• 締切済み

USB応答しなくなった

FMV DESKPOWER TIV307(Pen(2)300Mz)を文句を言いながら使っています。Win95から98にUPしています。USBでデジカメ(Sony P71)を接続していました。 わけあってwinをリカバリーし、95から98にUPしてUSBドライバーをインストールし接続したところ応答しなくなりました。何度同じことをしても駄目でした。問題は何処にあるのかわかりません。環境は以前と一緒だと思います。 いっそのことUSB2.0のカードを装着しようかとも思っていますが無駄ですか? もう少しこのパソコンとお付き合いしたいので助けてください。

みんなの回答

• miya_k
回答No.2

他にUSB機器をお持ちであれば、使えるか確認してみてはどうでしょう。 また、その機種でどうなっているのかはわかりませんが、BIOSでUSBがdisableになっていないか確認してみてください。 あとは、takajpさんが書かれているように、デバイスマネージャからUSB コントローラを削除してみるか、Window98の上書き再インストール程度で大丈夫だと思うのですが...

• takajp
回答No.1

デバイスマネージャーでUSBを見てください、!・?が付いているはずです。 ドライバの再インストールをしてください。 それでもだめなら、デバイスマネージャーから削除して、再起動してください。