• ベストアンサー

サイトを教えてください

翻訳学校に通っていました。その時のクラスのメンバーが15名ほどいます。 たまに集まって勉強会をしたり、どんな仕事につけたかの共有をコミュニティサイトでしたいのですが、オススメのサイトをご存じの方、教えて頂けませんでしょうか? 私たち以外は誰も入れない空間が必須で、その中でそれぞれのメンバーがトピを立てたり、他のメンバーに向けてメール送信したり出来ればいいかな、と思っています。 現在は「らくらく連絡網」というサイトを使用していますが、少し使いづらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

レンタルSNSは沢山あります。 それらを利用してはいかがでしょうか。 凝ったことをしなければ充分使えます。 私はそーしゃるぱーくを利用しています。 ここはデザインスキンが幾つかあるので便利です。

lucy_0510
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 確かに、検索したらいっぱい出てきました。FC2とかにもあったんですね。 いろいろと登録してみて、使いやすそうなところがあればみんなと検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#99579
noname#99579
回答No.1

mixiがいいんじゃないでしょうか。 >>私たち以外は誰も入れない空間が必須で、その中でそれぞれのメンバーがトピを立てたり、 上記はコミュニティ機能として提供されています。 コミュニティメンバー以外のトピックへの書き込み閲覧を制限できます。 コミュニティそのものへの参加も管理者による承認形式にできます。 >>他のメンバーに向けてメール送信したり 上記はメッセージ機能として提供されています。 なんといってもユーザが多いので何か分からないことが発生しても解決しやすく、便利だと思います。

lucy_0510
質問者

お礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます! やっぱりmixiがいいかもしれないですね。 少し年配のおじさんも居たりするので、そもそも登録してくれるかしら?という疑問は残ってしまいますが、一度みなさんと話してみたいと思います★