• ベストアンサー

一人だけを愛する男は魅力ないのか?

彼女は私が他の女性と親しく話すのも嫌がるので女性友達さえ 作らずに来ましたが。 一人の女性だけを愛するって無駄な事だったのですね。 結局、全てに愛を注いだ事が愛の終わりになりました。 結局は、そういう男より、他の女性と浮気出来る人の方が いいような感じで。浮気できる男の方がカッコいいんだろうね。 上っ面の言葉だけ信じてオンリーワンとして愛して馬鹿みた感じです。 最も自分は浮気など出来る性質でないから、そうとは分かっても する事はないですし、かっこ悪くても変わる気はないですが。 自分は仕事も趣味も人間関係も充実してますし、 人生の選択肢から女性を全て消しても 致命傷にはなりませんが、やっぱり少し残念ですね。 女性の皆さんに本音を聞きたいです。建前はいりません。 浮気出来る男の方が魅力ありますか?

noname#88604
noname#88604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shagojo
  • ベストアンサー率25% (31/121)
回答No.5

なんで?魅力あるわけないじゃん。 そんなけったいな価値観をよしとする彼女なら、別れて正解でしょ。 かっこ悪くても変わる気ない。と言い切る貴方は、かっこいいよ。 彼女はいつか後悔する日が来ると思います。 本当にかっこよかったのは貴方だって、気付く時がきっときます。 遅いけどね。 貴方に愛されるにふさわしい人が、未来にいるよ。 その人の為にも、人生の選択肢から女性を全て消したりしないでね。

noname#88604
質問者

お礼

有難うございます。shagojoさんの温かいお言葉感謝いたします。 せっかくアドバイスをいただきましたが、一応、選択肢の方は 閉じさせて頂くことなります。あまりに時間も心も傾けすぎました ので女性への選択肢に対しては余力が残ってません(泣) 全てを傾けると、こういう状態になってしまうのですね。 今後時間が解決してくれるかは、分かりませんが、shagojoさんの 言われる、いい出会いがあれば、とは心の中で思ってる次第です。

その他の回答 (4)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

浮気のできる男ですか?魅力なんて感じません。「浮気をする」のと「浮気ができる」のは違います。できる状況にあっても、しないで自分だけをちゃんと見ていてくれる男に魅力があります。

noname#88604
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当に一人だけを見てる場合は、出来る状況さえ出来なくなる ものですが・・なるほど、謎が少し解けた気がします。

回答No.3

う わ き し な い ほ う が 良  いに  き ま っ て る で し ょ。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

浮気できるできないの差による結果の違い、という観点がまずズレていませんか? 定義の根本部分から間違っている気がします。 浮気する(できる)から付き合う。 違いますよね。 浮気しない(できない)から別れる。 違いますよね。 前者は要素の一つとして別れる原因にはなりますが、付き合い続ける理由には絶対になりえません。 >彼女は私が他の女性と親しく話すのも嫌がるので 話すことすら嫌がっていたのでしょ? そしたら浮気なんてした場でお別れですよ。 質問者様の場合は、これとはまた別のところに別れる原因があったのではありませんか? ズレ始めは >結局は、そういう男より、他の女性と浮気出来る人の方が >いいような感じで。浮気できる男の方がカッコいいんだろうね。 ここら辺ですかね・・。 浮気のどこが格好いいんですか? 結局自分(達)の欲に負けたんでしょ? 人間なのですから欲があるのは当然。 でもそれを理性でしっかり抑えてこそ、「大人」と言えるのでは?

noname#88604
質問者

お礼

回答有難うございます。 要するに格好いいとは思わないと言う事ですね。 ちなみに別れては居ませんよ。そのへんの事情は考えてくれる 必要はないですし、補足する気もありません。あくまで 回答者様の立場で、浮気出来る男の方が魅力ありますか?と言う一点 をどう考えるかを聞きたいだけですからね。

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

やだ! 私しか見てくれない人じゃなきゃ!

noname#88604
質問者

お礼

回答有難うございます。 最初は彼女もそういってくれたのが懐かしい(笑)

