友達が不倫中!?彼氏に隠された秘密とは

このQ&Aのポイント
  • 友達が不倫をしています。長年付き合ってきた彼氏には奥さんと子供がいることを知らずにいました。
  • 友達は以前は不倫を最低と言っていたのに、自分が不倫をしていることを肯定し始めました。
  • 友達は彼と別れずに結婚するつもりで、幸せになってほしいと思っていますが、私は彼女の選択に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が不倫しています。

友達が不倫をしています。 相手の彼とは2年ほど付き合っていて、最初の半年は彼には奥さんと子供が二人もいることは知りませんでした。 (今、奥さんと子供は別居しているからです。) 友達は、昔、不倫は最低って言い切ってたんですが、いざ自分がその立場になったら、最初はそんなつもりじゃなかったんだから と言って肯定しています。 私は友達に幸せになってほしいですから、すごく反対してるのですが、聞く耳を持たず、必ず別れさせて結婚すると言っています。 正直、そんなこと言う友達が信じられなくなりました。第一、隠してた彼が信じられません・・・ だけど、彼はお金持ちなんですよね・・・ なんて説得した方がいいでしょうか? それとも、この友達とは距離を置いた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.6

私の友人にもいましたね……。 「不倫って最低」って考えだったのに、体だけの付き合いとはいえ不倫してしまった子が。 その話を始め聞いたとき、私は耳を疑いました。 きちんとした倫理観をもっていたはずなのに……。 私が反対すると、彼女はそのことを私に話したがらなくなりましたね。 自分が信じてる道を反対されるのが嫌だったんでしょう。 私はその子に言いました。 「やめるやめないは私がどうこうできないけど、絶対に辞めるべきだと思うし私はやめさせたい。あなたが今築いている関係は、誰かを傷つけ続けている上で成り立ってるってこと、理解した方がいい。逆の立場になって考えてみればわかるはず。もう私からはこれ以上この件について触れないし聞きたくないけど、私の言葉だけは頭に置いて欲しい。何もかも終わったときにしか、きっと私の言葉は理解できないだろうから」 ……とか何とか。 あとは放置しました。 そのうちこっそりと、その男性と関係を切ったみたいですけどね。 「誰かを傷つけ続ける上で築いている関係」っていうのが効いたみたいです。 本来の恋愛にはそんなものないですからね……。 友達が何かを思ったときに、ふとあなたの言葉を思い出す、ブレーキになるような言葉を残しておいてあげてあとは放置でいいと思いますよ。 恋は盲目状態の時は、本当に聞く耳持ってくれませんから。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「誰かを傷つけ続ける上で築いている関係」 とても納得できました。 avy-avyさんのようにうまく説得できるかはわかりませんが、 もう一度言ってみようかと思います。

その他の回答 (13)

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.14

#7です。再度回答させていただきます。 >ご回答有難うございます。 >私はお金にはこだわらないですが、 >きっと彼女には必要条件なんでしょう・・・ >人にはそれぞれ価値観ってのがありますから・・・ >だから、別れにくいってのはあると思うんですよね。 だったら、その友達にかまう必要ないんじゃないですかね? 不倫だ、お金だと、くだらない事をやめさせたいという友情や熱意がないなら、 そのまま放置でいいじゃないですか。 けど、あなたは、そこに疑問を感じてるんですよね? だとしたら、大切な友達を全力で止めてあげましょうよ。 大切な友達じゃないなら、放置でいいじゃないですか!

