• 締切済み

茶色っぽいおりものが気になります…

最近、おりもののにおいが強いな(つんとした酸っぱい体液のにおい) というのと、 おりもの自体が茶色っぽくなって カサカサに乾いているのが気になります。 今は生理前なのですが、これは病院に行ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • qaz2005
  • ベストアンサー率37% (231/614)
回答No.1

何が原因のなのか調べてもらったほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • 茶色っぽいおりもの。

    ここ最近、3.4日前からティッシュに茶色っぽいおりものが つきます。 なぜか分からないですが、 生理も大分遅れています。 うすい茶色っぽいおりものが、でた方 もしくは、原因が、わかる方返答お願いします。

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 茶色のおりものについて質問です。

    6月25日頃が生理の予定でしたがまだ始まっていません。その変わり、予定日の前から茶色のおりものが4日程続きました。私は生理前は毎月下腹部が痛くなるので、この頃も、もぉ始まるなぁと思ってましたし、5月は茶色のおりものの数日後に生理が始まりました。(茶色のおりものがあったのは5月が初めてでした) 6月のは5月のものより濃い茶色でした。もしかしてこれが生理だったのでしょうか?そのおりものが終わってからは、おりものも減り体調も悪くありません。病院に行かなければと思うのですが、なかなか行く暇がなく。何か病気のサインでしょうか?早めに病院に行かなければならなそうなら、どうにか休みを取らなければと思いますが…。 どなたか教えて下さい。

  • 茶色のおりもの?

    妊娠希望で今生理から24日目です。周期は25日から28日です。昨日、少し茶色のおりものがあり、今日は下着が汚れるくらいの茶色のおりものがありました。生理が来る時は始まるまで茶色のおりものはないので、妊娠を期待してしまいます。 妊娠した方でこんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • 茶色のおりもの。考えられる原因は???

    生理の始まりから12日経つのですが、おりものが茶色っぽい色していてそれがまだだらだらとつづいています。生理自体は7日で終わったのですが、そこからだらだらと茶色いおりものが続くので心配になってご相談しました。 なにか考えられる原因とかありますか? 知識のある方ご回答よろしくお願いします^^

  • 茶色おりもの

    6月25日26日にパンツに茶色おりものがついてきになっています。 前回の生理は6月6日で1週間早くきました。(いつもはピッタリきています) 茶色おりもののほかにも基礎体温が高めなのも 気になってます。 6月26日37度2 27日37度1 それよりまえはいつも通りでした。 普段の高温期は37度を越えたことはありません。 6月17日18日に仲良ししました。 いつもと違って茶色おりものがでたり基礎体温が高めなのがすごく気になってます。 調べたら着床ではないかと書いてありまさかと思ってます。 分かりにくいと思いますが、なにかわかるかた回答お願いします。 補足 次回、生理予定日7月7日です

  • はじめて茶色のおりものが

    私の生理周期は、だいたい22日くらいです。 1月は17日から23日にかけて生理が来ました。 次の日の24日に性行為をしたのですが… 約一週間後の2月1日、茶色のおりものがはじめて出ました。 いろいろ調べたのですが、 着床出血でしたら、生理予定日の早くて1週間ほど前に起こると 書いてありました。 茶色のおりものが出たのは、生理予定日の2週間前です。 という事は、着床出血ではなく、排卵期におこる出血などでしょうか? 茶色のおりものが出るのがはじめてなだけに不安です。 何か経験談などありましたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 茶色っぽいおりもの

    昨年出産し、半年前に悪露がでなくなったと思ったら、おりものがやけに臭く量も多くなってきました。性器にかゆみも伴うので病院に行こうと思ったのですが、なかなか行けずそのままにしていたら最近おりものが茶色っぽくなってきました。 早く病院に行くに越したことはないのですが、この症状だとどんなことが考えられるか教えてください。

  • 薄茶色のおりものについて教えて下さい。

    5月26日より生理になりました。 排卵日は大体16日~20日くらいと 病院で言われたいます。 昨日の夜くらいからおりものはうっすら茶色 おりものが出ています。 これは排卵出血になるのでしょうか?? 今までこのような症状は無かったのですが 今週期カバサールとドオルトンを服用しました それが影響でしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい ますようお願いします。

専門家に質問してみよう