• ベストアンサー

桃○郎電鉄の都市伝説

私は都市伝説やオカルトものが大好きなのですが、かなりの小心者です(^_^;) あるサイトで桃○郎電鉄の読んだら死ぬという都市伝説(http://toshidensetu13.com/ez/CATEGORI/8/GAME.GYANBURU/01.htm)を見たのですが、怖くてなかなか頭から離れてくれません(;_;) B級映画のグロテスクな映像は大丈夫でも、こういうのは苦手です… この手のものは迷惑メールやチェーンメールのように受け流してしまえば大丈夫ですよね? 実際そのようなことがあったなんて考えられませんよね(^_^;)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

オカルトをオカルトとして受け取れない奴は見るなって突っ込みはなしですね(笑) もし本当に死ぬとしたらですよ 全世界で何人の方がそういうサイトを見ていると思いますか? ものすごい数の方が死んでますよ(笑) 単純にチェーンメールもそうなんですが一人が1週間以内に10人に回さないと死ぬってなった場合 一人1週間の猶予があるので1ヶ月で単純に4階層ですよね 1ヶ月の間にそんな人数が死んだってなったらものすごいワイドショーで取り上げられますよ(笑) さらっと受け流しましょう

noname#96595
質問者

お礼

いやはや、ごもっともです(>_<)!注意書があったら100%見ないんですが、今回見たやつはなかったもので、アホらしいですが不安を抱えてしまいました;確かにそうですよね…;心配した自分が馬鹿馬鹿しく思えてきました(焦)わざわざこんな質問に回答してくださりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 閉じても閉じても閉じれません!

    あるサイトで「チェーンメール」というコーナーがあって そこにサイトが書いてあったので「チェーンメールの種類とか色々書いてあるのかな?」と思っってクリックしたら↓のサイトに飛びパンダが縄跳びしてる映像と「閉じられません。このまま放っといてください。悪さはしませんから」という文章が。 閉じても閉じても本当に消せないんですよ。 どうしたらいいんでしょう?! http://www1.odn.ne.jp/~cay36680/test/open2.htm

  • 都市伝説について

    学校の授業で都市伝説について調べています。 その中でも ・リカちゃんorメリーさんの電話       (電話の相手が段々近付いきて…)       ・かごめかごめの本当の意味       ・紫の鏡という言葉を20歳まで覚えていると…       ・部屋の四つ角に四人が立ち、順に隣の角の人の肩を叩いていくと… という四つの話を調べているのですが、 (過去に質問されているものもありますが) できればどの地域で、何時頃(西暦、学年)、誰から、どのような話として聞いたか、ということが知りたいです。覚えている範囲でいいのですが… 実際その話を信じていたか、というようなことも覚えていたら… よろしくお願いします!! 私自身、小学校の時聞いたというような記憶しかありません。 でももうすぐ20歳になるので、紫の鏡は忘れられなさそうです…

  • 都市伝説

    茨城県つくば市の研究所の裏山では奇怪人間という醜い人を作っていろいろな実験をしているとききました。本当ですか? 教えて下さい。

  • 都市伝説の1つだと思っていました。

    長く病院に通院してると顔見知りの看護士さんと話する機会があるのですが。 【サプリメント大量に飲んで栄養失調になってる人がたまにいる】 という話を聞きました。 テレビや何かで聞いたことはありましたが、実際に会った事はなかったです。 馬鹿な事をやる人もいるんだな…っていうのが正直な感想でした。 さっき彼氏と話しててビタミンの話になって、サプリメントで大量にビタミンを取ってると聞いてショックでした。 笑い話にしてたのも嫌でした。 というか…ドン引きです 現場の看護士の話を聞いていたせいもあったと思いますが 気持ちの整理がつきません 一旦落ち着こうにも無理です。 彼氏にはサプリメントの怖さ+【気持ちの整理がつかない】とメールしました。

  • 都市伝説?

    AKB48のえぶりでぃカチューシャのPVのラストシーンで、あっちゃん、ともちんらが手を振ってますよね?陸に残ったメンバーが来年、卒業とか聞いたことがありますが、本当でしょうか?

  • 都市伝説

    ダイエット&フィットネス分野で、上位にランクインされる「迷信」は何でしょうか?

  • あなたの知っている都市伝説

    って何がありますか? もしかしたら全国共通かも?って言うのでも構いません 一応関西には「阪神の優勝を3回見たら死ぬ」と言う伝説があります 私、85年・03年・05年と見たから死ななアカンのです...

  • 都市伝説かも知れませんが

     お願いします。  世の中には、ラーメン好きが高じて、休みの日ごとにいろんな地方のいろんなラーメン屋を食べ歩いて、その店やその店で出しているメニューを紹介し、時には味の良し悪しを星の数などでランク付けしてWebサイトなどを作って発表している人がいると聞きます。  でも、実際にそういうことをしています、という方に巡り会ったことが一度もありません。  そこで、そういう人は実際にいるということにして、そういう方に伺いたいのですが。 1.休日の日数のうち何割ぐらいをラーメン活動に費やされてますか? 2.ラーメン活動をする日1日あたり、何軒ほど回りますか? 3.ご自身の居住地と「このあたりまでならラーメン活動のために出かけてもいい」と思える一番遠い場所を教えて下さい(関東地方在住で関西地方まで、程度の情報で結構です)

  • 都市伝説

    メリーさんの電話で最後の電話で、確かに捕獲は出来るが(3)の時にメリーさんが仰向けでナイフ構えて入り込んだら一巻の終わりの気がするが…(-∀-;)

  • 欲しいもの都市伝説

    amazonのほしいものリストに掲載していると勝手に商品が送られくる場合があるという都市伝説がありますが、あくまでも都市伝説ですよね?

専門家に質問してみよう