• 締切済み

高校(男子)の校則の髪型について・高校生限定で回答よろ。自分は、中学生。

・前髪の長さの規定は、ある? ・サイドの髪の長さの規定はある?(耳が隠れてる、耳にかからないように切る、耳を完全に出す、髪を耳にかけたり、ワックスで耳の所の髪を後ろのほうに持っていって、真横から見た時に髪が耳にかかってないように長さをごまかしているなど) ・後ろの髪の長さの規定はある?(シャツの襟にかからないように切ってる or シャツの中に入れて長さをごまかしてるなど) ・もみあげの長さの規定はある?(耳たぶの下まで可 とか 耳の穴のどれ位までとか)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

校則は法律ではないので、各学校によって異なります。そこに聞くしかない。

• 6mint6
回答No.2

ウチは髪の長さの規定は特に無かったけど。 染めるとなんか言われるけどね。 たとえ長くても「切ったほうが良いぞ」とか言われるぐらいで、たいしたことはないと思います。

• smpc
回答No.1

学校によります。