• ベストアンサー

過去のトラウマを乗り越えたいです。

honey-treeの回答

回答No.1

こんばんは。 よく耐えましたね。 すんごい嫌な思いしてもこらえた主サンは素敵な人ですよ。 まずはそんな愚かな人のことはさっさと忘れるべきです。自分のペースで これからまだまだいろんな人に出会うのにそんな子ども以下のことをして楽しんで乗っかる方も乗っかる方です。 主サンの気持ちも聞きもしないで決めつけてるんだから あたしはがんばった主サンには素敵な出会いがあると思います。その前の大切な体験だったんだと思って、自分に合う人にどんどん会ってくださいね。

machi56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分で乗り越えたいという気持ちと、5年も経って思い出してしまう情けなさ、嫌悪感、 質問するにあたり、また思い出してしまうのですが、 質問してよかったです。 少しずつ忘れ、良い人間関係を大切にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 過去に知り合った人を飲みに誘う

    見ていただいてありがとうございます。 30代の独身男性です。 過去に合コンで知り合った女性を飲み会に誘うことについて意見を聞きたいので投稿しました。 よろしくお願いします。 3年ほど前に3対3で合コンをしたことがあります。 その時の女性たちとは、連絡先は交換したもののその時に顔を合わせたきりでした。 先日、街で偶然その時の女性の2人とバッタリ遭遇し、双方に覚えていたため、軽く立ち話をしました。 「また飲みましょうね」なんて話をしつつ、その場では別れたのですが、後日、こちらから2人にメールをしました。 メールの内容は「この前は偶然でしたね。また飲みましょう」といった感じです。 そうしたら、2人から「是非、飲みに誘ってください」という内容の返信がありました。 ぼくも、友達として仲良くなりたいと思っているので、是非飲みに誘いたいと思っています。 ここからが問題なのですが、飲み会の形式をどうするかです。 先方の女性2人と、こちら側がだれが参加するかで悩んでいますが、 1.私1人 2.私と、当時の合コン仲間(私含めて2人、または3人) 3.私と、他の独身男性(紹介するという意味で) ちなみに先方の女性は2人とも独身です。 当時のこちら側の男性仲間は私以外は既婚者となりましたし、このことは立ち話で女性には伝えています。 先方にどのような形式の飲み会にするか聞いても良いのでしょうか?(合コンか?同窓会的な飲みか?など) このような経緯で飲み会を開催する場合、女性としてはどのような飲みを想像されますか? 意見としていただけたら嬉しいです。

  • 合コンで番号交換してない人への連絡

    合コンで気になった女性Aさんが居たのですが、自分が緊張しすぎで、電話番号の交換が出来ず終わってしまい、 その後、同じく合コンに参加していた男性Bさんから、その気になった女性の携帯番号が送られてきました。 BさんはショートメールでLINEのIDを聞いて連絡取り合ったらいいんじゃないかと言うことで送ってきたようですが、 自分としては、番号交換していないAさんに、 自分から連絡するのは、相手の気持ち的にまずいのではないかと思い、何も出来ない状態になっています。 Aさんに、連絡を入れるべきか、諦めるべきか、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛についてご意見を聞かせて欲しいです。

    恋愛相談というより、恋愛についての話を聞いて欲しいです。 私の親友が職場でAさんと知り合って、Aさんと親友が幹事というような感じでAさんとAさんの友人、親友と私でいわゆる合コンをしました。 合コンの前には親友はAさんのこと何とも思っていないような感じでした。 実際Aさんに会って、私はAさんのことをすごくいいと思ってしまいました。 でもAさんは親友のことをいいと思っているのかなという感じがしていました。 でもAさんは電話番号を交換できるマジックを利用して、4人いる場でAさんと電話番号を交換する形になりました。 でも、親友もAさんをいいと思っていそうだなということを感じたので、帰ってからメールで探ってみたらやはりそうでした。 だから、親友がAさんをいいと思っている以上、私の出る幕はないなと思いました。 でも、お礼のメールだけして、Aさんのリアクションを見たくて、番号しか分からないのでショートメールでメールしましたが、返事がありませんでした。 私は、今28歳ですが、色々なことがあってAさんに会う前に、もう今後の人生で自分が好きになれるような人は現れないかもしれないなと感じていて、結婚もなんとなく諦めかけていました。 でも久しぶりに、人を好きになるような気持ちを思い出せました。 それなのに、こんな結末でなんだかとても切なくてやるせないです。 確かに、合コンとかしなれてそうな人でしたが、その気がないなら番号交換なんてしないで欲しかったなぁなんて思ったのですが、ただの社交辞令だったんですかね。 もし、ご意見とかくださる方いらっしゃったら、男性か女性かを書いて頂きたいです。

