• ベストアンサー

疑い深い人

人をまるっきり信用しすぎるのも、危険で世間知らずな気がしますが、 まず何でも疑ってかかるというのも、気持ち的に自分が嫌になりそうだなって思います。 30代以降になると、今までの色々な経験から特に疑い深くなったりするものですか? (年齢は関係ないとは思いますが、社会に出て一番色々と冷静に見えてくる年代なのかなと思ったので。) 疑い深い人は、どこまでも疑い深いように見えたりするのですが、 どういう時は疑わないのでしょうか?真っ直ぐな人を見た時ですか? 生きていて常に疑うって疲れそうに思えて、周りにいる人も疲れる気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown36
回答No.1

>どういう時は疑わないのでしょうか? 疑って疑って、それでも否定できないような真実に出会えた時です。 だから、最初から疑わない人よりも早く真実に到達出来るものですよ。

noname#88042
質問者

お礼

なんだか奥が深いです^^ 色々考えるから、何も思わない人より見えてくるのも早いのですね。 ご回答ありがとうございました。