• 締切済み

友人との距離が…

最近、高校時代に1番仲の良かった友人がメールをくれません…。今その友人は短大に通っていて私はパート生活です。初めの頃は毎日のように電話やメールして、たまには遊んでいました。ですが、6月の中旬頃からメールをくれなくなりました。遊びに誘っても忙しいと言われ断られてしまいます。短大だから仕方ないと初めは思っていたのですが、日曜日はレポートとかいろいろ忙しいから無理と言われたその日曜日に、たまたま友人がやっているコミュニティサイトを覗くと、ONLINEになっていました…。たまたま時間が空いて覗いていたのかなと最初こそ思っていたのですが、いつ覗いてもONLINE……。あれ?レポートは?忙しいんじゃなかったの…?とても怖くなってしまい、そのコミュニティサイトを退会してしまいました…。そして、メールも来なくなってしまい、私がメールをしてもシカトされてしまいます。でも次の日の朝、久しぶり!とメールが来て、あれ?と思いながらもメールを返すとまたシカト…。つい最近まで毎日のようにメールをしていたのにいきなりの出来事で、とても怖くて不安でどうしたらいいかわかりません…。もう友人にとって私は元友達なのでしょうか…?ちょっと今精神的にヤバいので甘口でよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#90728
noname#90728
回答No.2

例えばレポートをパソコンで書いていて、ついでにそのコミュニティサイトに接続しっぱなしだったらon lineですね。 私はよくそういう状態でいます。

empty-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レポートはパソコンなのですが、そのコミュニティサイトは携帯でやっていると言っていたのでそれはないですね……。 とにかくありがとうございました!!

• iriho
回答No.1

学生時代仲のよかった、友人が、社会人になると、疎遠になる。 それは、残念ながら仕方のないことです。 だからと言って、別にあなたのことを嫌いになったとか、そういうことではないと思います。 なぜなら、お互いに別の生活を持ち始めたからです。 あなたもパート先で新しい知り合いが出来たでしょう? 同じように、お友達にも新しい知り合いが出来て、新しい交友関係が出来ているでしょう。 なので、あなたとの交流に割かれる時間が、新しい交流が増えた分だけ削られてしまいます。 シカトされる、ということですが、 あなたが何か質問しても、返事がないのですか? それとも、普段のメールのやり取り中でメールが自然消滅するのですか? 自然消滅ならば、それは先にも言った通り、 お友達にも新しいメールをやり取りする相手が増えたということです。

empty-drop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい、私もパート先で知り合いができました。とは言っても歳の離れたおばちゃんですが…でも、とても優しく接してくれて楽しく働いています。 シカトですが、今度の日曜日空いてる?空いてるなら遊ぼう!みたいなメールを送ったらシカトされました…そして、次の日に久しぶり!なんてメールが来て久しぶりだね!って返したらシカトです……。何が何だかその時はわからなかったです…。 確かに、友人は最初こそ行きたくないとか辛いとかメールや電話で言っていましたが、友達ができてクラスの中でもうまくいってるようです。でも、嬉しい反面何だか離れて行ってしまうのではないかと思ってしまいました。私は友達は多い方ではないので……。 とにかく本当にありがとうございました!!