miya_kのプロフィール

@miya_k miya_k
ありがとう数1
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
60%

  • 登録日2002/07/09
  • USB応答しなくなった

    FMV DESKPOWER TIV307(Pen(2)300Mz)を文句を言いながら使っています。Win95から98にUPしています。USBでデジカメ(Sony P71)を接続していました。 わけあってwinをリカバリーし、95から98にUPしてUSBドライバーをインストールし接続したところ応答しなくなりました。何度同じことをしても駄目でした。問題は何処にあるのかわかりません。環境は以前と一緒だと思います。 いっそのことUSB2.0のカードを装着しようかとも思っていますが無駄ですか? もう少しこのパソコンとお付き合いしたいので助けてください。

  • 互換モード???

    システムのプロパティでパフォーマンスを見ると ファイルシステム:MS-DOS互換モードを使用しているドライブがあります 仮想メモリ   :MS-DOS互換モード  となっており、 さらに、 ドライブCはMS-DOS互換モードのファイルシステムを使用しています ドライブDはMS-DOS互換モードのファイルシステムを使用しています 互換モードでのページングを行うと、全体的なシステムパフォーマンスが低下します と書かれていました。 また、デバイスマネージャをみると、ハードディスクコントローラーの セカンダリIDEコントローラーとプライマリIDEコントローラーの部分に 「!」マークがついていました。(デバイスの競合はありませんでした) ドライバの更新もできないので取りあえずsafeモードで起動 >デバイスを削除して再認識させてみたのですが、直りませんでした。 また、マイコンピューターからCD-ROMドライブの項目も消えてしまいました。 リカバリするしかないのでしょうか。 パソコンは富士通FMVー5133D5で、OSはwin98です。

  • win95の再インストール

    セカンドマシンが壊れかけてるので、中古の安いPCを買いました。(FMV-5133DPS) PCは、フォーマットされてます。 OSは、ついていません。 そこで、今のPC(メーカーも同じで、機種もにかよっている)の起動ディスクを入れたところ、 デバイスドライバが見つかりません。MSCD0000 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません と出て、その先に進めません。 これは、今の状況では、無理なのでしょうか? それとも、壊れているのでしょうか?

  • Yahoo BBの12M、努力したが、実らず。(ランプ点滅)

    Yahoo BBの12Mサービスで御相談です。深刻ですが、心意気のある方、何卒お知恵を貸してください。 状況:専用コンボモデムを説明書通り接続するも、「ADSL接続可ランプ」が点滅、消灯を繰り返し、接続不可。プププというBBフォン独自の音はなく、ゆえにBBフォンも使用不可。普通のNTT回線としては使用可。 【室内の環境】入居したばかりの新築の賃貸マンションです。最寄NTT局舎から600mです。以下、YAHOOにチェックをするよう依頼された項目です。 ●モジュラージャック差込口が複数ある場合 ●モジュラージャック差込口にコンデンサが付いている場合 ●マルチメディアコンセント(CSとかコンセントとかモジュラージャックが一箇所に配置されている) →モジュラージャックは三つあります。そのうち2つはコンデンサ付き。残り一つはついていないと思われます。またC付きの二つはマルチメディアコンセントに配置されています。よって後者の単独のモジュラージャックを使って、コンボモデムを接続しています。モデム経由で電話機をつないでいます。 ●親子電話→未使用 ●ホームテレホン→未使用 ●ドアホン(インターホン)→メーカー(アイホン社)に機種を伝え、電話回線と共用する機種ではない点、確認済み。 ●壁備え付け電話→未使用 ●長距離電話アダプター→未使用 ●電化製品等の影響→部屋が狭いため、とりあえず3m離しましたが、だめです。 【室外の環境】 ●【重要】ガス、電気、水道等の自動検針(遠隔指針)→遠隔検針ではない旨、東京ガスに確認。電気・水道は未確認。 ●警備システム等 ●オートロック等 →電話回線は使ってないようです。 ●CATV電話等 基礎インフラとして、BS・CSが引かれています。が、電話回線は使ったものではないですね。

    • ベストアンサー
    • Monicco
    • ADSL
    • 回答数6
  • Yahoo BBの12M、努力したが、実らず。(ランプ点滅)

    Yahoo BBの12Mサービスで御相談です。深刻ですが、心意気のある方、何卒お知恵を貸してください。 状況:専用コンボモデムを説明書通り接続するも、「ADSL接続可ランプ」が点滅、消灯を繰り返し、接続不可。プププというBBフォン独自の音はなく、ゆえにBBフォンも使用不可。普通のNTT回線としては使用可。 【室内の環境】入居したばかりの新築の賃貸マンションです。最寄NTT局舎から600mです。以下、YAHOOにチェックをするよう依頼された項目です。 ●モジュラージャック差込口が複数ある場合 ●モジュラージャック差込口にコンデンサが付いている場合 ●マルチメディアコンセント(CSとかコンセントとかモジュラージャックが一箇所に配置されている) →モジュラージャックは三つあります。そのうち2つはコンデンサ付き。残り一つはついていないと思われます。またC付きの二つはマルチメディアコンセントに配置されています。よって後者の単独のモジュラージャックを使って、コンボモデムを接続しています。モデム経由で電話機をつないでいます。 ●親子電話→未使用 ●ホームテレホン→未使用 ●ドアホン(インターホン)→メーカー(アイホン社)に機種を伝え、電話回線と共用する機種ではない点、確認済み。 ●壁備え付け電話→未使用 ●長距離電話アダプター→未使用 ●電化製品等の影響→部屋が狭いため、とりあえず3m離しましたが、だめです。 【室外の環境】 ●【重要】ガス、電気、水道等の自動検針(遠隔指針)→遠隔検針ではない旨、東京ガスに確認。電気・水道は未確認。 ●警備システム等 ●オートロック等 →電話回線は使ってないようです。 ●CATV電話等 基礎インフラとして、BS・CSが引かれています。が、電話回線は使ったものではないですね。

    • ベストアンサー
    • Monicco
    • ADSL
    • 回答数6