職場の上司への告白について

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の男子が働く飲食店で気になる女性の上司と出かけたりしていますが、告白するかどうか悩んでいます。
  • 異動が多い飲食店で働く高校生が上司への告白を考えていますが、環境を考慮し焦らず慎重に行動したいとのこと。
  • 高校生が働く飲食店の上司に対して好意を抱いており、告白するかどうか迷っています。仕事環境を大事にしたいとの思いもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の上司

高校2年生の男子です。 今、アルバイトをしている店は飲食店です。 僕も気になる女性の人とホールスタッフとして働いています。 その女性は未婚で正社員の方で年齢も恐らく5年くらい上です。 先日一緒に(他の社員さんも含めて)カラオケやボーリングに行きました。  異動が多い飲食店なので、いついなくなられるかわからないです。 仕事上ではもちろん普通に振る舞っています。 女性の方は僕が好意を寄せていることを知りません。 告白したいのですが、あまりそのような状況まで発展していないし、たとえ告白してNOだった場合そのあとの仕事の環境が気まずくなると思います。 高校3年生まで勤務させていただくようにしてるので、ここで焦ってしまうのはマズイと思います。 どういう風にすればいいでしょうか? お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maido0303
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.1

まぁ告れば良いです。 大人の女性がどういうものか 勉強させてもらえば良いです。 勉強するのが高校生 気まずくはなりません。 それが大人です。 高校生、何でも(常識の範囲で)やるのが高校生 攻攻性ですよね。 あまり煽ってはいかませんね。 孝行生でもあってくださいね。

tengu4649
質問者

お礼

その場の状況を判断して、がんばってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場での上司からのいじめについてです。

    職場での上司からのいじめについてです。 私は10ヶ月ほど前夫の転勤で県をまたいで引越しをしてきました。全くの見知らぬ土地ですので当然ながら友人や知り合いはいません。結婚して2年ですが、まだ子供もいない為、パートをしようと思い引越し後少したってから興味があった業界の仕事に就きました。店舗での仕事なのですが皆私より年下の若い方ばかりです。元々私自身が人見知りな性格ですのでなかなか馴染めず、自分から出来上がってる輪の中に入っていけずにいましたが、社員の一人の方が最初から壁が全くなくすごく気さくでちょこちょこ話しかけてくれるのでその方には自分からもわりと話しかける事ができたりできました。しかし私がその職に就いて2ヵ月後、残念な事にその方が異動となってしまいました。 その後釜に他店から新しく社員さんが異動してきました。その方は前の社員さんと違って個人個人に求めるものが大きくて最初はそれについていく事に必死になったりしてました。しかしなんとなくどうも私が苦手なタイプでして、なるべく仕事以外ではかかわらないようにしてました。もしかしたらその社員さんも私を苦手と感じていたかもしれません。そしてしばらくしてからある日急に私に対する態度が冷たくなりました。 店内ですれ違う度に小声で「そんなとこで突っ立ってないで」とか忘れてしまいましたが何かしら言われ 若干、その人の姿を追いつつ逃げる感じになってました。原因が何だったのかわからず虫の居所が悪かったのかと思いましたが、その態度は私のみ、他のスタッフにはいつもどおり楽しそうに接してました。その後は何か心を入れ替えたかのように向こうからきさくに話かけてきたり冗談を言ったりしてくるようになりましたのでとくに億劫に感じる事はなくいたのですが、最近になりまた少しその方が陰で別のスタッフに何か言ってたらしくそのスタッフが丸くというか柔らかくした感じで私に伝えてきました。内容は仕事上の注意なんですが何で私だけ?っていう内容だったんです。 もうその人に機嫌をとりながら仕事をしている事に嫌気がさし疲れてしまって辞める事にしました。 もう辞めるんでどうでもいいのですが、 私に対するその人の心理状態はどんな一体感じなのでしょうか?

