• ベストアンサー

どうアプローチしたらいい?(長文です。)

今、気になっている女性がいます。会社の近くのコンビニの店員さんで、昼休みに弁当を買いに行くのですが、週に1回、顔をあわせます。初めて会った時、「かわいい人だな。こんな人と付き合えたらいいな」と思いました。ただそう思っただけで、好きという気持ちはありませんでした。何度か顔をあわせる度に彼女の笑顔や雰囲気がますます気に入り、素直に仲良くなりたいと思い始めました。ただ、彼女のことは名字しか知りません。自分の顔も覚えられてるかも分かりません。でも、彼女のレジに並び、自分の番になった時、他のお客さんの時よりもパッと笑顔が明るくなる気がします(自分の勝手な思い込みかもしれませんが…。)本当に彼女と仲良くなりたいと思い、まず友達になりたいと思っています。そこで紙にメアドと「よかったら友達になって下さい。」と書いて渡そうかと考えています。 ここからがお尋ねしたいことなのですが、 ①このアプローチの方法に対して、みなさんはどう思いますか?みなさんの意見をいただきたいんです! ②また、こんな方法でアプローチしたらいいといったアドバイスがあれば、ぜひ教えてください! ③ただの店員と客という関係で、このような紙を渡されたら、どうしようか困ってしまうと思いますか? 特に女性の方からの意見をいただきたいのですが、男性、女性関係なく、たくさん回答してもらいたいです。一人でも多くの方に回答してもらえたら光栄です!どうか、みなさん、お力添えをよろしくお願いします!! 最後に、読みにくい文章ですいません。また長文を最後まで読んで下さってありがとうございます!みなさん、本当によろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

そうですね・・・ 質問者さんが並以上のイケメンでしたら、彼女も顔覚えて、印象も良いでしょう。 質問者さんが彼女の見た目で「良い」と思ったように、 名前も知らない間柄と言うのは、「見た目(好み)」が100%ものを言うのです(^_^;) 周りから、結構カッコイイと言われていてさえ、イキナリ連絡先や手紙を渡すのはいただけません・・・。 第一、知らない相手にどんな内容で送ればよいのでしょうか?? 困惑するだけで、結局送らずに終わります。 まずは普通に挨拶から初めて、世間話ができるくらいまで仲良くなることを目指してみては?? 言葉も交わし「連絡先を交換しても違和感ない関係」まで距離をつめないと、 渡しても連絡が来ることはまずありません・・・(^_^;) 連絡するなら、気になる側が初めにコンタクトを取るのが鉄則です。 男性なら特に。

LongJumper
質問者

お礼

お礼が大変、遅くなってすみませんでした。 早速、回答していただいて、ありがとうございました。 そうですよね。もし、自分が相手の立場になったらと考えてみると、知らない人から連絡先を渡されても、自分も困惑してしまうと思います。 kenkenkiyoさんのおっしゃるように、どんなにかっこいい人であっても、まずは会話からですよね!?何度か言葉を交わし、連絡先を交換できる関係を築いていくという大切な事を忘れてしまっていたようです。 その事に気付くことができてよかったです。 また、気付かせて下さり、ありがとうございました。 現在は、挨拶を必ず交わし、少しずつですが、言葉を交わせるようになりました。焦らず、ゆっくりと仲良くなっていこうと思います。 本当に感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

まだ行動に移すのは早いのでは? まずは何か一言でしょう。 常連のお客さんとして彼女と簡単な会話(「今日は暑いね」でも良いと思うんです)が出来るようになってからでも遅くはないと思いますよ。

LongJumper
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、すみませんでした。 また、早速、回答していただいて、ありがとうございました。 行動に移すには、やっぱり早すぎますよね。 焦らず、簡単な会話から始めて、少しずつ、色々な話ができるようになっていきたいと思います。 常連の客から少しずつ、進展していけるように頑張っていきたいと思います。 現在は、必ず挨拶を交わし、少しずつですが、言葉を交わせるようになりました。 アドバイスして下さり、本当にありがとうございました。

回答No.2

私の友人に奥手の女の子、いや女性がいます。 ある日、エアコンの修理に来てくれた男性に一目ぼれしました。 いきなり、食事に誘ったそうです。。 それは、もうみんなビックリ! この2人は、遂に結婚までしました。 まだ、何も知らない相手に対し、対策なんて立てられませんよ。 何でもいいから話かけてみてはどうでしょう? 手紙もいいですけど、少し話してからでも遅くないでしょ。 女性は話が好きなひと多いですから。