関連するQ&A

  • 浮気する男

    「浮気する男」「セカンドを作る男」「都合のいい女をキープする男」って、「彼氏として」「将来を考える男として」致命的ではないんですか? よく「浮気相手にされてしまったけど好き」「セカンドでもいい」「都合のいい女でもいい」と言っている女性を見かけますが、そんなことをする男って魅力的なんですか?「今はセカンドでも将来一番になれるかもしれないし」ともよく言いますが、そもそも「セカンドを作る男」って魅力的ですか? やはり一人の女性を誠実に愛する男性より、たくさんの女性に精子をばらまく男性のほうが男として魅力的なのですか? 人間誰しも完璧ではない、弱いところはあるというのは理解できますが、上記のような性格は、男として以前にヒトとして致命的な気がするのですがそれでも「好き」「かっこいい」なんですか?

  • 「女好きな男」と「女癖が悪い男」

    「女好きな男」、「女癖の悪い男」のこの2つの言葉って、結局同じことなのかな~。 女好きの方は、ただ単に女の人が好きなだけで、女癖が悪いのは、妻子があってもすぐ浮気しちゃ うって感じなんだけど.........。なんか女好きって言葉自体が、ピンと来ないんだよな、 でも、女好きな男って、もう病気というか天性なのかな、性格というか、いくら女性が努力して尽くしても外で浮気は免れないんでしょうか?割り切るしかないの?

  • いい男・浮気の心理。

    俗に言う『二枚目・色男』って風な男性は、たぶんもてると思うのですが、結婚していても周りの女性が寄ってくる機会がより多く、浮気に走ってしまうものでしょうか? それとも、自分がいい男・もてると言う認識があっても、浮気をしない人はしないものでしょうか? (でも自分がカッコいい、女性にもてるということはわかっていても) 世間じゃいい男と見ると、既婚者と知っていても自分から寄って行く女性もいますよね?(遊び承知で) 知り合いの男性はとってもカッコいいのですが、旦那さんを浮気させないように、奥さんは携帯はもちろんのこと、財布から何もかも全てチェック・管理しているそうです。 また、遊びに使うお金を一切渡さない奥さんもいるそうです。旦那さんが他の女性に『カッコいい』と思わせないように、着飾ったりするお金を与えない・カッコ悪い旦那でいい、という奥さんの話も聞いたことがあります。 いい男の心理(その配偶者の心理)、とっても興味があります。 何でも教えてください。

  • 浮気しない男ってかっこいいですか。

    初めまして。4月から新社会人で現在、大学4年で23才のlogical-popと申します。 少々長くなってしまいますが、最後まで読んでた頂ければ幸いです。 私は中学一年生の時、初めて彼女ができてから現在まで8人の女性とお付き合いしました。 よく「男は浮気する生き物だ」なんて言われますが、私は今まで浮気をした事がありません。 その時付き合っていた彼女をちゃんと愛していましたし、私は「浮気しない一途な男」がかっこいいと思っていました。23歳になって、浮気した事のない自分が少し誇らしく、それがちょっとした自慢だったりもします。 しかし、大学に入り、「この人かっこいいな、こういう男になりたい」と思える先輩Aに出会いました。その先輩Aは彼女がいるにも関わらず、他の女性をナンパし、エッチしたりしてます。 それにも関わらず、先輩Aの彼女さんとも何度か顔を会わせる機会がありましたが、先輩Aの彼女さんは先輩Aに対し絶対的な信頼を寄せています。 つまり、先輩Aは彼女に浮気がばれないように上手い事やっているのです。 先輩Aからは、「女遊びをうまくできれば自然とトーク力もつくし、見た目もいつも以上に気を配るようになるから男としての魅力があがる。それで、彼女にそれをばれないようにするのもそうだし、やった女とめんどくさいことにならないように上手くやるのも、器用さが身につくし機転がきくようになるから仕事にもいかせる」と言われます。 確かに、思い返せば今まで私が「この人かっこいいな(外見だけでなく、仕事ができるなど、性格を含め総合的に)」と思える男友達や先輩後輩は、彼女がいても割と平気で浮気をしますし、女遊びが激しい人が多かったなと思います。彼女に浮気がばれたなんて報告も聞かないですし、みんなうまいことやっているようです。 このような事もあり、「浮気はかっこいいと思わないけれど、かっこいい男になる為には多少の女遊びも必要なのかな」と思うようになりました。 私は、今後も「浮気をしない男」を貫いていこうと思っておりましたが、このままだと女性からみて魅力のない男になってしまわないか不安です。遊びを知らない男はつまならいと思われてしまいそうで。今まで付き合った女性とあまり長く続かなかったのもそのせいなのかなと思ったりもします。(一年半続いたのが2人、半年が1人、それ以外はそれ以下) また自分がこのような考え方をしていた分、逆に浮気をされて、余計悲しい思いをしたこともありますし、当時彼女の浮気を知った直後、一時的にですが恋愛にくそ真面目な自分が馬鹿馬鹿しく思える事もありました。 「浮気をしないまじめな男」と「浮気をしているがそれを上手い事隠し、遊びを知っている男」女性から見てどちらが魅力的にうつるのでしょうか。私自身、かっこいいのと思うのは前者ですが、女性にもてるのは断然後者だと思っております。 是非皆様のご意見をお伺いしたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。皆様の御回答お待ちしております。

