• 締切済み

教えて下さい!!

この前も質問した者です。 パン製造のアルバイトの面接を受ける事になりました。そこで質問なのですが、髪型は短い方が良いのでしょうか?今は、胸位まであります。もちろん面接では結んで行くのですが、明後日面接なので、焦っておりますm(__)m あと、前の職場をキツいと言う理由で勝手に退職してしまい、面接でどう退職理由を説明すれば良いか分かりません(;_;)何かいい言い方は有りませんか? また、退職してから3ヵ月間の空白(家事手伝いをしてました)があるのですが、何かプラスになるような良い言い方は無いでしょうか? 急いでいますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

質問者様は男性でしょうか? 男性でしたら食品を扱われる職場と言うことで長髪はあまり好まれないと思います。 女性でしたら清潔にまとめれば問題ないかと思います。 また退職理由については正直にすべて話さなくてもいいと思いますが、会社の事を悪く行ったりというのはあまりいい印象ではないので言わない方がいいと思います。 退職してからの3か月間は正直に無職であったということでもいいと思います。 今の時代、仕事がなかなかないのはみんなわかっていることですし、特に嘘をつく必要はないのではないかと思います。

-cookie-
質問者

お礼

慌てて性別書いていませんでした(>_<)女性です。清潔に髪はまとめたら良いんですね!安心しました。面接頑張ってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• zorro
回答No.1

髪形は短く清潔に・・・違う仕事へのチャレンジ・・・勉強していたならプラスにはなります。うそは禁物です。

-cookie-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!嘘はダメですよね。頑張ってみます!