  • 大失敗!!

    この話を聞いてください。 先月の28日に、会社の先輩に飲み会に誘われました。 いわゆる合コンというやつに誘われました。 4対4です。 先輩Aと向こうの女性の1人は知り合い(知り合いの女性B)で、他の3人の女性はBの友達の友達のようで何人か誘ってくれました。 そして、合コンスタート!! 自分は23歳で他の女性は皆年上で、自分は29歳の人とずっと話ししていました。 しかし、合コンも終盤になって、自分は初めての合コンで何も出来ずに終わってしまいました。 そして、その自分と話をした女性は先に家に帰ってしまって、自分たちは、カラオケにいきました。 それも終わって帰ろうとしたときに、1人の女性から、「○○ちゃんの番号教えてあげようか?」といわれたので、教えてもらいました。 しかし、こちらの番号は伝えず、その女性の番号だけ聞きました。 かなり自分が酔っていたため、その女性の番号に電話を掛けると違う人につながってしまいました。 この後、自分はどうしていいのか分かりません。その女性に連絡を出来るなら、もう1度会いたいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 出会って日が浅い女性から合コン依頼がありました

    出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。 ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか? その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。 ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。 ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。 この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。 まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。 今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。 女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

  • トラウマを持つキッカケと克服

    まだ学生の頃、バイト先で、そんなに親しくはない間柄の同い年位の男性にバイト日を1日変わってもらいました。その代わり彼が休みたい日に私がバイトに出るという条件で。 数日して、彼から明日バイトを替わって欲しいと電話がありました。 でも、試験中だった私はその日もバイトがあり、明日バイトをすると明後日の大事な試験勉強が出来ないと思い、「試験があるので、出来れば他の日にしてもらえないか」と答えました。 すると彼は電話口で「なんだよ!いつでも替わるって言っただろ!」と怒鳴りました。私は急に怖くなって「わかりました、替わります」と返事しました。彼は私は怯えたのを感じとったようで、すぐ「だめならいいよ」と優しく言ってくれましたが、私はもうその人が怖くなってしまっていて「替わります」と言って電話を切りました。 その後、一度だけ彼に会いましたが、「この前はすみませんでした。」とだけ言っただけで、その後彼はどんな理由か忘れましたがバイトを辞めていきました。 もう何年も前のことです。 いま思えば、怒鳴られた、というだけのこと、すんなりバイト日を替えればよかっただけのことなのすが、今でも職場の上司の怒鳴り声や他の場での争いような声がとても怖く感じてしまいます。両親の喧嘩の声も怖く感じてしまいます。あのときの電話口での自分を思い出したりします。 先日も彼と喧嘩になり、いつもならすぐに収まるのがその日は彼がキレて私をすごい剣幕で怒鳴りました。そんなことは今まで一度もなかったので、私は縮こまってしまい、すぐに謝りましたが「怒鳴ったからしおらしくしてなんだよ!」とさらに怒鳴られました。 後で、「仕事が忙しくて疲れているから、気持ちのコントロールが出来ていないのかもしれない、キレるのを抑えられなくなってた」と言われてました。 でも、それ以来、彼の事が怖くなってしまっています。 いつもは穏やかな彼ですが、会って、もし私が知らないうちに彼の気に障るような事をいってしまったら、また怒鳴られるのではないか・・・怖いです。 みなさんは、どんなことがキッカケでトラウマを持つようになりましたか? どうすれば克服できるとお考えでしょうか? 克服できれば精神的に強くなれる気がするので、ご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昨年12月から新しい職場になったのですが、そこは私入れて女性は2名、あ

