• ベストアンサー

xDカード対応のポータブルフォトストレージについて  

こんばんは。 富士フイルムのデジタルカメラ、FinePix F10を愛用しています。 近々2週間程海外に出かける予定があるため、F10とxDピクチャーカードを数枚持って行くつもりでいたのですが、最近になってポータブルフォトストレージの存在を知りました。とても便利そうなので購入を考えているのですが、ざっと調べたところではxDカード対応の機種が極端に少ないような気がします。 そこで、xDカード対応フォトストレージの中で(変換アダプターがあれば使用可能なものも含めて)、オススメがあれば是非教えて頂きたいです。予算は3万~5万円台を希望しています。宜しくお願い致します。

noname#65203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Tripper40というのが¥19800だそうです。 CFカード用ですが、確かフジのサイトに XD→CFの変換アダプタがあったはずですので それを使えばいけるんじゃないですかね?

参考URL:
http://www.aska-corp.co.jp/shopping/shop-products.htm , http://www.shop-finepix.com/product_info.php?products_id=78
質問者

お礼

早速のご回答と耳寄りな情報をどうも有り難うございます。19800円とはとてもお値打ちですね。CFのカードリーダーを買っても3万円以内で収まるところに魅力を感じます。検討してみます!