• 締切済み

茶色っぽいおりもの。

ここ最近、3.4日前からティッシュに茶色っぽいおりものが つきます。 なぜか分からないですが、 生理も大分遅れています。 うすい茶色っぽいおりものが、でた方 もしくは、原因が、わかる方返答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.2

妊娠6ヶ月です☆ 私は生理予定日に仲 良したら彼にもうすぐ生理? と言われ今日が予定日であった旨を話すと 薄い血液のようなものがついたそうで 明日からきちゃうかなって話していました。 翌日、翌翌日ともにうす茶色のおりものがあり 生理らしき出血はなく、数日後陽性でました☆ 蛇足ですが私の場合、、予定日から計算すると 茶色いおりものがあった日は排卵日(2w0d)から 7日目(3w0d)陽性反応が出た日は11日目で3w4dでした。 普通生理開始日が4w0dと言われていて妊娠2ヶ月の始まりの日です。 検査薬ゎその一週間後(5w0d)からとなっていますが 私の場合はかなり早く検出されたようです! ちなみにクリアブルーでした☆

Kyurottomugen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は仕事が、忙しくて検査薬を薬局で購入することさえ、 できていません。 お二人の回答を見ると、 もしかしたら私も? と希望が、もてます。 次の休みは、22日です。 22まで生理がこないとすると 前回生理開始日から49日。 かなり期待してしまいます。

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.1

こんにちは。30代主婦です。 私は生理開始日から2週間後付近に仲良ししました。 そのぐらいが排卵日かなとおもったので。 そして、次の生理予定日付近(仲良しして約2週間後)で 少量の茶色っぽいおりものが3日続きました。 妊娠希望だったので『あ~生理がきちゃった』とがっかりでしたが、 4日目は茶色っぽいおりものはでませんでした。 あれ?と恐る恐る妊娠検査薬を試してみました。 そしたら、はっきりと陽性でました! 検査薬試してみたらいかがですか?

Kyurottomugen
質問者

お礼

実際経験されている方からの回答… とても心強いです。 今は仕事が続くので、次の休みまで生理がこなければ 検査薬やってみようと思います。 妊娠を望んでいますっ‼

関連するQ&A

  • 薄い茶色のおりもの

    20歳の学生です。 いつからだったのかは忘れたのですが、薄い茶色のおりものが少量出ることがあります。 ティッシュで拭くと透明なんですが(あくまで私が思ってるだけですけど)、お風呂で股間を洗うときには必ずと言っていいほど薄い茶色のおりものが少量ついています(ただの股間の汚れ?)。 日によって薄い茶色のおりもの、透明のおりもの(正常?)だったりするので特に気にしてなかったのですが、突然気になったので質問させていただきました。 最近ストレスを感じる生活をしているため、そのせいかなとも思うんですが…。 返事、よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 生理が遅れて4日目に茶色のおりもの

    生理が遅れて4日目です。生理予定日と昨日、チャックワンファストで陽性がでました。しかし先ほど茶色のおりものが(ティッシュに着く程度)でました。生理がきたのでしょうか??

  • 茶色のおりものについて

    24歳女です。 少し気になる症状があるので質問させて下さい。 最近(7月7日頃~)茶色いおりもの(クリーム状だったり普通のおりもの状)・薄いピンクの液体が下着に5cm×5cmくらいの染みを作る程に出ています。 もともと先月の生理が終わったくらいから排便時に茶色~薄茶色のものがティッシュに付く程度出ることがありましたが、7日頃から急に下着に付く位出るようになりました。 情報としましては、 ○前回生理 6月13日~17日 (通常量・期間) ○生理周期 30~35日 ○性交日 6月22、26、29日 7月1、3日 (全日避妊) ○今月生理予定日 7月13~18日 茶色のおりものは初潮から3年まではよくあることだったのですが、ここ10年近くはありませんでした。 排卵日の出血(茶おり)も今までありませんでした。 時期的に着床出血があり得そうなのですが、前回の生理から茶おり(らしきもの)は出ていたので、可能性は低いかな?と考えています。 最近悩みが多いのでストレスかと思ったのですが、急に出ることってあるのでしょうか? 明後日病院に行く予定ですが、気になったのでもし良かったら考えられる原因や病気・してはいけない行為などを教えてください。 もちろん、原因が分かるまで性交はしません。 また一応妊娠検査薬も試そうと思うのですが、最終性交日から9日では反応しない可能性が高いですよね? この時期に反応した経験などがありましたらそちらもお願いします。

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの。考えられる原因は???

    生理の始まりから12日経つのですが、おりものが茶色っぽい色していてそれがまだだらだらとつづいています。生理自体は7日で終わったのですが、そこからだらだらと茶色いおりものが続くので心配になってご相談しました。 なにか考えられる原因とかありますか? 知識のある方ご回答よろしくお願いします^^

  • 茶色っぽいおりものが気になります…

    最近、おりもののにおいが強いな(つんとした酸っぱい体液のにおい) というのと、 おりもの自体が茶色っぽくなって カサカサに乾いているのが気になります。 今は生理前なのですが、これは病院に行ったほうがいいでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    今月4日から生理がはじまり、1週間ほどで終わりました。いつも、終わりかけは茶色のおりもの?になるような感じでおりものも透明になります。 しかし、今月は茶色のおりものがだかだらと続きいまも茶色?ピンク?のようなおりものが続いています。量は1日を通してもパンツに付くぐらいで漏れたりはしません。 現在、高校生で性交経験はありません。 お付き合いしている人はいますが、手や口までです。 この茶色のおりものはなんなんでしょうか。 いつもはこんな風に続かないので不安です。 調べてみると考えられる理由として 生理の残り・着床出血・排卵出血 手の行為での傷(15日)・子宮頸がんの初期症状 とありましたが、どれが原因と考えれるでしょうか。 乱文で申し訳ありません。 とても不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 茶色のおりものについて質問です。

    6月25日頃が生理の予定でしたがまだ始まっていません。その変わり、予定日の前から茶色のおりものが4日程続きました。私は生理前は毎月下腹部が痛くなるので、この頃も、もぉ始まるなぁと思ってましたし、5月は茶色のおりものの数日後に生理が始まりました。(茶色のおりものがあったのは5月が初めてでした) 6月のは5月のものより濃い茶色でした。もしかしてこれが生理だったのでしょうか?そのおりものが終わってからは、おりものも減り体調も悪くありません。病院に行かなければと思うのですが、なかなか行く暇がなく。何か病気のサインでしょうか?早めに病院に行かなければならなそうなら、どうにか休みを取らなければと思いますが…。 どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう