中国語でのあいさつについて簡単に教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中学校で中国語を勉強しているが、あいさつの言葉を忘れてしまった。発表会のために先生に練習を頼まれたが、漢字が読めず発音も難しい。
  • インターネットで翻訳を試したが、向こうの漢字が読めないため分かりづらい。発音を真似ることも試したが速くて理解できない。
  • 中国語での挨拶について簡単な翻訳をお願いしたい。私の名前は何々です。よろしくお願いします。ありがとうございました。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国語でのあいさつ

私は、中学校1年生の男です。 中学校で中国語を勉強しているのですが、あいさつのいい方を忘れてしまいました。 今度、中国語クラスの発表会があるので、先生に練習して来いと言われたのですが、わすれてしまいました。 インターネットで翻訳してみたりしましたが、向こうの漢字は読めない。。。 発音を真似すればいいと、翻訳と同時に、発音もさせてみたのですが、早すぎて、分かりません。。。 なので、中国語での簡単な挨拶について、翻訳願います。 「私の名前は、?? ???です。よろしくおねがいします。ありがとうございました。」                                                                     の、短い文です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ei10
回答No.1

私も中国語初心者ですが、お役に立てれば幸いです。 私の名前は、?? ???です。 我叫?? ??? (PinYin:wǒ(3) jiào(4) ) よろしくおねがいします。 请多关照 (PinYin:qǐng(3) duō(1) guān(1) zhào(4) ) ありがとうございました。 谢谢 (PinYin:xiè(4) xie ) でいいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=k8Bup-4C9OU この講座、いいと思いますよ。

hooponopono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました‼ この講座、とても楽しそうなので、最後までみちゃいました。 分かりやすい回答、誠にありがとうございました。                               hooponopono