LongJumper
質問者

お礼

お礼が大変、遅くなってしまい、すみませんでした。また、早速、回答していただいて、ありがとうございました。 jouhoukunさんのご友人の方、すごいですね!? 一目惚れして、すぐに食事に誘うなんて、とても勇気のいることですし、決断してすぐに行動にうつしてしまうなんて、本当にすごいですね。 でも、本当にその人のことが好きで、チャンスを絶対に逃したくなかったんでしょうね。 自分も見習って、小さなチャンスも逃さないようにしたいと思います! jouhoukunさんのおっしゃる通り、何も知らない相手に対策なんて立てられないですよね。 まず、色々と話をして、相手のことを少しずつ知っていき、それから進展していけるようにしたいと思います!! 現在は、必ず挨拶を交わし、少しずつですが、言葉を交わせるようになりました。これからも、頑張っていきたいと思います。 本当に感謝しております!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • アプローチの仕方

    自分には片思いしてる女性がいます。彼女はペットショップの店員で自分は客という関係です。先日アドレスを紙に書いて渡して相手からの返信もありメールしてました。ですが、自分が少しガツガツいきすぎたせいであまりメールも来なくなり彼女の方からどんどん距離を取られるようになってしまいました。具体的に言うとメール始めて1週間ぐらいでいきなり食事に誘ってしまったこと。断られてから少し距離を取られていると感じ始めました。今はとりあえずメールもせずにおとなしくしていますが、なんとかアプローチを続けたいです。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 謝るべきか謝らないべきか?長文です

    長文です パチ屋の女性店員さんと仲良しだったのですが、ある時の会話から関係が微妙になってしまいました。 俺は、初めその子が好きで、その子を良く見て居たのですが、そしたら向こうも気付き、色々話を出来るようになりました。 恐らく、俺が好きだった事はバレてます。 3ヶ月くらい仲良くしてたのですが、ある日その子が、「私もたまにスロット打ちます」と聞いた時、とっさに俺は頭の中で、誰と打ってるんだろう?友達か?彼氏か?あれ、彼氏居たのか?と考え込んでしまい、返答に遅れたら、その子は何か勘違いして、「たまにです!たまにです!」と必死に言って、怒ってしまいました。初めて、その子の怒った顔を見たのですが、普段の可愛いから一変して、鬼の様な恐い顔で、俺は下手な事を言うと更に怒らせそうだなと思い「そうなんですか...」と一言だけ言って、その時は帰りました。そしたら、鬼から一変して今度は泣きそうな顔になってました... それから、悪いことしたなぁーと思い、3週間はその子に会わなかったんですが、気になって仕方なかったので1月1日に少し顔を見に行きました。 そしたら、相手から少し無理に笑顔を作って話しかけて来てくれました。俺は、もう口も聞いてくれないと思い込んでいた為、不意を突かれた様な感じで驚いてしまい、その子の話してくれた事に対して「はい」しか答えれませんでした。情けないです>_< そしたら、またその子は悲しい顔をして、それから何も言わなくなりました。 今日、その子に会ったら謝ろうと思うのですが、謝るべきか悩んでます。 その子は、パチ屋の店員として接客しただけだと思うのですが...ここが難しく、何かただの接客を越えてる様な気がして、その子を傷付けてしまったのなら、謝ろうと思います。 明らかに俺が悪いので>_< 店員と客の関係なのですが、どう思われますか? たぶん、この店員さんは俺が惚れてた事に気付いて居たんだと思います。 この店員さんを見てたら、他の客とは一切会話しておらず、俺と話すときも、周りの客が居ないのを確認して話しかけて来てました。 その子に、気があったんなら素直な気持ちを伝えて謝ろうと思うのですが、もし、ただの接客だったら、もう謝らないで離れようかなぁーとも思います。 これだけでは、判断出来ないと思いますが、ご意見下さい>_<

  • どこまで仲良くなってどうアプローチするか

    喫茶店の女性店員さんに恋愛中です。まわりのアドバイスもあり、時間をかけて仲良くなってから、アプローチしたいと思います。 ただ気になることが2つあります。どこまでいったら仲良くなったと判断するか。もう一つはどうアプローチするかです。 ある人のアドバイスでは、自分のことを話すようになったらある程度仲良くなったと判断できるといってました。 アプローチの仕方ですが、僕はアドレスを渡すか短い手紙がいいと思っていますが、まわりの女性陣は軽いノリでお茶に誘えと言います。ただお茶に誘うとなると待ち合わせなどを決めることになり、店内でするのは非現実的だと感じます。 皆さんのご意見お待ちしてます。

