居心地悪い職場の多忙

このQ&Aのポイント
  • 入職して3ヶ月が過ぎ、居心地悪い職場の多忙さに悩んでいます。
  • 先輩に代わって話をした際にも怒られ、仕事の環境やサポートの不足にも悩んでいます。
  • 休みの間に環境が変わるかどうかを見極める必要があるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

居心地悪い職場の多忙

入職して三ヶ月が過ぎようとしています。昨日のことですが、お客様と話していて、若い人だったため、手数料がかかる話をしだしたら、急にお客様が怒りだしました。もっと話のわかる人に代わってくれといったので、先輩に代わってもらいましたが、先輩が、途中まで受けて、電話を渡されても、わたしも迷惑だと、怒り出しました。 品物を取り戻すという仕事なのですが、あまりよく教えてもらっていない上に、あまり助けてくれない環境に少し考えています。 今日、明日とお休みですが、シフトを見たら、人が居ないのか、間に合っているという評価なのか、来月は十九日も仕事が入っています。 ここお休みしている間に、環境が変わるか様子を見たほうがいいでしょうか。 ほかの先輩も、電話が少ない時間に入って仕事しているため、夕方少し電話が多くなって、電話をこちらからかける用事ですこし忙しいとき、取った電話をちょっと変わって、と回してきます。 こういう多忙って、都合よく使われているだけでしょうか。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

シフトが19日/1月で多いと言っているところをみると学生さんのアルバイトでしょうか? 品物を取り戻す仕事、というのもよくわかりませんがテレフォンアポインターのような仕事でしょうか。 結構一般的に普通なことを不満に思われている気がします。 テレアポ系業務は絶えず電話をかけたり受けたりするわけですから、ご自分に都合がいいことばかりをずっとしていられるってそうそうないと思いますよ。 また、助けてくれる・教えてくれるのを待っているよりもわからないことは自分から聞き、きちんと記録を取るような姿勢がないと成長して行けないように思います。

tinycat19
質問者

お礼

テレアポ系ではありませんが、電話応対の事務です。 いうなれば配送関係です。契約が十六日なので、来月が多めなのですが・・。 つまり変化に弱いのが、わたしの弱点かもしれません。 反省して、休み明けには出て行きます。 ありがとうございました。