• 締切済み

FinePix F700はxD type M+に対応しているのでしょうか?

FUJIFILMのFinePix F700というデジタルカメラを使っているのですが、この度xD-Picture Cardを買い換えることになりました。 その際、今まで使っていたのは付属のFUJIFILMのxD-Picture Cardで容量16MB だったのですが カメラ等の専門店に良くと同じFUJIFILMのxD-Picture Card type M+というものが出ており、売っているのが1Gと2Gでした。 又、FUJIFILMの公式サイトで調べてみたところ http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1039b.html どうやらxD-Picture Cardは最高256MBまでしか対応していない、とありました。 ですが、探してみたところxD-Picture Card type M+にも256MBのものがありました。 そこで質問なのですが、FinePix F700はxD-Picture Card type M+にも対応しているのでしょうか? もし、分かる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• etunaga
回答No.2

私もあなたと同じカメラを持っていまして、メデア(記録媒体)と充電器を買えば一つのカメラで多く使えると思い、カメラ屋に買いに行きましたら、もうMBの時代でなくギガのメデアしか売っていませんでした。  しかしそれを使うにはカメラのソフトをサービスステーションで入れ替えてもらはないといけないとのとでしたのでそうしました。手数料はいりませんでした。カメラ屋からなら運送代などで1050円いるとのことでした。  しかし、メデア代(1ギガ)約2500円、充電器約5000円かかるとのことでしたのでサービスステーションに売っていた2年ほど前の機種で持っている機種より高性能なものが13000円で売っていたのでそれを買い、それについていた充電器と別売りのメデア1ギガ(これはカメラについていない)をF700でも使おうと思っています。

回答No.1

読むべきページはこちらです。 http://fujifilm.jp/support/datamedia/compatibility/xd.html Type-Mは非対応なのでノーマルの512MBをどうぞ。

dorago1128
質問者

お礼

type M+は非対応ですか・・・。 わかりました。 ノーマルで探してみます。 真にありがとうございました。