をしないせいか腹が少しばかりでてしまいこのままではいけないと思い水泳を始めようと思うのですが 肉体改造のためには水泳は長時間泳ぐに越したことはないのでしょうか? それと、大体どのくらいの日数で効果があらわれるのでしょうか? また、さぼるとまた腹がでてしまうのでしょうか? その他こうしたほうがより効果的だというようなことがあれば教えてください。 回答よろしくおねがいします。

  • 水泳で痩せるには

    水泳で痩せたい 174cm 68kg 20歳の学生です。今まで体型とか特に気にしていなかったのですが、さすがにヒドい体型だなー思い、運動で痩せようと考えています。食べるのは好きなので出来るだけ食事制限はしたくないです。(食べ過ぎや間食は減らします!)あと、どちらかといえば体重を減らすというよりも見た目を引き締めたいです。 歩くのは好きなんですが(走るのは苦手)、あまりカロリーを消費しないと思ったので、水泳をしようかと考えています。水泳は人並みにできるので背泳と平泳ぎを週2か3で1時間くらい泳ごうと思います。 泳ぐのは高校の授業以来なので3年ぶりくらいです。特に運動をやっていたわけではないので体力はあまり自信はありません。 こんな感じなんですが、 ・水泳は適してるのか? ・運動のメニュー(泳ぐ時間、休憩時間など) ・運動するタイミング(食前か食後か、朝か夜かなど) ・普段の食事 その他なんでもアドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 運動を長年やって来た人は、肉体労働はやりやすい?

     25歳の男です。  学生時代に運動部等で激しい練習を繰り返して来た人や、社会人になってからも何がしかの運動を定期的にして来た人というのは、肉体労働等は楽に感じるものなのでしょうか?私自身は全くの運動不足で、体力に自信が全く無いもので、肉体労働の仕事を時折すると疲れを感じて仕方が無いのです。現在は就職活動中で、面接がある為に定期で働くのは難しく、スケジュールが組みやすい日雇い派遣で肉体労働の仕事をしたりするのですが、疲れやすくして仕方が無いのです。学生時代に運動部で激しい練習を積んでおれば今になってもっと楽が出来たのかなと悔しく思ったりします。皆様はどう思われますか?

  • 痩せるには

    161㎝ 73kg男です。 うつ病の治療と治療薬で、太ってしまいました。 元の体重は64kgです。 学生時代は54kgでしたが、ここまで痩せるのは無理だと思います。 せめて64kgまでは痩せたいと思います。 食欲を抑える、瘦せていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 虚弱体質?痩せすぎ?

    わたしは164cm47kg21歳の女です。 毎日色々な症状があります。 頭が重くて、ひどいときには鎮痛薬を飲まなければならないほど痛くなります。 鎮痛薬を飲むとお腹が痛くなるのでぎりぎりまで我慢しますが、めまいや吐き気がくると飲みます。 食後はいつも胃もたれのようになり苦しくて気持ち悪くなるときもあります。 もっと食べて体重を増やしたいのですが増えません。 体力もなく、すぐに疲れてしまいます。 昼寝をしてしまいます。 16歳の時は54kgほどあったので、体重が減ったせいでこのような症状が出ているのかと思ったのですが、わかりません。 とにかくすぐにどこかが不調になるので友達と遊ぶこともできません。 オールなどしている友達も多いですがとても参加できません。 普通の人並みに元気になりたいのですが何か方法があれば教えてください。 なんでもいいです。

  • 男性170cmの平均体重は62,63kgだそうですが、肥満だと思いませ

    男性170cmの平均体重は62,63kgだそうですが、肥満だと思いませんか? 自分170cmの54kgですが、かなりいい感じの体だと思います。 ガリでもデブでもないから スポーツ選手や、肉体労働者などはそのくらいの体重だと納得できます。

  • 女性の好きな男性の体型について

    男の学生で、最近体を引き締めるために水泳を始めたのですが、水着になる時に自分の体型にあまり自信が持てず、女性からの目が気になります・・・。この体を見てどう思われますか?もしよければもっとこういう体型が好き!みたいなアドバイスを頂ければうれしいです。 177cm57kgです

  • 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまいました

    皆様こんにちは。 私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後の男です。 知り合いには20代前半で身長177cm、体重70kg前後の女性が います。 今から少し前のお話しになるのですが、前述の彼女は 格闘技に取り組んでいるので、自分もトレーニングに付き合ったの ですが、基礎体力が無さ過ぎるせいか、すぐヘタヘタとなって、 倒れてしまいました。 その時、なんと彼女は倒れてる私をお姫様抱っこして、ベンチの上に 寝かせてくれたのです(おそらく私の体重が軽いのと、 彼女が男勝りの体力を持ってるので可能な技だった思うのですが) その時の彼女の優しさがすごく嬉しかったのですが、 男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまったというのが 恥ずかしいというか照れくさかったです。 皆様がもし私の立場だとしたら、やっぱり恥ずかしいなぁって 思いますか?皆様からのご意見をお待ちしております。

  • 体力をつけたい!

    こんにちは。 私は20代女性・身長150cm後半・体重46kgです。学生時代は文化部で、体育の成績は真ん中くらいでした。 最近体力のなさを感じ、なんとかしたいと思うようになりました。身体を動かすのは嫌いではないので、これを機に生活の中に運動を取り入れられたら…と思っています。あと慢性的に不眠気味なので、身体を動かすことでぐっすり眠りたいです。 体力増強&快眠のための運動について、全然知識がないので、詳しい方教えて下さい>_< ○ここ1、2年で体重が5kg以上落ちています…今も落ち続けている感じなので、健康のことなど考えると心配です。運動することでさらに減ってしまう可能性はありますか? 1日3食きちんと食べれば減らないと思うのですが、具合が悪くなるので朝はあまり食べられません。夜も食べるのが遅いので、軽く済ませてしまいます。 ○バイトが終わって家に着くのが夜9時過ぎです。そのあと運動するとしたら、夕食とどちらが先ですか?それともがんばって早起きして朝に身体を動かしたほうがよいのでしょうか。 ○こんな私にオススメの運動メニューを教えて下さい!個人的には、ウォーキングとヨガに興味があります^-^ あと、田舎なのでジムはありません。水泳もちょっと無理です。アドバイスお願いします。

  • 体重、身長。体格?モデル体重?

    160cm 50kgの女子学生です 今高校生なのですが、 中学生の時は160cm 45kg くらいでした。 今、雑誌などで160cm で43kg とか、44kgのモデルさんとかよく見ますが、 すっごくスタイルが良くて、 全然私の中学生時代の体型ではありません… 体重はあまり変わらないはずなのに(泣) やはり、身長体重が同じでも、骨格の違いで見た目って凄く差があるのでしょうか?? あと、やっぱり大学までに45kgには落としたいので オススメのダイエット方法教えてください! 食事制限は、ほどほどで、運動を中心に教えてください! 週3回、一時間ほど走ってます。

専門家に質問してみよう