京都(河原町周辺)のカフェで遅くまで来店できるお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 京都(河原町周辺)のカフェで夜遅くまで開いているお店を教えてください。女性1人で22時くらいに来店予定ですが、おすすめのオシャレなお店を教えてください。町家のカフェや抹茶のスイーツが楽しめるお店、京都料理のアレンジができるお店などがあれば教えてください。
  • 京都(河原町周辺)のカフェで夜遅くまで営業しているお店を教えてください。女性1人で22時くらいに行く予定ですが、おしゃれなお店やアットホームな雰囲気のお店があれば教えてください。京都らしい雰囲気が楽しめる町家のカフェや、抹茶のスイーツがおすすめのお店があれば教えてください。
  • 京都(河原町周辺)のカフェで22時くらいでも来店できるお店を教えてください。女性1人で行く予定ですが、オシャレなカフェやリラックスできるお店があれば教えてください。町家を改造したカフェや、絶品の抹茶スイーツが楽しめるお店、京都料理のアレンジが楽しめるお店などもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください

京都(河原町周辺)のカフェについて教えてください 来月、用事があり京都に1泊2日でいきます。 女性1人で、来店は22時くらいになってしまうので、 遅くまでやっているカフェか何かに軽く食事に行きたいと思っています。 そこで、22時くらいでも来店できるカフェで、 京都らしいお店でオススメのお店があれば教えてください。 例えば、町家の家を改造したカフェであるとか、 抹茶のスイーツが絶品だとか、 京都料理をアレンジした食事ができる等です。 アルコールは飲みません。 場所は、四条烏丸-河原町あたり、 もしくは、木屋町通りや先斗町の方へ北上したあたりがベストです。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minisama
回答No.1

雰囲気的にはここをお勧めします。 http://www.francois1934.com/ 23時までやってる様です。 あと、ここの下の方に四条周辺のカフェが載ってますよ http://www.kyotokanko.com/cafe.html どうしてもカフェだと23時で終わってしまう店が多いですが

k_n_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フランソア喫茶室、洋風でレトロな感じがとても 雰囲気があって素敵ですね。 場所も、ちょうど良いところにあります。 フードも軽食があるようですし 早速候補にさせていただきます。 四条周辺のカフェのURLもありがとうございます。 まだすべて見ていませんが参考にさせて頂きます。 カフェだと、やはり23時が限界ですよね。 カフェを探していると言い切ってしまいましたが、 ほんとは、良いお店があればダイニングでも良いのです。 ただ、お酒を飲まないのと、一人なのでそんなに料理を注文できないのが ダイニングだと気が引けてしまうんですよね・・。 なので、カフェを質問させていただきました。