• 締切済み

上唇が茶色っぽい

下はきれいなピンク色なのに、上唇だけ茶色っぽいです。 結構前からです。 なぜでしょうか? 原因・予防・解消法などあれば教えてください。 また、私の質問はよく回答数が0なんですが、なぜでしょう・・・ 回答してもらいたくて質問しているのに・・・ 一向に解消しない・・・。

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

こんばんは。唇の色は個性だと思うので、色を変えるのは難しいかもしれませんが、もしかしたら血行が悪いのかも。リップクリームを塗ってから、ラップを貼り、優しくマッサージをしてみるのはどうでしょうか。デリケートな所なので、こすってしまうと、良くないので優しく。保湿性の高いリップを塗って寝ましょう。参考になるかはわかりません、スミマセンm(_ _)m

spring-pia
質問者

お礼

ありがとうございます!! 血行ですか・・・! やってみます!!

関連するQ&A

  • 猫の上唇にぷにぷにとしたものがあります…。

    14〜15歳の猫についてです。 昨日、左上唇辺りにぷにぷにとした膨らみを発見しました。色は薄ピンクにみえます。 食欲がなくなったりだとか特に痛がってる様子もありません。 これは一体何でしょうか??ご存知ある方ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 濃い(深い)茶に合う色

    濃い(深い)茶色に合う色を教えて下さい。 カーキ、ピンクなんかは合いませんか?

  • 上唇のただれ 塗り薬

    私は中学2年生で、トランペットを吹いています。 ある日急に普段通りにトランペットを吹いていただけなのに、雑音が入りました。その時は、一時的なものだと考えていたのですが、それからしばらくたつ今でも、たまに『ブ・・・ブ・・・』と雑音が入ってしまいます。 私はアンブシュアが曲がっているのですが、それが原因かと思い、私と同じような似たようなアンブシュアをしている先輩に聞いたところ、『上唇がただれている。』と言われ、先輩が使っている薬の箱をせていただきました。なんですが、一瞬ちらっと見せて頂いただけなので、その薬の名前がわかりません。 特徴としては…  ・上唇のただれに効く  ・塗り薬  ・横10cm、縦4cmくらい  ・箱の上(下?)半分がうすピンク色 です。 どなたか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • ピンクっぽい茶色

    今度初めて髪染めようと思います!それで色はピンクっぽい茶色にしたいんですが、ヘアカラーだけでもちゃんと染まりますかね?それかブリーチも必要ですか?

  • 茶色のカーディガンについて

    茶色のショールカーディガンのインナーに、ピンクのオックスフォードボタンダウンシャツを合わせるのはありですか?

  • 茶色っぽいおりもの。

    ここ最近、3.4日前からティッシュに茶色っぽいおりものが つきます。 なぜか分からないですが、 生理も大分遅れています。 うすい茶色っぽいおりものが、でた方 もしくは、原因が、わかる方返答お願いします。

  • 茶色の砂を探しております

    茶色の砂を探しております。 商品がありましたら、ご回答お願い致します。 粒の大きさは粉状(0.1mmくらい)を希望します。 色は茶色希望ですが、近い色でも構いません。 ホームセンターに珪石があったのですが、 着色された商品はありませんでした。 ペット売り場に下の商品があったのですが、 色がもう少し濃くて茶色の商品が良いです。 「マルカン サラサラさら砂」 https://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/168048.html なお、トイレ砂のように固まる成分が入っているものは避けて下さい。 また、大量に使うので高価なものも避けて下さい。 ご回答よろしくお願い致します。

  • トランペットを吹くときに上唇が動く

    大学からトランペットを独学で始めて約半年がたちました。 吹く場所があまりないため、週に1~3回程度の練習をしています。 半年やってるんですが、まだチューニングB♭が安定しない程度のレベルです。 最近吹いていると、上唇がゴリッ(と書くと痛そうだが痛くはない)っと動いて内側に入ってしまうようになりました。 そうなると、高い音はでるんですが、低い音が出にくくなります。 下のB♭から音階を吹いてチューニングB♭まであげると、チューニングB♭のときくらいに唇が動きます。そのまま音階を下げていくとF以下の音がスカスカの音になったり出なかったりします。 原因がわからないのですが、対処法はありますでしょうか? 普通の人より上唇にたるみがあるせいかなーとか自分では思ってるのですが、これが直らない限り音が安定しないのでかなり困っています。

  • 疲れると白が茶色に、茶色が白く見えると言う息子

    6才の息子のことで相談します。 色弱があり、ピンクは灰色に見えるそうですが、赤や緑は判別がついているようです。 昨夜、夕食の時、白い壁や戸棚が茶色に見えると言い、また茶色のテーブルや椅子が白く見えると言っていました。初めはふざけているのかと思いましたが、「疲れてる時はいつもそうだよ。」とのこと。 いつからそんな風に見えてるのかと訊いたら、「うーーん…4歳の時から」 白が茶色に、茶色が白に見える時は、他に、青や水色は透明っぽく見えるそうです。赤や緑もそれぞれ全く別の色に見えるそうです。自分で、いつもの色の見え方を記憶して、こう見えたら〇〇色、こう見えたら××色と理解していたそうです。 疲れたら、色が変わるなんてことあるのでしょうか。 眼科に連れて行くにも、予約がいっぱいで待たなくてはいけません。 白内障の症状に、白が茶色に見えるというのがあるそうですが、何らかの病気があるのでしょうか。 予約の日を待たずに、急患で見てもらった方がいいのでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう