• ベストアンサー

自堕落

自堕落でも生きていていいですか?

noname#88587
noname#88587

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown36
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.4

それで生きてけて幸せ感じてるなら、それが一番良いでしょう。 真面目に働いて金儲けてる人でも自堕落にしてる時が一番幸せと 思う事があるらしいですからね(笑)

その他の回答 (4)

  • katyan1234
  • ベストアンサー率18% (347/1849)
回答No.5

堕落している基準はなあに? 俺のデスク周りぐちゃぐちゃ だけど堕落しているとは思わない。

noname#89028
noname#89028
回答No.3

いいですよ。あまり周りの人をムカつかせないで下さいね。

noname#174949
noname#174949
回答No.2

程度問題。 周りや本人が困らなければ。 几帳面な人も疲れます。

  • Vwiyoonn
  • ベストアンサー率35% (162/455)
回答No.1

 人間ほどよく自堕落なほうがいい塩梅と考えている人間なので、生きていても全然大丈夫です。と、いうかむしろ自堕落な人間がもうちょっとばかし増えたほうが世間も暮らしいい気がするんですがねぇ。

noname#88587
質問者

お礼

ですよね。品行方正にがんばり過ぎですよ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堕落してきました。

    32歳独身一人暮らしです。 去年の秋口から、会社の都合で在宅勤務となってしまいました。 週1~2回程度、進捗状況等の打ち合わせをwebカメラを使って30分くらい行うのですが それ以外は基本的に勤怠状況を把握されることはないです。 つまり寝てても何をしてても誰にもなにも言われない 状況が出来上がっています。 給料も振り込まれ生活的に不自由なことは 今のところありません。 ただ、技術系の仕事ですのでこのままだと やばいとは思っています。 ユーザに電話することもあるのですが、 恐ろしいことに普段喋らなくなったせいか 噛んでしまいます、、、、^^; その程度なら良いのですが 堕落してしまって朝起きない 起きてもだらだらするようになり 朝起きない=夜更かしするという状態になってしまいました。 タバコを吸う量も増えて このままだと精神的にも肉体的にも堕落しきってしまうのではないかという不安があります。 現時点でも結構堕落していると思います。 いかにして自己管理すべきか アドバイス等をお願いいたします。

  • これで十分だと思いませんか? 堕落した考え方だと思いますか?

    それなりに働いて衣食住確保。 身の丈に合った贅沢もします。 おいしい食事を頂いて、いいsexをする。 これで十分幸せだと思っている私は、堕落した人ってことになるんですか?

  • 堕落してやるべきことができない

    私はすぐ堕落してしまいます。本来やるべきことがあっても、それになかなか取り組めません。 テレビを意味もなくずっ~と見続けてしまいます。あ、これはヤバイと思って消しても、その1分後には勝手にスイッチを入れてしまう。でまたぼ~っと見る。これの繰り返しです。 ネットは少し依存傾向に陥っているところがあり、1日一回は開いてしまいます。本当に調べたいことを調べ終わっても、そこからリンクしていき、止まりません。3、4時間ぐらい普通にやってしまいます。また、アダルトサイトを見るのも辞められず、オナニーばかりしてしまい、困っています。 また睡眠が大好きで放っておくと何時間でも寝続けます。布団に入ってまどろみ、また眠りに落ちるあの瞬間は、私にとって至福に感じてしまいます。そのせいか、十分に睡眠をとった日でもコタツに入っているうちにそのままうたた寝・・・ということも日常茶飯事です。なかなか起きられず、布団のなかでモゾモゾしているうちにまた眠る、という繰り返しです。 部屋は5日ほどで足の踏み場もなくなるほど汚くなるし、堕落しまくっています。これらのせいで結局今日一日何もできなかった、ということばかりです。 時間を決めたり、紙に書いたりしてやるべき目標を明確にしているのですが、うまくいきません。私はひきこもっている、というわけではなく普通に人とコミュニケーションも取れます。しかし、家に帰るを堕落してしまいどうにもこうにもなりません。 以前こういう人に当てはまる精神的な病がある、ということを聞いたこともあります。どうなのでしょうか。単なる精神論だけではない建設的な意見や改善方法をぜひとも教えてください。

  • 日本人の堕落について

    日本人の堕落について 日本人は堕落しましたね。モラルの低下、DV、愛国心の低下など数え切れません。モラルの低下やDVは日本のみならず万国共通と言えますが、愛国心の低下は日本だけです。 日本人の堕落さにみなさんはどう思われますか?日本の滅亡というより自滅がカウントダウンされているような感じです。

  • 堕落天使を探しています

    どなたか堕落天使というゲームがある東京のゲームセンターを知りませんか?

  • 自堕落な生活を直すにはどうしたらいいのでしょうか?

    私は40歳代ですが 夜中の2時過ぎまでネットをしていて なかなか寝つこうとしません。 毎日寄るの12時には、床について寝たいと 思っているのですが・・・ この時間になるとやたらと寝たくなくなり ついついパソコンに没頭してしまい 結局毎日寝るのが2時過ぎです。 おきるのは、だいたい朝は7時40分くらいです。 もう少し朝早く起きたいと思っているのですが なにぶん夜中の2時まで起きていて ネットをしている自堕落な生活をしているので おきられません。 せめて12時に寝るようにしたいと 思っているのですが どうしたらこの堕落した生活から脱出する事ができるのでしょうか?

  • 人間の堕落 歴史的観点

    デキ婚が多くなったことから、最近の人間は昔より堕落しているかも、でも古代ローマとかは堕落してたろうし、また、日本では、戦後の平和な時期に、なぜ保守的ないい子な国民になったのかも不思議です。人類は、堕落して引き締まって堕落して引き締まってのくり返しをしている?そして今後どうなっていくのか。 こういうことにくわしい人や本また回答者はいますか?なぜかって検索に「人間は堕落してきている」ということが引っかからないからここで探しています。

  • 利益は堕落ではありませんか?人格を敬えないから。

    利益は堕落ではありませんか?人格を敬えないから。

  • お金は堕落を尊厳にしませんか?

    お金は堕落を尊厳にしませんか?

  • お金を稼ぐとたましいが堕落しませんか?

    お金を稼ぐとたましいが堕落しませんか?