chopie421
質問者

お礼

再度ご回答有難うございます。 彼女には、最後に頂いたご意見を参考にして、もう一度忠告したいと思っています。 でも、彼女は皆さんもおっしゃる通り、盲目状態です。 友達ですが、これ以上彼女の恋愛事情に深入りするのは嫌なので、このまま彼女の意見が変わらないなら一線を引きたいと思ってます。 薄情かもしれませんが、私は友達を選ぶとき、そういう基準で人を見てしまいます。

noname#98110
noname#98110
回答No.13

No11です。 すいません。書き方が悪かったですね。 すべての人が僕の意見に賛同してくれるとは思っていません。 どちらかというと少数派だという事も自覚しています。 ただ不倫というのは刹那的な行為です。 そういう刹那的な行為をしている人からすれば賛同される意見かと思います。 試しにお友達に僕の意見を言ってみてください。賛同すると思いますよ。 極端と言われようとなんと言われようと、これが僕の意見です。 人に非難されても変えられません。 こういう感じで双方の意見が食い違っていて対立している訳です。 説得するのがいかに難しいか少しは分かっていただけたのではないでしょうか? 人には人それぞれその時に良しとするものがあります。 そのうち、お友達もつまらない事に時間を費やしたと後悔する時が来ます。 今必死に説得してお互いの関係にヒビを入れるのは長い目で見ると良くないですよ? 本当にお友達のことを想うなら、その時の為に離れてみてはどうですか? その時になったら優しく受け入れてあげてくださいね。

chopie421
質問者

お礼

再びご回答ありがとうございます。 そうですね。いろんな意見がありますもんね。 彼女には押し付けるじゃなく「参考までに私の意見も聞いて」と言おうと思います。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.12

#4です。補足ありがとうございます。 その状況が本当であれば、友達を応援してあげても良いと思いますよ。 夫婦関係が破綻して別居していれば、それはもう夫婦ではありません。 そういう場合、不倫関係になっていても慰謝料の請求も出来ない場合が多いです。 とりあえず今のような籍を入れているだけの関係はいつまで続けないといけないのか、確認をさせたほうが良いと思います。 また友達は彼のお子さんを引き取る気があるのでしょうか? もし今の奥様が収入などが少なく子育てが大変だからなどの理由の場合、子供を引き取れば一気に離婚と言う可能性もでてきます。 不倫になるのはあくまでも夫婦関係が成立しているときの話しです。 夫婦関係がすでに破綻していれば不倫とはいえないと思います。

chopie421
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。なるほど、そうなのですね! 私はその彼の言うことはあまり信用できないと思ってるので応援はしたくないですが、慰謝料請求が成立しないと聞いて安心しました。ありがとうございます。

noname#98110
noname#98110
回答No.11

不倫ネタには熱い回答者が多いみたいですね。少し笑いました。 個人的には友達を応援するに一票です。 あなたがお友達に色々言うのは構いませんが、 そんなことで価値観なんて変わりません。 でもそれを押し付けるのはあなたのエゴですよね? 価値観なんて人それぞれです。 お友達の価値観は不倫をしたことで変化したんですよ。 今、お友達は恋?恋愛?をしています。 それを邪魔する権利があなたにありますか? 幸せとは何を持って幸せというのでしょうか? もしかするとお友達は明日交通事故で死ぬかもしれませんよ? エゴを押し付けるのは勝手ですが、少し考えが浅はかですね。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 doujabuhさんの意見はちょっと極端すぎて 納得しがたいです。 本人が幸せならば、明日交通事故にあうかもしれないから、何をしても良いていう世の中ではないのですよね・・・ でも、こういう考えの方もいらっしゃるんだと胸に留めておきます。 有難うございました。

  • yuri_yu
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.10

説得はする必要ないと思います。 彼女は今のめり込んでいるのですね。 聞く耳もたず、だと思います。 友達のアドバイスで身を引けるほど冷静なら 奥様と子供のことを知った時点で諦めてますよ。 私も以前不倫をしていました。 のめり込んでいる時は無理なんです。 彼女の事が心配でしょうが 彼女が傷付こうが相手の家庭が壊れようが、彼女と不倫相手、二人の責任。 結果がどうなるか・・ 上手くいくか ボロボロに傷付くか 彼女の気持ちが冷めてあっさり終わるか 誰にもわからないし、どうしようもありません。 人生、経験です。 とことん落ちないと納得して終われなかったりもします。 他人の恋愛に口出しするのは、悪く言えば「おせっかい」なんですよね。 言い方悪くてごめんなさい。 でもどうにもなりません。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。今度一度だけここで意見頂いたことも踏まえて 話してからは、その話題には触れないことにします。

