職場の上司への告白について

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子が働く飲食店で気になる女性の上司と出かけたりしていますが、告白するかどうか悩んでいます。
  • 異動が多い飲食店で働く高校生が上司への告白を考えていますが、環境を考慮し焦らず慎重に行動したいとのこと。
  • 高校生が働く飲食店の上司に対して好意を抱いており、告白するかどうか迷っています。仕事環境を大事にしたいとの思いもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の上司

高校2年生の男子です。 今、アルバイトをしている店は飲食店です。 僕も気になる女性の人とホールスタッフとして働いています。 その女性は未婚で正社員の方で年齢も恐らく5年くらい上です。 先日一緒に(他の社員さんも含めて)カラオケやボーリングに行きました。  異動が多い飲食店なので、いついなくなられるかわからないです。 仕事上ではもちろん普通に振る舞っています。 女性の方は僕が好意を寄せていることを知りません。 告白したいのですが、あまりそのような状況まで発展していないし、たとえ告白してNOだった場合そのあとの仕事の環境が気まずくなると思います。 高校3年生まで勤務させていただくようにしてるので、ここで焦ってしまうのはマズイと思います。 どういう風にすればいいでしょうか? お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maido0303
回答No.1

まぁ告れば良いです。 大人の女性がどういうものか 勉強させてもらえば良いです。 勉強するのが高校生 気まずくはなりません。 それが大人です。 高校生、何でも(常識の範囲で)やるのが高校生 攻攻性ですよね。 あまり煽ってはいかませんね。 孝行生でもあってくださいね。

tengu4649
質問者

お礼

その場の状況を判断して、がんばってみます。 回答ありがとうございました。