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

  • アプローチする時に

    ある女性の店員さんにアプローチしようと思っています。 ドライブスルーの時に、アプローチしようかなと思っています。(店内だと他のお客さんの視線、他の店員さんの視線もあるでしょうし^^;) 一応、メモを渡そうかなと思っています。いきなり連絡先を渡すのではなくて(ホントは教えたいのですが)、名前や趣味(ちなみにフットサルなのですが)といったちょっとした自己紹介だけっていうのも 有りと思いますか? それともじれったいですかね?(^^;) もしくはちゃんと言葉にしてアプローチした方がいいでしょうか? できれば、女性の方の意見を頂けると助かります。 その女性を店で見かけるようになったのは、今年の年明け頃からです。 ここ2週間になって笑顔で対応してくれるようになってくれました(^^) ただ、ウィークデーは仕事のため店に行けないので、行けるのは休日になってしまいます。 目的地に向かう前に、お昼のためにその店に寄るような感じです。基本ドライブスルーで(その店は数年以上前から常連です) よろしくお願いします。

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    20歳、♂です。 今、あるショップ(洋服)の店員さんが気になっています。 半年前からのお付き合い(店員さんとお客の立場上で…。)で、 今では、お互いのプライベートの話をするまでになりました。 店員さんは居酒屋が好きだと言うことで、 最近、私の方から「いつか、ご一緒に飲みにでも行きましょうか?」と、 さりげなく言いました。 また、私がクラブ(ディスコ)に行っていることを話したら、 「私も行ってみたいなぁ」と、おしゃったので、 「みんな(他の店員さんも混じって話をしていたので…。)で、行きましょうよ!!」 と、これまたさりげなく言ってみました。 返事は「いつか行きましょうね!!」、 「休みが合えば行きましょうか?」と、言ってくれました。 しかし、あくまでも店員さんとお客という関係。 店員さんもお仕事上での相づちであることは重々承知していますが、 どうしても、彼女を食事か何かに誘って、 良きお友達、願わくば恋人になってくれたら、と思っています。 相談箱で同様の質問を拝見したら、 大抵、"店員さんとお客の関係から発展することは難しい"という回答でした。 でも、後悔はしたくないので、当たって砕けろの思いで彼女にアプローチを したいと思っています。 今は、上記のようにさりげなーくの誘い文句に対して、 あいまいな返事しかもらっていません。 また近いうちにお店に行くことになっているので、 その時は、もっと真剣に、確実にお誘いしたいのですが、 どのようなアプローチをしたらよろしいでしょうか? このような経験をされた方、ショップの店員さんでご経験のある方、 宜しくお願いします。 ー補足ー 彼女の方が6~7つ年上のため、私を恋愛対象に見ているのかも不安です

  • 30歳前後の女性へのアプローチの反応

    30歳前後の女性の皆様、正直な意見お願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 2か月前に話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで結構話すようになり、相手からも話しかけてもらえるようになりました。 店員さんは独身で30歳、私は27歳です。 軽めの感じで、「Aさんの事が好きやから」と伝えたら、照れ笑いを隠すために顔を右下に一瞬逸らして、その後すぐ目を見てくれました。 彼氏がいるみたいなので、少しずつアプローチしてるのですが、これは良い傾向ですか?

  • アプローチすべきか・・・

    アプローチすべきか・・・ 28歳・男です。 最近よく遊ぶ女性グループに好きな人がいます。 その人とは、たまにメールしたり、会った時には気が合う会話をしたりします。 向こうからは、否定的な感情は感じられません。 しかし、私の友人もその女性の事が好きらしく、積極的にアプローチしていた事が発覚しました。 しかも体良く断られた様で(友人は彼女から否定的な感情を感じ取ったようです)、ひどく落ち込んでいました。。。 そして、自分もその女性にアプローチするのを、以下の理由で躊躇してしまっています。 ・友人をたてるため ・自分もダメだった時に、その女性グループとこっちの男性グループが気まずくなってしまう気がする これはちょっと、結果を気にしすぎでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ願いたいと思います。 よろしくお願いします。