• 締切済み

これは中学2年生レベルですか?(地理についてです。)

期末テストの範囲にアメリカ合衆国が含まれています。 アメリカの授業のときに アメリカの地形・環境・地形についての プリントが配られました。 そのプリントというのは 空欄があり、そこに答えを書き込むものです。 それに、 既に書き込まれているものがあったのですが、 カリフォルニア州の近く?に、 「環太平洋造山帯なので地震が多い。」 「地中海性気候なので、降水量が少ない。」 と書いてありました。 その答えの部分には「予習」とも書いてありました。 これは、中学2年のテストに出るのでしょうか? (中学2年レベルか?) 教科書や資料集・地図帳を探し回ったのですが ひとつも見つからず、 中学2年レベルだったらどうしようかと焦っています;

noname#90268

みんなの回答

• kyatoru
回答No.3

結構あると思いますよ(学校によってだとは思うけど・・・) 僕の学校は中一の時から普通に小テストとかで出されてましたよ まぁ覚えといて損は無いと思うので頑張ってください^^

質問者

お礼

ありがとうございます。 覚えておきますw

• nazunazu
回答No.2

中学2年でも十分に理解できる内容だとは思いますが、質問者さんの学校でどの程度の問題を出すのかは、先生に聞かないと...。 ちなみに地図で環太平洋造山帯を見て、それが通っているカリフォルニア州は地震が多そうだなとか、カリフォルニア州付近の気候区分は地中海性気候だから降水量は多くないんだろうなとか、地図帳はそういう見方をするものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生に聞いてみますね。

• yymiya
回答No.1

あくまでも予習であるから答えが書かれてあったのでしょう。 まだ習っていないので、答えがわからなくて当たり前という意味で。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう意味ですかぁ… わかりましたw