• ベストアンサー

太りにくい体質

31歳男性 167cm体重60kgですが、顔が面長のせいか、ひ弱に見えるのでもっと太りたくて、沢山食べていますが日々肉体労働で疲れているのか太りません。学生時代から水泳をやっていて体力も自信あります。どうしたら肥えることが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tango7
回答No.2

水泳をやっていたならがっちりとした体型になりそうですけどね。 25歳を超えると新陳代謝も悪くなり、余計な栄養は脂肪になります。 だから中年太りなどが出てくるのですが...。 そういう人から見れば羨ましいでしょうね。 今は運動されていますか? もしされているなら(されてなくても良いのですが)プロテインで体重をアップすることができます。 「savas ウェイトアップ」という商品があるので試してみてください。 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0158533a.935c2def/?url=http://www.rakuten.co.jp/spo-i-land/639750/639805/584212/#548327
mi-an
質問者

お礼

有難うございます!プロテイン試します。運動は水泳を時々 あと筋トレくらいです・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

それは客観的に答えて、脂肪をつけることはやめておいたほうがいいと思います。筋肉をつけてがっちり且つスタイリッシュにしたほうがよいかと・・・。 ちなみによく疲れているということであれば、しっかり体を休ませることが非常に重要であると思います。 しっかり体を休ませることができる長期的な休み等があれば、一週間に一回のペースで筋肉トレーニングを実施すればよいです。 筋肉トレーニングに関してはその筋の詳しい方に適宜アドバイスをしてもらいながら実行していってください。下手をすればどこかを故障させることになります。 あと、たくさん食べるのはいいことですが、バランスの取れた食事をたくさんしなければ意味がないのでそこも改善してみてはいかがでしょうか。

mi-an
質問者

お礼

有難うございます。筋トレ極めてみます。あと疲れを取らないと。