• 締切済み

だるさの原因について

梅雨時のこの時期になると、食欲は普通にあるのに体がだる~い感じです。ビタミンが足りないのかなと思ってビタミン剤を飲んでも状況はかわりません。食欲はあるので体全体に栄養は運ばれてると思うのですがこれってどんな理由が考えられ、このだるさを取り除くにはどうすればいいでしょうか?(ちなみにいたって健康体の身です。)

• 病気

みんなの回答

• thirdforce
回答No.2

ちなみに、健康体の身です。 梅雨などに見られる憂鬱などによる、精神的なものでしょう。 豪雨に家が流されれば、だるさなど、飛んでいきます。 その後落ち着けば、また、だるさ、など出てきます。いわば、贅沢病でしょう。農業をしている人なら、梅雨は多く雨が降るほど、安心できるでしょう。生活がかかっていますから。でも、多すぎても少なすぎても困るので、神経ぴりぴり、倦怠期など、梅雨には、農業従事者には、皆無でしょう。

• ume-mori
回答No.1

湿度と気温の為と思われます。 ハワイにでも行けば即解決ですがそうもいかないので、お風呂やサウナ、岩盤浴で汗をかくとすっきりです。