    昨年12月から新しい職場になったのですが、そこは私入れて女性は2名、あとは全員男性(20名ほど)の会社です。 忘年会の2次会で、ある男性社員(Aさんとさせていただきます)から「○○(彼の後輩)が彼女欲しがっている。うちの○○どうですか?合コンでもどうですか?メンバーは・・・」といきなり言われ・・・ (その後輩の方とは忘年会では前の席でしたが、あまりお話はしませんでした) まあ冗談だと思い、その場は適当に流しました。 その後、特に何もなく過ごしていたのですが・・・今年3月にはいって、Aさんを含む4人で飲みに行ったのですが、また「前にも言ったと思うけど、俺のミッションは○○に彼女をつくること。合コンどう?」と言ってきたのです。話を聞く限り、Aさんの後輩は彼女は欲しいとは言っているようですが、合コンしたいとか、私に気があるとか言っているわけでもなく、Aさん一人が勝手に言っているようなんです。 それから「ぶっちゃけ彼氏いるの?」(今いないので「いない」と答えました)、「職場の中で誰がタイプ?」、私が付き合うなら年上の人がいいと言うと「じゃあ、今まで年上の人としか付き合ったことないんだ?」、「(私が彼氏いないことを言うと)土日何もすることないでしょ?今度俺らでスノボー行くんだけど行く?」とか色々言われ・・・ おそらくAさんは世話好きなのかなと思うのですが、私の気持ちとかも聞かないでいきなり合コンどう?とか・・・ちょっと強制的な感じがしたんで、いい気分ではなかったのですが・・・ しかも相手が特定されているので、合コンではなくお見合いだなと思ったり・・・ 普通に飲み会ならいいのですが、それを言うと「合コンと飲み会って一緒じゃないの?」と言われたり・・・ 社内なので、もし気まずくなったら嫌だし・・・なんか面白がられている気がしてならないんです。 ちなみに、そのAさんの後輩の方とは何回かお話する機会がありましたが、正直異性として惹かれるものはありません・・・先輩としてはいい方です。 みなさんは、このような状況になったらどう思いますか? 男性が多い職場に、女性が入るとこうなるんですかね・・・?

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 私は眼中にないのかな?

    こんにちは。 居酒屋でバイトをしているのですが、そこのお客さんに電話番号を聞かれ、最初は断っていたものの、何度も足繁く通ったり、他の階に飲みに来ていても顔を出しては、「教えて~」といわれ、番号とアドレスを交換しました。 それから、一回二人で食事に行き、とっても楽しくて、少し「いいなぁ」と思っています。 その後、「合コンしようよ」って何度もメールが来ます。というか、その誘いのときしかメールが来ません。 しつこく番号を聞きに来たのも、合コンセッティングマシーンをゲットするためなのか!と、少し憤りを感じつつ、そういう風にしかみられていないのかなぁ~と寂しいです。 相手の男性は、全く女友達(もしくはそれ以下??)にしか思っていないのでしょうか?

  • 飲み会で・・・女性の方に質問

    今度飲み会するんですが(2対2)です。 4人共初対面なんですが・・・ 自分と女性の相手は(1人)ネットで知り合い二人で会うのは・・・と言われ飲み会になりました! ネットで知り合った女性は、電話番号、アド交換して いるんですが・・・ またネットで知り合った女性とメッセンジャーで話しながら今度の飲み会セッティングしました! これって脈があるんですか? お持ち帰り?どうでしょうか? 久々の飲み会なのでアドバイスあれば教えてください! 自分は30歳でネットの女性31歳なんですが? 普通に合コンとして接したほうがいいのですか? 教えてください!!