  • 大多数の男は浮気できるほど魅力的?

    当方30代の男です。 こちらのサイトの質問や回答を見ると、「男は浮気するもの」という文言を非常によく見かけますが、その実態に疑問を抱いています。 というのも、職場やプライベートで交友のある周りの男性を見ると、どう見ても簡単に浮気相手を見つけられそうにない容貌や性格の人が少なく見積もっても2割(多く見積もると8割超)ぐらいいます。 結婚できたり、彼女がいたりするということは、ひとまず女性と付き合う最低限のレベルは満たしているということだと思いますが、奥さんや彼女がいる環境の中で、さらに別の女性を見つけるべく努力するというのは、普通レベルより上の男性でないと難しいのではないかと思います。 にも関わらず、多くの女性が「男は浮気するもの」と言っているのは、私の認識のどこかに大きな間違いがあるのでしょうか。 個人的には下記のようなことが背景にあるのかとも思います。 ・実際に浮気をする男性はごく一部だが、浮気ということのインパクトが強い為、実際以上に多くの男性が浮気するように思われている ・浮気している人の大部分は、お金を払って風俗にいっているので、男性としての魅力は関係ない ・一部のモテる男性が、二股・三股と多くの女性を振り回しているので、そのモテる男性を基準に女性は「男は浮気する」と言っている 皆様にお聞きしたいのは下記2点です。 女性の方:女性としての視点で周囲の男性を見渡したとき、風俗以外で浮気をできそうな男性の割合って何割ぐらいでしょうか? 男性の方:ご自身が結婚していたり彼女がいたりするときに、浮気をしようと思えば相手を簡単に作れると思いますか? 逆に周りの男性の何割が浮気相手を作れると思いますか? その他思うことがありましたら、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男の性質、恋と愛

    男の性質、恋と愛 僕には今付き合って1年半ほどの彼女がいます。二人とも大学生でして、健全なお付き合いをしています。特に喧嘩や浮気などの問題もなく、概ね良好な関係がつづいており、このまま今の関係が続いていれば、数年後には結婚するのでは、とお互い薄々感じているような状態です。 しかし、僕は性欲からか、他の女性にも興味を持ってしまいます。それが彼女に申し訳なく感じてしまい、悩んでいます。今のところ他の女性と関係を持つには至っていませんが…。 彼女は母性が豊富で、一つですが年下の僕のことを可愛がってくれます。僕はそれが心地よくて、彼女とは別れたいとは考えておりません。だから、僕も彼女のことを大切にし、彼女が疲れたときには僕の方から愛情を持って接しています。 こんな良好な関係が続いているにも関わらず、どうしても僕は他の女の子に興味を持ってしまいます。あの子は何をを考えているのか、とか、どんなセックスをするのか、どんな体なのか、どんなことに興味があるのか、考えてしまいます。 僕は人一倍様々なものに対して興味が湧く方で、今のところ、彼女とは愛の関係、他の女の子に感じるのは興味、恋だと考えています。 愛と恋は両立するのか、愛と恋の境界線、定義… うまく表現できないのですが、上記のような状況でして、僕はどうすればいいのか悩んでいます。どうか一つ、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 愛がなくてもセックスできる男と言うけれど?