  • 職場で上司に…

    私は今29歳です。 パート勤めで三年社員時の時含めると8年になります。 仕事は飲食店のサービス業です。現在はパートリーダーと言う形で頑張らさせて頂いてるのですがこの間店長に『右うでになって欲しい』と言われました。 正直嬉しかったんですが何をどぅしたらいいのかさっぱりわからなくて?? だけどょく会社では右うで左うでと言いますがその意味わかる方教えて下さい。

  • 職場で上司に…

    私は今29歳です。 パート勤めで三年社員時の時含めると8年になります。 仕事は飲食店のサービス業です。現在はパートリーダーと言う形で頑張らさせて頂いてるのですがこの間店長に『右うでになって欲しい』と言われました。 正直嬉しかったんですが何をどぅしたらいいのかさっぱりわからなくて?? だけどょく会社では右うで左うでと言いますがその意味わかる方教えて下さい。

  • 告白について

    高校2年生の男子です。 バイトをしていますが、バイト先の約5歳くらい上の正社員の女性がきになっています。 今のところ、異動などないので、当分の間は一緒に働けるのですが、高校3年生になったらバイトを辞めて大学受験に専念しなければなりません。 そのため、あと数カ月しか一緒に働けません。 この前一緒に他の正社員さんとボーリングやカラオケに行きました。 それくらいですが、仕事の環境を壊したくないので、当たりさわりないように接しています。 この気持ちや告白するまでに自分は何をすれば彼女の印象に残るのでしょうか? 人生初の恋?なので悩んでいます。 お力を貸してください。

  • いろんな人の意見聞きたいです。

    どういうのが長く勤められそうな仕事と思いますか? 自分のやる気とは思いますが、宜しくお願いしますか?公務員あきらめたんですけど工場とかですかね?学歴がないんですけど、今の所は (1)有名なカラオケ屋の正社員か、 (2)顧客サービススタッフ(カラオケ機械の契約済みの飲食店カラオケ店にルート営業ですが新規の営業少し) (3)人材派遣のコーディネーター (4)不動産の営業 かの正社員のどれかでで働こうか悩んでるんですけど、いいと思う順番にランキングつけてください。 定年まで働く仕事を探していてカラオケ屋の店員は若い時までしか働くことがキツそうですかね? 働きたいんですけど年取った時のことを考えたら座り仕事かなとか思ったりしまして。 リストラなど辞めたりしたときなど、再就職の時、僕的にカラオケ屋のスタッフのみなさん若い印象のイメージがあるんでどう思います? あと女性の方の人に質問なんですけど、結婚するとしたら、どういうのが良いと思いますか?20代前半男子です

  • 派遣の仕事内容

    先日バイトで派遣に登録しました。 仕事内容の書かれたメールが来てその仕事をしたいと思えば返信するというものなんですが、そのメールに飲食店のホールスタッフと仕事内容のところに書いてありました。 ホールスタッフ自体は大体分かるのですが「派遣での飲食店のホールスタッフ」って どんなことをするんでしょうか? 経験者様などの回答お待ちしております。

  • 私には厳しい職場の上司・・・。

    入社3年目の社員です。今まで先輩方から仕事の指導を受けてきました。周りの友達にも「funikoの部署の先輩は、厳しいねー。」などと言われてます。 この4月から5年目の人(Aさん・女性)が異動で来ました。しかしその人には厳しいことは一切言わず、むしろ尊敬する態度です(Aさんは私の次に若い人。先輩は私達より10歳以上年上です。)でもAさんに問題行動がないわけではなく、私が同じことを以前やってしまった時速攻先輩から注意を受けました。でもAさんがやっても、先輩は見て見ぬふり。そんなことが何回も続いてます。確かにAさんは全体的に能力の高い人ではありますが・・・。ちなみに私とAさんは同職種、先輩方は他職種です。 先輩は私には「○○でしょっ!」「○○しなさい!」って感じのきつめの口調なのですが、Aさんには「へー、○○なんですかぁ。」という感じです。 この差は一体何でなんでしょうか。2年のキャリアの差でここまで対応が違うものなのか、少々混乱してしまっています。

