• ベストアンサー

安物のコピー機は使い物になりませんか?

先日家電店で29,800円とか39,800円のコピー機を見ました。A4までの対応です。連続50枚以上コピーする事はないと思います。使ってるうちにすぐ画質が悪くなったり、頻繁にメンテナンスが必要になったりするのならいやなのですが大丈夫でしょうか。またランニングコストはどのくらいのものでしょうか。実際に低価格のコピー機を使ってる方のお話をきかせていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題なく使えます。ランニングコストは、専用機より安いケースが多いです。普通のプリンタのインク代と同じです。 ただ、問題は速度が亀より遅いことです。オフィスでは速度が遅すぎて使えないでしょう。たまに数枚コピーする程度ならば、全く問題ありません。

mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。感謝です。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• old98best
回答No.3

さらに追加です。一番安いタイプは、自動給紙ができません。 1枚ずつ、紙を手で入れる必要があります。 時間がかかっても、コピー機から離れるわけにはいきません。 これは粗悪品という意味ではなくて、廉価版と考えてください。 たとえばキャノンのフミリーコピアのシリーズでも、一番安いタイプはこれです。 同じ外形で同じ画質の、自動給紙のタイプが、その上のランクの製品として同時に発表されて販売されています。

mutimuti
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。一枚一枚給紙するのもあるんですか。それはパスしようと思います。参考になりました。ほんとうにありがとうございます。またよろしくお願いいたします。

回答No.2

特に問題なく使えます。 #1の方がおっしゃるとおり、速度は遅いです。 数十枚刷っていると眠くなるので、刷っている間、別の作業が出来てしまいます(笑

mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございます。私、自営業でがんばってる者です。また助けてください。ほんとうにありがとうございました。