Ayamiya9のプロフィール

@Ayamiya9 Ayamiya9
ありがとう数52
質問数17
回答数27
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
40%

  • 登録日2008/08/08
  • 週末婚かそれとも…

    お付き合いしている彼がいます。 お互い地方公務員で、車または電車で1時間の中距離恋愛です。 今はお互い5分程度の通勤なのですが もし結婚するとなったら中間地に住む しかないのかなと思う反面、 彼は残業が多く、また車の運転が好きじゃないので 中間地に住むことを嫌がりそうな気が凄くします。。 電車もありますが1時間に2本しかないど田舎です。 私が仕事を辞めて比較的都会な彼のところへ…とも考えますが 頑張ってなった公務員を手放すのがいろんなことを考えると不安です。 今の仕事を辞めない選択をするとなると、週末婚か 仕事を続けられる別の相手を探すほうがいいのかなと思うようになってしまって…。 お互い子供は望んでいないのでそこは彼と合うしいいなぁとは思うのですが… 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#230044
    • 人生相談
    • 回答数8
  • ご一喝頂けますでしょうか。

    一喝頂けますでしょうか。 ご相談です。 過去の経験から人を信じることが難しいです。 私31歳 都内在住OL 婚活中です。 過去の経験 既婚者に騙される×2 (1)相手、33歳弁護士(相手の奥さんから私に電話があり既婚者と発覚、のちに彼は離婚。私とも別れた。彼から慰謝料をもらい終わり。) (2)相手、42歳大手商社(一緒に住む家を探す男性で不信に感じ興信所で調べたところ、バツイチで子供はいないと聞いていたが、まだ籍は抜けておらず子供もいた。奥さんと彼と話合い。 彼から私に対して慰謝料をもらい終わった。) (2)の人とは、とくに濃い付き合いをしていたので、だいぶショックを受けましたが、 私の年齢もあるので、お別れしてすぐに婚活開始。 婚活サイトに登録して、1か月で5人ほどの方に会いました。 そのうちに一人の人に惹かれ、相手からのアプローチを受けました。 相手の男性、31歳、国家公務員キャリア、一橋卒、姉ふたりの長男、すぐに結婚したいとのこと。 前の彼女と別れて3か月、彼女に結婚をせまったところ振られたと聞きました。 一度食事をした後に、 ラインで(最近仕事が忙しくて早く○さん(私)さんに会いたいです。笑) (もっと○さんの事知りたいです)と送ってくる人でした。 二回目の食事の際に、今後付き合っていこうと言われましたが、 まだ相手の事がわからなかったのと、唐突だったので驚いてしまったところ、 いまのはカットだと言われました。 三回目の食事の帰り道、ラインをしていて、 私から彼に(よかったからお付き合いしませんか?)と送ると 返信は(嬉しい!でも次あったとき俺から言わせてほしい)と返信がきました。 その後土曜日の22時から会えるんだけど、どうか?と連絡がきましたが、 遅かったのと、さらに時間もまだ未定だったので、 (そしたらその日はその前の予定を楽しんできて^^)とラインで送ると、 彼は拗ねてしまいました。 その後、4回目に会った時に、 君に家にいきたかった!と言われました。 私は余裕がなかったのかちょっとショックで、 私があまり余裕がなかったらどうする?ときいてしましました。 飲んでいたのでなんでこんなことを聞いたのか自分でも謎です。 その帰り道、 彼から(僕は君に事がわからなくなったよ。他にいい人がいるなら、僕の事はきにしないで)ときました。 10分程前まで一緒にいて、手とつないで、ハグしていいと彼はいっていたので、驚きました。 (どういう意味?そんな人いないけど、もう連絡しないほうがいいってこと?)と送ると 返信はありませんでした。 その後一週間彼は出張にいっていて、帰国後かえってきたと連絡がありました。 電話で話すと、土曜日の誘いを断った事が心外だった、 前の彼氏とは頻繁に会っていたと聞いていて、 自分も時間をつくったが、他の予定を楽しんできてってなんだ?と思ったと。 その後一度会いましたが、 会うなり(私の顔を噛みたい。鼻に噛みつきたい。)と言われました@バー。 僕だって慎重なんだ!とも言われました。 その帰り道、 彼から(○○さんも気を付けて帰ってね)ときたので、 (いつもありがとう。○○さんていうの歯がゆいからやめよう。笑)と送ると 彼(え、○○って呼べばいいの?)ときて、 (いきなり呼び捨て。笑 なんでもいいよ^^)と送ると返信はありませんでした。 その後不運に私のラインアカウントが乗っ取られ、 FBのメッセンジャーでその旨を伝えても返信はありませんでした。 私が主に悪かったと思いますが、 良い年をして、人を信じるのが怖いです。 今回の彼の件を含め、 御一喝頂けますでしょうか。てください

  • 僕は物にすぐ八つ当たりしてしまいます。

    最近ずっとイライラしてすぐ物に当たってしまいます。イライラする原因は自分が恋愛できないからです。自分がずっと渇望している物を周りが当たり前のように手に入れているのが腹が立ちます。妹は自分は一生恋愛できないなんて言っときながら親しくしている男性がいるみたいです。こういうの腹立ちますよねー。 通学中に仲の良いカップルを見たり、彼氏がーとか、彼女がーとか、遊びに行っただとか、セックスしただとかを聞くと腹が立ちます。なので、家に帰って物を壊してストレス発散。 最近それでもあまりストレスが解消されません。なにか犯罪系以外でスカッとする方法はありませんか? 自分には女性と交流する機会なんて質問投稿サイトしかないので、女性に回答してもらいたいです。

  • 真逆のカップル

    彼は自分で会社をしており、仕事に対してすごくストイックで、欲深くて、頑張り屋さんで向上心がすごいです。 私は特に欲がなく、裕福に育ってきた訳でもないので、普通に平和に生活ができれば幸せです。 彼は必ず有言実行するので、すごく尊敬しますし、自分には無いところばかりですごく輝いて見え、毎日大変そうだけど、心の底から応援しています。 しかし、だからと言って私も何か頑張ろうと思う事もなく、こだわりも特になく、友達と遊んだり旅行に行ったり趣味を楽しんだり、のんびりと普通に過ごしています。 最近彼とは結婚の話にもなりますが、こんなに真逆なタイプ同士でうまくいくのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#236267
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 年をとってくれば女を捨てて生きたほうが楽なのでしょ

    30代女性です。 年をとってくれば女を捨てて生きたほうが楽なのでしょうか?