  • いろんな人の意見聞きたいです。宜しくお願いします

    どういうのが長く勤められそうな仕事と思いますか? 自分のやる気とは思いますが、公務員以外だと工場とかですかね?学歴がないんです、今の所は (1)有名なカラオケ屋の正社員か、 (2)顧客サービススタッフ(カラオケ機械の契約済みの飲食店カラオケ店にルート営業ですが新規の営業少し) (3)人材派遣のコーディネーター (4)不動産の営業 かの正社員のどれかでで働こうか悩んでるんですけど、いいと思う順番にランキングつけてください。 定年まで働く仕事を探していてカラオケ屋の店員は若い時までしか働くことがキツそうですかね? 働きたいんですけど年取った時のことを考えたら座り仕事が多いの人材派遣のコーディネーター、不動産の営業 かの正社員とかかなとか思ったりしまして。 リストラなど辞めたりしたときなど、再就職の時、僕的にカラオケ屋のスタッフのみなさん若い印象のイメージがあるんでどう思います? あと女性の方の人に質問なんですけど、結婚するとしたら、どういうのが良いと思いますか?20代前半男子です

  • 職場の上司についてなんですが…

    職場の上司についてなんですが… 私は社会人四年目になります。諸事情により2年前に都心の会社から北関東の会社に異動しました。 異動先の会社の上司の話なのですが、言われた事が出来ない(興味のあることしかできない)のです。 その上司は副部長から主任に格下げになってしまうくらい、評判はあまり…という感じです。(ちなみに何故そのような人が副部長になれたかといいますと、昔は年功序列だったそうで…その制度?も今はなくなり今はその上司よりも若い人が私たちの部長になっています。) 人柄は温厚で知識は豊富なのですが、仕事が出来ないとしかいいようがないのです。 (1)整理整頓ができない 机のまわりは汚いですし、ユニフォームも半年以上は着ていて洗濯をせず捨て、新しいユニフォームを着ています。他の職場の人曰わく自宅はキレイにしてるんだとか… (2)興味のあることしかできない 仕事も興味のあることしかできません。自分の興味のないことをお願いしてもやりません。そこでは快く受けてくれるのですが、それは返事だけ。何回も何回も言われないと出来ないんです。 仕事中も携帯やパソコンで自分の興味のあるもの(写真)をずっと見ているんです。 (3)トラブルがあってもそれを部長など上の人に報告することができない 自分のミス&トラブルは自分の口から言わないし言う気もないんです。 他の部署にも迷惑がかかる場合があるので下の人が報告しています。 私もここの会社に来てから2年。 昨年には新入社員も入ってきたのですが、ふた周り以上も離れてる部下に尻拭いされてる上司って…尊敬もできません。 新入社員にもそれが当たり前と思って欲しくはないです。 今後その上司に対してどのように対応していったらいいのか教えて頂きたいです。

  • 職場で上司(男)に飲みに誘われたら・・・

    社会人4年目の女です。 この4月に、転勤で新しい職場に異動になりました。 7人の課です(男:3人 女:4人 部長・課長・平社員)。 女性は私以外は50歳代です。 今のところ、全員かわいがってくれます。 上司(課長で、40歳くらいの独身男性)が、飲みに誘ってくれるのですが、男性と2人というのもどうかな?と思い、今まで断ってました。 ちなみにその上司は、下心は多分なく、純粋に仕事帰りの1杯!という感じはします。 他の職員も一緒なら是非行くのですが、皆家族持ちなので早く帰りたそうです。 周りの職員の目もあり、断っていたのですが、こういうのに付き合っても良いものでしょうか・・・。 新しい職場なので、人間関係でゴタゴタしたくないのですが・・・。