• 締切済み

頭髪に対して厳しくは無い会社を探しています。

ボクは就職活動をしている学生です。 頭髪に対してうるさくない仕事を探しています。 体力には自信が無いので肉体労働以外で髪に対して寛大な会社を教えてください。 ちなみにどのくさいの長さを希望かというと前髪はわけて目より下あたり、耳は2/3くらい隠れてて、モミアゲは耳たぶより下、後ろは襟に少しかかるくらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ua0278
回答No.3

それくらい、だったら全然、問題ない仕事ありますよ。 肉体労働なんて、いつまで続けれるか、 分かんないですもんね!! 参考までに・・・

参考URL:
http://shuukatukamigata.candypop.jp
  • letterman
回答No.2

補足をしていただいてよろしいでしょうか? 現在就活中ですね?状況はどうですか? 就活何ヶ月で、何社面接しましたか? 頭髪に対してうるさくない仕事を求める一番の理由はなんですか? 就活では、応募者は内定をもらうまでは、会社の意向で動いている事を理解すると仕事は見えてくると思いますが。

aqswfrtghy
質問者

お礼

回答有難う御座います。 11月の後半くらいから就活を始め、行動説明会に二度、面接には一度行っただけです。 ちなみに三階生です。 状況うんぬんが言えるほどボク自身は事が進んでないと思っています。 単におきらくなだけかもですが。 頭髪に対しては女性が良いのに男性はダメな所が嫌という子供のような考えを持っているからです。 決められた短さより限度はありますが長い方が見た目が良いからというのも。 頭髪に関しては最悪諦めるつもりではいますが個人的にはまだ諦める段階では無いと思っています、理由はどうあれ。 ただボクの通っている大学が中の中くらいのレベルなため営業や接待になってしまいそうですが。

aqswfrtghy
質問者

補足

行動説明会⇒合同説明会。

• guchiyama
回答No.1

31才 男です。 技術系ですか、文系でしょうか。 技術系の場合は、面接の時ぐらいは、黒髪にして、 清潔感があれば、特にどこも問題ありません。 現在、1部上場企業にいますが、皆思い思いの髪型です。 さすがに金髪やモヒカンはいませんが、 髪を染めても、ロングヘアでも特に関係ありません。 接客、営業などで無ければ、ご質問の髪型で、 どこでもOKに思います。

aqswfrtghy
質問者

お礼

解答有難う御座います。 まずは接客や営業はパスして就活をしてみます。 情報が不足していたようで申し訳ありません。 まずボクは文系です。 そして黒が好きなので染める気はまったく無いです。 あと男です。