noname#98710
noname#98710
回答No.9

説得は無理でしょう。 何を言っても、聞く耳持たないと思いますよ、今は。 といって、別に距離をおく必要もないのでは? ふつうに、普段どおりに接して、不倫の話になったら「それは聞きたくないの」と言えば良いだけだと思います。 基本的に、他人の恋愛問題には首を突っ込まないほうが無難です。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 説得はやっぱり無理でしょうか・・・ 私の距離をおくっていうのは、恋愛問題に首を突っ込まないてことだと 考えています。 結局のところ女同士で話しすることって、恋の話がほとんどですから、 「それは聞きたくないの」という事は彼女と私の間にかなり溝ができると思います。

  • 7zoo7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

私も以前不倫をしていました。 もちろんそんな風になる前は彼女と同じように不倫は最低と思っていました。でも実際自分がそうなって初めて不倫をしている人の気持ちがわかりました。 不倫はいけないこと…それは彼女が一番わかっているはずです。でも、 不倫をしている最中は周りから何を言われようと聞こえません。不倫であろうとなかろうと人を好きになる気持ちは抑えられません。 今はおとなしく見守るしかないと思います。 でも決して友達をやめるようなことはしないでほしいです。 彼女は今は一時の魔法にかかっているようなものです。いつか目がさめる日が来るはずです。そのときは暖かく迎え入れてあげてほしいです。 私もそんな友達がいたから救われました。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 経験のある方からのご意見が聞けて嬉しいです。 確かに魔法にかかってるみたいなんでしょうね・・・ 純粋だから故になのかなぁ・・・ 友達をやめるまではしませんが、もう一度皆さんからいただいた意見を参考に忠告して、それでも同じようなら、距離を置いて接したいと思います。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.7

こまかい理論は、みんなにおまかせ。 とうぜん、別れさせた方がいいよ!! 力ずくでもね!! ただね、あんた!!ひとつだけ許せない事がある!! >>だけど、彼はお金持ちなんですよね・・・ こんなん、なんも関係ないっしょ!! 友達の人生に、大量のお金がないと幸せになれないの? 大量のお金があれば幸せになれんの? 前の奥さんと、その子供見てみなよ!! 幸せじゃないでしょ!! あなたも、友達も、お金は基準にいれちゃいかん!! 人生、しっかり本質を見抜いていきていこう!!

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私はお金にはこだわらないですが、 きっと彼女には必要条件なんでしょう・・・ 人にはそれぞれ価値観ってのがありますから・・・ だから、別れにくいってのはあると思うんですよね。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

「お友達とは距離を置いた方がいい」に、1票です。 「不倫」が社会的、道徳的に悪い事だなんて、おマセな子供だって知ってます。 質問者さんの、そのお友達だって、以前は「不倫は最低」と言う、一般的な常識と言うか、考え方は持っていた訳ですよネ?。 でも、「不倫」に走った・・・。 他の回答者様も書かれてますが、まさに「恋は盲目」です。 でも自ら飛び込んだ道ですから、修羅場に成ろうと、ハッピーエンドに成ろうと、そのお友達の「自己責任」でしょう。 下手な説得などで関わって行かない方が宜しいかと思います。

chopie421
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 まさに恋は盲目状態です。 もっと彼女は賢い女性だと思ってたのに残念です。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

彼はなぜ別居しているのですか? 単身赴任など本来は奥さん子供と一緒に住むべき状況なのか、 もう実質的に夫婦関係は破綻していてなにかしらの理由(子供のお受験など)から籍だけ残している状況なのか。 これで全然話しが違ってきます。 詳しく知らないのならあまり深入りしない方が良いと思います

chopie421
質問者

補足

ご回答有難うございます。 別居しているのは、関係が終わっているからだそうです。 一度離婚したけれど、もう一度籍を入れなおしていたみたいです。 きっと金銭関係と子供のことでだと思うんですけど、詳しい事はわかりません。 やっぱり深入りしない方がいいですよね・・・

関連するQ&A

  • 友だちの不倫を応援できますか?

