• ベストアンサー

「好敵手」という名前のパズル

15年ほど前、「好敵手」というような名前(うろ覚えですすみません)のパズルを購入しました。 ピンク色で長方形のケースに入っていて、たしか12ピースほどなのですが、長方形のケースに入れる入れ方が何通りもある、というものです。 おもちゃということもあり捨ててしまったのですが、もう一度購入したいと思っています。 ただ、インターネットで「好敵手」「ピンク」「パズル」といったキーワードではさっぱり該当のものが出てきません。 こちらの正式名称や、販売会社をご存じの方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

こちらのページにあるテンヨーのパズルではないでしょうか。 http://idolep.hp.infoseek.co.jp/_plapuzzle/pla-mystery/mystery.htm ペントミノ(正方形5つ分のピースのこと)を詰めるパズルはたくさん市販されています。 違うシリーズでもよろしければこちらをどうぞ。 http://www.tenyo.co.jp/toyhobby/pla/index.html http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D7%A5%E9%A5%D1%A5%BA%A5%EB

Ayamiya9
質問者

お礼

ありがとうございました。 テンヨーに連絡し、無事購入手続きを進めることができました。