    いつもお世話になっています~よーく男性は風俗・浮気の言い訳の一つに 理性と下半身は別とか、男は愛がなくてもセックス出来るといいますが、それならば その相手をする風俗や浮気相手の女性も 職業上愛してなくても全然できることになりますよね!でしたら男性より冷めているしある意味冷静に 出来るような気がします!?ですから浮気・風俗をする本音は 「飽きる」の一言に尽きますよね?…女も正直同じですから結局は、男女の違いはないのでしょうか?風俗や浮気大好きな方お答えお願いします!

  • 現実の男が怖くなってきた

    何だか現実の男が怖くなってきました・・・。 私は今高1なんですが直接何かされたという訳ではないです。 でもそういう風に思ってしまうのは「愛だの恋だのいって、結局男は性行為がしたいだけ」という考えをしてしまうからです。性犯罪の被害者になる確立が高いのも女性の方です。男は実際に犯罪はしなくても自分が気持ちよければいいって考えてる人が多いと思ってしまいます。 少女漫画やゲームの中でメインの男性キャラの殆どは女性の気持ちを考えたりしますがそれは「幻想」ではないのでしょうか?いたとしてもほんの一握りの人ではないのでしょうか。どんなにいい人でも結局頭の中ではいかがわしい事をしたいと思っているものだと思います。そういう生き物というのも分かっているのですが何だか怖くなってきました。もし将来自分が結婚したとして自分の夫が他の女性に手を出すということを想像するとやっぱり最初に書いたように結局男は性行為がしたいだけではないのかと考えてしまいます・・・。 というか女性に生まれて何かメリットがあったのかと考えてしまいます。

  • 浮気男より魅力的になるには?

    33才独身の男です。恋愛経験は豊富ではありません。1年ほど前1つ年上の既婚女性を好きになりました。彼女の旦那は単身赴任で、子はなく、週末は僕や友人たちと一緒に独身者のように遊んでいた仲間です。 僕は一目惚れをし「彼女が結婚さえしていなければ‥‥。」と何度も思いました。 その後旦那の浮気が発覚、落ち込んでいる彼女を慰めている間に僕らは不倫関係になりました。 そして2ヶ月前、彼女の離婚が成立。離婚の話し合いの過程で彼女は自分の不倫(僕とのこと)を正直に話し、旦那からも相当な暴言をはかれたりしていたのですが、半年ほどの話し合いを経て、最終的には穏やかに別れたようでした。(旦那の浮気も一度ではなかったようです) さあ、あとは僕たちが結婚するだけだ~!と思っていたのですが、なんと先日、前の旦那が「付き合ってくれ」と言ってきたらしく、彼女も心が動いているようなのです。 女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? 知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? 僕にできることはないのでしょうか?

  • 男の人の嫌な部分。

    男の人を敵に回すような質問になってしまうかもしれないのですが、助言お願い致します。 わたしは最近になって、男の人が苦手になってきました。 まだ完全な男嫌いではないのですが、周りで生理的に無理と感じる男性が増えてきました。 どういったことかというと、男の人ってやはり女性からカッコ良く見られたい願望みたいなのがありますよね。それが無理なんです。 カッコつけているところを見ると、すごく引いてしまいます。 人間誰しも人からよく見られたいものですが、何故か男の人のそういった部分にすごく嫌悪感を抱いてしまいます。 あと、なんだか勝手な言い草になってしまうのですが、男の人って女性より恋愛に対して汚れた心情を持っているように思えます。 「あわよくば浮気したい」とか今まで付き合ったかわいい女の子をステータスにしたり。 確かに女性にもあることかもしれませんが、男の人の方がそういったことが強い気がします。 私の周りの影響かもしれませんが。 そういった場面を目の当たりにする事が多く、すこし男性が生理的に無理になってきつつあります。 全ての男性がそうではないと思いますが、少なくとも私の周りはそういった人が多いです。 とにかく男性の女性によく見られたい、モテたいという願望が垣間見得ると本当に気持ち悪く感じてしまうのです。 こういったことは普通の女性ならあり得ない事ですよね。 この気持ちは時がたつにつれ、なくなっていくものでしょうか。 出来れば改善したいのですが、どうすればいいでしょう。 助言お願いします。