    学生時代から10年の付き合いになる友だちが、不倫をしています。 会うと不倫相手との交際の話を幸せそうに語ります。 大事な友だちとの価値観の違いに悩んでいます。 不倫なんてするような子じゃないと思ってたのに…。 私が以前彼氏の二股でひどく傷ついた時に、いっぱい相談に乗ってもらって励ましてくれました。 独身とうそをついて口説いて来た男が既婚者だと発覚して、彼女が傷ついたこともありました。 そんなことがあったのに…今、不倫してます。職場の上司だそうです。 奥さんや子供に対する罪悪感とかないの?と聞くと、いや別に・・・。だそうです。 元々夫婦関係が冷めきっていたし、奥さんも旦那に無関心だから、とのこと。 不倫相手の話によると、元々そんなに好きじゃなかったのに、奥さんの方からガンガン 来られたので、相手の年齢も考えて結婚したそうです。 結婚後、奥さんから「自分は実は子供ができにくい体質だ」と告白されて、 だまされて結婚に持ち込まれたんだと、一気に愛情が冷めたそう。 (しかし夫婦の間には幼稚園と乳飲み子の2人の子供がいます)…??? 奥さんは不倫に気づいていて、離婚届を出してきたが、子供のことを思うと 今はまだ別れるわけにはいかないと悩んでいるそう。 友だちは、不倫相手から「こんなに好きになった女ははじめてだ」と言われたみたいです。 友だちは本当にはたから見てて、幸せいっぱいです。交際は8か月程。 事実、毎日のように夜会っているみたいです。ケンカもいっぱいするけど、すぐ仲直りするとか。 大事な友だちだから応援してあげたい、でも、奥さんや子供たちのことを思うと、 どうしても心にひっかかるものがある。 そもそも、その不倫相手のいうことも本当かどうかわからないし・・・。 今のところ、そうなんだ~、と話を聞くだけですが、全く罪悪感のかけらもない 友だちの態度に、不快感が溜まってきてしまいます。 奥さん側にどうしても感情移入してしまいます。 小さな子供2人抱えて、一人で家事も育児もして、どんな思いでいるんだろう。 (旦那はほとんど家に帰らないそうです…) 友だちなら、応援すべきなのか…。友だちの幸せを喜べない自分はおかしいのか? 本当に友だちのことを思うなら、不倫はやめたほうがいいと説得するべきか? それとも、距離を置いて放置すべきか…。 みなさんならどうしますか。

  • 友達が不倫しそうなんです…

    とても仲の良い友達の事なんですが・・・ 最近、既婚者から告白されたらしいんです。 もともと彼女は、不倫なんてする様な子ではなく、断ったらしいんですが、とにかく強引で「付き合ってみなくちゃわかんないし、遊びとかじゃこんなに真剣に説得したりしない」と言ってきてるらしいんです… それで友達は、好きって言われたら嬉しいし、今までそんな優しくされた事ないからって悩んでるみたいなんです。 第三者の私なんかから見たら、そんなの騙されてるとしか思えないし! もし、本当に友達の事思ってるなら、これから辛い思いさせたくないと思から付き合おうなんて言えないと思うんです。 絶対、言い様に言って、友達の体もて遊んで、奥さんとも別れるわけないんです! 私にとって大切な友達だから、幸せになってほしいのでやめるべきだと止めたいんですが、友達の心はかなり動いてる様に見えました(;-;) 友達は、純粋で、最近失恋したばかりで、愛されたいといつも言っています… だから余計、この不倫にはまりそうでこわいんです!! どうやって止めたらいいでしょうか??

