• ベストアンサー

XP用IE7は調子良いですか?

XPパソコンを再セットアップしまして、Windowsのアップデートを行いましたら、XP用IE7のインストールがありましたが、まだインストールしていません。 以前、IE7はいろいろの問題があったように記憶していますが、現在はいかがでしょうか?インストールしても大丈夫でしょうか?

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

現在は直っているという情報には接していません。もともとトラブルが起きているのは極く一部の人で大半はなにも問題なく動作していると思います。 アドオンやツールバーが関係していると言われていますがどこまで本当か分かりません。 私も興味は0ではありませんが日常 Firefox 使いですからもう少し様子を見てからにするつもりです。時期としては XP/SP3が4/29に出るようです。これで直るかも知れませんし新しいトラブルが出てくるかも知れません。SP3を含めてIE7の導入は5/中旬まで様子見したらいかがですか。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。私はVistaも使っていますが、VistaのIE7も強制終了が多発して、手を焼いています。XPはしばらくIE6を使ってみます。IE6で問題がなければIE7にする必要はないですよね。

その他の回答 (2)

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 僕は一度IE7にアップデートして使用していましたが、ページが表示できないとかプリンターのソフトが対応しないとかで、IE6に戻しました。 ただIE7でタブブラウザーの良さを体験したので、評判の良かったFirefox 2 を導入してメインに使っています。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ それでもIE6でないと困るサイトもあるので、アドオン(拡張ソフト)で “ IE View 1.3.7 ”というのを入れてます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/35 「表示しているページを、コンテキスト (右クリック) メニューから Internet Explorer で開くことができます。常に IE で開くサイトを設定することもできます。」 いかがでしょうか?

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。IE6に戻すという話をよく聞くものですから、質問をしてみました。しばらくIE7のインストールは待ったほうが良いみたいですね。

回答No.1

>XP用IE7は調子良いですか? 普通ですね。 >現在はいかがでしょうか? IE7に限らずブラウザはなんらかの問題を必ず抱えています。 >インストールしても大丈夫でしょうか? わかりません。自己責任でお願いします。 これって、アンケートですか?

Z31
質問者

お礼

ありがとうございました。