• ベストアンサー

京都の町家での過ごし方

紅葉を見る為、京都へ行きます。 今回、初めて東山の町家へ泊まります。 夕食、朝食は、買い物をして、家で食べたいと思っています。 お勧めのお店やお惣菜、お勧めの紅葉を教えて下さい。 また、町家での過ごし方で、お勧めがあれば教えて下さい。 二人旅行です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 持ち帰って冷えたビールと と言うのはどうですか? http://www.senmonten.co.jp/index.html お店で食べたい雰囲気になりますけど

hisa3314
質問者

お礼

こんにちは 回答、有難うございました。 ひと口餃子とは、さすが京都、上品ですね。美味しそうです。 夕食の候補にさせて頂きます。

hisa3314
質問者

補足

11/27,28と行ってきました。 泉門天、行く満々で、場所もチェックして出掛けました。 1日目、南禅寺(入り口だけ)、永観堂、真如堂、光明寺の紅葉を見て、東山の町家へ到着、一休みした後、夕食の買出しと考えていましたが、連れ添いが、疲れて動けないと言い出し、近くの小さなスーパーとコンビニで揃えることになりました。残念ですが、折角ですが、頂くことが出来ませんでした。是非、食べてみたいので、次回は必ず行きます。有難うございました。