  • 友達の不倫について

    私の友達が不倫をしています。 彼女には結婚経験はありません。 お相手の男性には奥さんがいてお子さんが2人(就学前)います。 不倫関係になったのは半年前だそうです。 彼は離婚を考えているそうです。 私は、初めは他人がどうこうゆうことじゃないし、離婚をして、けじめをつけて彼女が幸せならそれでいいんじゃないかと思っていました。 人の家庭には色々ありますから… 彼にもいろいろあったんだろうし、彼女の幸せのために応援してあげたいとすら思っていました。 しかし、実は奥さんのお腹には第3子がいて今月か来月には出産されるときいて、応援なんてできないと思うようになりました。 時期的にも奥さんの妊娠がわかった頃くらいに関係が始まっているし、それがわかっていながら平然と不倫できる彼を軽蔑します。 もちろん彼女もです。 彼女は奥さんが妊娠中だということについて、既に彼は奥さんに気持ちはなかったけど、たまたまセックスしたらできてしまっただけ、などといっています。 (私が彼に会う機会があり、その頃はまだ奥さんとの関係は悪化してなかったの?ときいたらそうゆうわけじゃないっていってました。意味不明です。) 私はそんな不誠実な人は彼女を幸せにできるとは思えませんし、応援なんてできません。 彼についてたまたまセックスしたら、なんて言える彼女もどうかしてると思います。 でも別の友達は彼女の今の幸せを心から応援したいそうです。 1.友達の幸せ(?)を応援できない私は冷たいのでしょうか? 2.応援したい、といった友達は子供がいます。 自分も妊娠中の時期があったにも関わらず応援したい、なんてどうして言えるのでしょうか? 3.こうゆうことは本人同士の問題として放っておくべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 友達が不倫しています。アドバイスをください。

    私の親友が不倫をしています。 友達は女の子で独身です。 しかし相手の男性には、奥さんと2人の子供(2歳と4歳)がいます。 彼とはもう半年くらいになりますが、どうやら、友達の話によると不倫をしていることは、相手の男性の奥さんにはバレているらしいんです。 相手の男性はというと、奥さんとの関係は冷めきっているらしいのですが、やはり子供はかわいいみたいで。。 親友も子供の事を考えると別れなきゃと思うのですが、やはり彼のことがスキで別れられないということ。 わたしとしては、親友には幸せでいてほしいのですが、 やはり公序良俗に反していると思うので、今の恋は早く終わらせてほしいと思っています。 不倫については、わたしにはよく分からないので、皆さんにアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 不倫をやめたい

    20代後半女です。 一年前、職場で不倫を始めました。 相手は先輩で20代後半でした。 奥さんもこどももいましたが、好きになり私から交際を申し込みました。 愛人という立場でもよかった… でも 奥さんにばれてしまい、 私は慰謝料を払い、 仕事をやめ、 地元に帰りました。 (それまでは一人暮らしでした。) 奥さん、特にこどもさんには 申し訳ない気持ちで いっぱいです。 でも、自分勝手な私は こんなふうになっても やめることができなかった。 彼は今、奥さんと別居し、 離婚話を進めています。 そして私を呼び戻し、 結婚しようと言っています。 私も彼が大好きで そのつもりでしたが、 彼との結婚生活 (また不倫されるのではないか、金銭面、など) に不安を感じるようになりました。 別れよう! そう思ってるのに 踏み切れません。 こんなばかで最低な私に アドバイスをください… 長文で失礼しました。

