• ベストアンサー

一人だけを愛する男は魅力ないのか?

彼女は私が他の女性と親しく話すのも嫌がるので女性友達さえ 作らずに来ましたが。 一人の女性だけを愛するって無駄な事だったのですね。 結局、全てに愛を注いだ事が愛の終わりになりました。 結局は、そういう男より、他の女性と浮気出来る人の方が いいような感じで。浮気できる男の方がカッコいいんだろうね。 上っ面の言葉だけ信じてオンリーワンとして愛して馬鹿みた感じです。 最も自分は浮気など出来る性質でないから、そうとは分かっても する事はないですし、かっこ悪くても変わる気はないですが。 自分は仕事も趣味も人間関係も充実してますし、 人生の選択肢から女性を全て消しても 致命傷にはなりませんが、やっぱり少し残念ですね。 女性の皆さんに本音を聞きたいです。建前はいりません。 浮気出来る男の方が魅力ありますか?

noname#88604

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shagojo
回答No.5

なんで?魅力あるわけないじゃん。 そんなけったいな価値観をよしとする彼女なら、別れて正解でしょ。 かっこ悪くても変わる気ない。と言い切る貴方は、かっこいいよ。 彼女はいつか後悔する日が来ると思います。 本当にかっこよかったのは貴方だって、気付く時がきっときます。 遅いけどね。 貴方に愛されるにふさわしい人が、未来にいるよ。 その人の為にも、人生の選択肢から女性を全て消したりしないでね。

質問者

お礼

有難うございます。shagojoさんの温かいお言葉感謝いたします。 せっかくアドバイスをいただきましたが、一応、選択肢の方は 閉じさせて頂くことなります。あまりに時間も心も傾けすぎました ので女性への選択肢に対しては余力が残ってません(泣) 全てを傾けると、こういう状態になってしまうのですね。 今後時間が解決してくれるかは、分かりませんが、shagojoさんの 言われる、いい出会いがあれば、とは心の中で思ってる次第です。

その他の回答 (4)

• zyxxyz
回答No.4

浮気のできる男ですか?魅力なんて感じません。「浮気をする」のと「浮気ができる」のは違います。できる状況にあっても、しないで自分だけをちゃんと見ていてくれる男に魅力があります。

質問者

お礼

回答有難うございます。 本当に一人だけを見てる場合は、出来る状況さえ出来なくなる ものですが・・なるほど、謎が少し解けた気がします。

回答No.3

う わ き し な い ほ う が 良  いに  き ま っ て る で し ょ。

• sykt1217
回答No.2

浮気できるできないの差による結果の違い、という観点がまずズレていませんか? 定義の根本部分から間違っている気がします。 浮気する(できる)から付き合う。 違いますよね。 浮気しない(できない)から別れる。 違いますよね。 前者は要素の一つとして別れる原因にはなりますが、付き合い続ける理由には絶対になりえません。 >彼女は私が他の女性と親しく話すのも嫌がるので 話すことすら嫌がっていたのでしょ? そしたら浮気なんてした場でお別れですよ。 質問者様の場合は、これとはまた別のところに別れる原因があったのではありませんか? ズレ始めは >結局は、そういう男より、他の女性と浮気出来る人の方が >いいような感じで。浮気できる男の方がカッコいいんだろうね。 ここら辺ですかね・・。 浮気のどこが格好いいんですか? 結局自分(達)の欲に負けたんでしょ? 人間なのですから欲があるのは当然。 でもそれを理性でしっかり抑えてこそ、「大人」と言えるのでは?

質問者

お礼

回答有難うございます。 要するに格好いいとは思わないと言う事ですね。 ちなみに別れては居ませんよ。そのへんの事情は考えてくれる 必要はないですし、補足する気もありません。あくまで 回答者様の立場で、浮気出来る男の方が魅力ありますか?と言う一点 をどう考えるかを聞きたいだけですからね。

• kaerunko
回答No.1

やだ! 私しか見てくれない人じゃなきゃ!

質問者

お礼

回答有難うございます。 最初は彼女もそういってくれたのが懐かしい(笑)