• ベストアンサー

ビジネス英語にお詳しい方お願いします

会社の組織で、例えば、営業部はSales Departmentと英訳することができると思いますが、Sales UnitなどとUnitという単語を使うことはできるものでしょうか?

• mt222
  • お礼率100% (4/4)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どういう組織形態になっているかわからないので一概には言えませんが、一般的には「営業部」であれば「department」または「division」が使われると思います。 「unit」をもし使うとすればたとえば会社を機能別に分社化した場合のそれぞれの部門(複数の部からなり機能にあわせ一定の独立性を有する組織体、といったところでしょうか)を「unit」と呼ぶケースはありうるでしょう (企業組織の用語としては「SBU(strategic business unit)」という言葉があります)。 ご参考になれば幸いです。

mt222
質問者

お礼

非常に参考になりました。これで自信を持ってdepartmentまたはdivisionまたはsectionのいずれかを使うようにしようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

言わないと思います。 ~section や ~desk(プレス関係等)という言い方なら出来ると思いますが、 unitは聞いたことがないですね・・・

mt222
質問者

お礼

私もそう思っていたのですが、おかげで自信を持てました。ありがとうございました!