  • 友達が不倫しています

    友達が2年半ほど前から不倫しています。 友達は20代前半、相手の男性は30代半ばです。友達はホステスをしていて、お店のママのお兄さんだった相手の男性と出会い、付き合うことになりました。 男性には、奥さんと子供がいます。当時、友達にも彼氏がいましたが、そのことがきっかけで別れることになりました。私は始めは、きっとすぐに別れるだろうと思っっていたし、友達が誰の言うことも聞かない性格だということを、よくわかっているので、「よくないことだよ」「もっと幸せになれる恋愛をしてほしい」とは言っていましたが、それ以上のことは言っていませんでした。 それに1年ほど前に友達に新しい彼氏ができ、友達もとても彼のことが好きだと言っていたので、きっともう不倫はやめてくれるだろうと思っていました。 でも、まだ友達は不倫を続けています。それに、彼氏といずれは結婚しようと話していると言っていました。私はもう何が何なのか、分からなくなってしまいました。 私が「不倫をやめて」と言っても、友達は「(彼氏も不倫相手も)比べられないぐらい好きだから、どっちかを選ぶことはできない」「あなたも今の彼氏のほかに素敵な人が現れたら、きっと私と同じことをする」と言います。 私は友達の彼氏を知っています。とても友達のことを大切にしてくれる人です。 私は友達に不倫をやめて、本当に愛してくれている彼氏と幸せになってほしいと思っています。不倫のせいで、大切な彼氏をもう二度と失ってほしくはありません。それに今のままでは、彼氏にもとても失礼だと思います。 でも、友達はあまり私の話を聞いてくれませんし、私もどうしていいのか分からなくなっています。 皆さんなら友達が不倫をしていたら、どうされますか? またどういう風に伝えれば、友達は不倫をやめてくれるでしょうか? アドバイスして下さい。お願いします。 長文で失礼いたしました。

  • 不倫ばかりする女友達

    アラフォー独身の女友達が不倫ばかり繰り返しています。職場の人、友達の旦那さん、取引先の人‥‥などなど。彼女いわく、結婚したいけどいい人はみんな既婚者だし、不倫は日々の活力だ!恋愛をしないと生きていけない!と、自分の行いを正当化しています。今、この年齢で不倫なんて時間の無駄だし、結末はみんなに祝福される単純な幸せではないと何度も説得しましたが、不倫に夢中で周りのアドバイスなんて耳に入ってこない様子でした。私は友達として、どうするべきなのでしょうか?

  • 友達の不倫を止められなかった

    僕には、仲の良い女友達が居ました。 彼女のほうが年上だけど、関係はお兄ちゃんと妹みたいでした。 彼女は、最近職場の取引先の人と不倫の関係になってしまい 僕にも、そのことを相談してきました。 彼女に対して僕の感情は、友達と恋人の間で揺れていました。 なので、不倫をしてることを告げられるとショックでした。 何とか、止めさせたいと説得をしましたが、元来自由奔放な彼女は 止める意思はなく、喧嘩別れのような形になってしまい、残念で仕方ない のですが、走り出したら女性って不倫でも止めようがないのでしょうか? 不倫相手は家庭内別居のような状態だそうで、彼女にも相手にもあまり罪悪感 はないようです。 出来れば、女性の意見、特に不倫経験のある方にお答えを頂きたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 不倫の末結婚したい彼と、反対する友達とどっちを選ぶ?

    私は既婚者の彼とお付き合いをしています。 もちろん気持ちが先行してしまい、順序が間違ってることは重々承知です。。 彼には3歳くらいの子供もいますが、それでも私達は一緒になりたいと強く願っています。 彼は奥さんと離婚の決意も固めています。 そして私には昔から仲の良い友達(私を含め7人グループ)がいます。私にとって友達の存在はとても大きく、なくてはならないものでもあります。 今回、彼のことで友達に反対されています。 みんなは彼にまだ会ったことないので、彼に会いたいとのことで、みんなで集まる席を設けられました。 おそらくそこで質問攻めになるでしょう。 もちろんみんな、私を心配してのことですが、「友達を選ぶか、彼を選ぶか」という選択をしないといけない状況になりそうです・・・。 「全ては手に入らないよ」と言われました(友達に) 私はとてもじゃないけど、彼と友達をてんびんにかけることはできません・・・・。 自分が選んだ道だから仕方ないとは思います。 でも、できることならみんなにも理解してもらって、祝福してもらいたいという気持ちもあって・・。 やはり、この現状は受け入れないといけないんですよね。覚悟はしてたけど、友達は分かってくれるかなとあまく考えてました。。 できるとこまで、みんなを説得しようとは思ってます。 不倫から結婚された方は、どうしても孤立してしまうと聞いたこともあります。 人の不幸の上に、幸せは成り立たない、と。 やっぱりそうなのかなぁ。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m