• ベストアンサー

IE7使用中の皆さん、IE7の調子はどうですか?

IE7がリリースされた当初は不具合も多く、そのため、今までIE6でずっとやってきました。しかし、もうIE8の正規版も出たことだし、そろそろIE7にアップデートしようかなと検討中です。 そこで、IE7使用中の皆さん、現在のIE7の調子はどうですか?やはり不具合多いですか?いっそのこと、IE7を飛び越してIE8にしたほうがいいですかね? 現在は: OS: Windows XP Home Edition Browser: IE6 です。 参考サイト等あれば、URLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は会社でIE7を使用しています。 IE7のメリットは以下になります。  ・タブブラウザが使える   →これはなかなか便利です☆  ・IE6よりはバグが解消された  ・印刷機能が改善された デメリット  ・IE6よりも軽快さが失われた。 IE6を使用し続けているユーザーが始めて使うと、使いづらいような感じがしますが、慣れれば便利ですよ! 他の方は知らないですが、私のパソコンではIE7にした事によって不具合が発生した事はないです。 IE8は、IE7よりも動作に軽快さが増すようです。 ただ、私は一度IE8にバージョンアップしたのですが、あまり大きな変化がないような気がしました^^; それに加え、いろいろな会社で使ってるソフトも動かなくなってしまったので、すぐにIE7に戻しちゃいました。。。 ちなみに、IE6からIE8にしてもアンインストールすればIE6に戻せますので、一度IE8にして動作検証してみて、不具合が多そうでしたらIE6に戻したらいかがでしょうか? ※ちなみに、IE7→IE6には戻せないのでご注意を!

kitty1000
質問者

お礼

mitamita24さん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.4

#2です。 Xp Home Edition SP3でIE7を使用中なのは計4台。 1台はXP自体が98SEからのアップグレードですから当然SP3もIE7も「始めから入っていない物」です。XPはSP2からのアップデートですのでIEは6からのアップですね(ハード的に言えばPen3の800Mhzのマシンですよ)。 残り3台もXpはSP2からSP3ですからIEも6からのアップです(CeleronDが2台のCore soloが1台)。 Xp ProfessonalのマシンもあるけどこれもSP3でIE7にしてますね。もっともこれはゲームマシンなんでほとんどIE使いませんが・・・ まぁ使い勝手は人それぞれですが、私はIE6よりもIE7の方が使い勝手はいいです。#3さんも回答なさってますがタブブラウザはIE6とは決定的に違う訳でこれだけでも私はメリットありましたね。 去年の秋頃には全マシン変えてますけど、最初に変えたのはPen3のマシンです。IE6程軽くはないけど十分実用に耐えます。 まぁさりとてIE8を否定する気もないですが、私は「Spybot」使ってるんでIE8にするつもりはないですが^^; http://www.safer-networking.org/jp/index.html

kitty1000
質問者

お礼

Hoyatさん ご回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• Hoyat
回答No.2

Xp Home Edition SP3でIE7ですけど、不具合なんて何もないです。

kitty1000
質問者

補足

Hoyatさん ご回答、ありがとうございました。 了解しました。 IE7ですが、もともとコンピュータにインストールされていたものですか?それともIE6からのアップデートですか? また、SP3はSP2からのアップデートですか?

• neddoheny
回答No.1

正直、IE6からIE7だと アップデートのメリットは感じません。 >いっそのこと、IE7を飛び越してIE8にしたほうがいいですかね? アップデートする気があるんだったら最新のIE8をお勧めします。 今なら不具合が起きるとしてもIE7もIE8も似たようなもんでしょう。 それにIE7での不具合はIE8でも改善されてるでしょうしね。 速度もIE8のほうが速いです。 「IEなら「7」より「8」が快適。」 http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20090619-OYT8T00705.htm?from=navlk

kitty1000
質問者

お礼

neddoheny ご意見、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。