• ベストアンサー

京都の町屋カフェ

こんにちは。明後日から二泊三日で京都へ行く予定です。 半年前にも行ったのですが、お寺めぐり・観光だけになってしまい、 残念な思いをしたので、 今回は町屋でゆっくりお茶をしたり、昼食を摂りたいと考えております。 出来れば、改装をしていない、創業当時のままのお店を探しております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjplus000
回答No.1

イノダコーヒー京都三条本店 我が家から歩いて3分。 表からの見た目と中身が違うのですが、地元の人間が足を運ぶ店ですよ。

caratea
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 庭園を眺めながらコーヒーが頂けるそうですね。 朝の散歩がてら利用させて頂きたいと思います!

caratea
質問者

補足

コーヒー京都三条本店 お教え頂きありがとうございました。 泊まっていたホテルから近く、散歩がてら朝コーヒーを頂きました。 小さな庭と、大きな庭に面してテラスも有り、鶏が鳴いている声を聞きながら 気持ちよい時間を過ごすことができました。 今週末に又京都に行くので、朝寄らせて頂きまーす。

その他の回答 (1)

回答No.2

創業当時のまま…とかじゃ全然ないですが。 オシャレ町家は満喫できるので、一応ご紹介させてくださいね。

参考URL:
http://www.getsuyoubinofork.com/
caratea
質問者

お礼

素敵なお店ご紹介頂き、ありがとうございます! 早速拝見させて頂きました、お店の雰囲気とても良いですね! ランチもやっていらっしゃるようなので、友人と相談しようと思います。