• 締切済み

東京・神奈川で縁結び(結婚)にきく神社を教えてください。

出会いを得ようと出会いの場に出ていますが、出会うことはできても、私が相手を好きになれず別れるというパターンを繰り返しています。 相性の合う男性と出会いたく、今は神にすがりたい気持ちです(泣) 東京大神宮は何度か行きましたが、男性との出会いはありませんでした。鈴虫寺、地主神社もそうです。(しつこく声をかけてきたのは、不倫の誘いとか、そんなのばかりでした(涙)) 年齢的にも結婚を考えた出会いが欲しいので、きちんと祈祷してもらおうかな~と考えています。 今戸神社、出雲の分祀を考えていますが、参拝したことある人、いらっしゃいますか~? 有名なところでなくてもかまわないので、東京、神奈川で恋愛にきく神社、仏閣を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • yanhua
  • ベストアンサー率72% (508/701)
回答No.2

1.神奈川県でしたらなんと言っても『寒川神社』です。 寒川大神は関八州の守り神、延喜式の名神大社で相模国一宮、相模国内唯一の国幣の大社。 祭神については諸説がありますが、それほどに古えから相模・関東に根付いていたのでしょう。 現在は寒川比古命(さむかわひこのみこと)     寒川比女命(さむかわひめのみこと) のニ柱の神 なんとなれば、 約千五百年前雄略天皇の御代に、既に関東地方に於ける著名の神社として知られていたし、 以降皇室、諸武将の崇敬を得て現在に至っています。 祭神が夫婦神ゆえ縁結びの霊験あり とされていますよ。 6/30には夏越神事“茅の輪くぐり”があり誰でも参加できます。 茅の輪くぐりは厄除け・悪霊払いともに、 清められた心身を以って短冊に願い事を記して好事を願うものです。 神社庁-寒川神社 http://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=575&cd=1206056&scd=&npg=0 寒川神社 http://www.samukawa-jinja.or.jp/index02.htm 蛇足:通信祈祷のサービスもあります。     御祈願→通信祈祷申込み  さらに、→御祈願(厄年と厄除け) へ行くと御祈祷のQ/Aがあります。 注意: 電車ならば 相模線 宮山駅 です。 寒川駅ではありません。 2.庶民的な願掛けに! 宗教性よりも土着の習俗として、だからこそご利益も積み重ねられて今に永らえて来た、  道祖神(どうそじん)坐神社(いますじんじゃ)石坐神社(いわいじんじゃ)の類もお勧めです。 ご神徳 五穀豊穣/子孫繁栄、夫婦和合子宝/縁結び/商売繁盛 独立した存在としてもありますが、神社や寺の敷地内や周辺に付随しているのも多いですから、 ついでにお願い事もよいでしょう。 神奈川県一覧 http://homepage2.nifty.com/japanpi/kanagawa.htm 必ずや良縁が得られるでしょう、ご幸運を祈ります!

maendou
質問者

お礼

ありがとうございます。ここも前から気になっていたところなので、行ってみようと思います。ただ、本当に今まで多くの縁結び神社に参拝しているので、行きすぎで神様が呆れたりしないか心配です(笑)

回答No.1

箱根の九頭龍神社はどうでしょうか。 昨年の正月に友人と二人でお参りに行き、お互いにその年に出会いがありました。 友人はその相手と今年、結婚します。 (私は相手とは別れましたが、その後またご縁に出会っています) ちなみにお参りしたのは本社です。 歩いていったのでかなり大変でしたが・・・・・・。 焦ると色々なものが見えなくなると思います。 気分転換に旅行気分で行かれてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.diviner.jp/HolyPlace/Kuzuryu/
maendou
質問者

お礼

ありがとうございます。九頭龍神社は前から気になっていました。家から行けない距離でもないので、行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 出雲神社の参拝の仕方。

    出雲神社の参拝の仕方。 首都圏在住の女です。 縁結びのためによく出雲大社の東京分祀にお参りにいきます。 その際、どこかのサイトで見たやり方でまず自分の住んでいる氏神様のところ 参拝してから分祀に行きます。 詳しくはわからないですが、氏神様の神社は天照皇大神も崇めているようです。 でも御祭神?は違うようです。 出雲大社の成り立ちを見てみると大国主様を祀っているようですが、天照様とは仲が悪いのな なんてことを考えました。あるサイトで、天照様と大国主様を両方参拝すると相殺しあうなんて 噂も書かれてました。 そこを踏まえますと。出雲大社の分祀を参拝するとき、氏神様に先に参拝するのは間違いでしょうか? 出雲の神様を逆に怒らせてしまったら意味がありません。

  • 東京大神宮と今戸神社

    家の近くに東京大神宮、今戸神社と二つの縁結び神社があります。今まで、ずっと東京大神宮に行っていたのですが、今戸神社の方にいくのもありなのでしょうか?東京大神宮を信じないわけではないのですが。。。

  • 京都での御祈祷

    急なのですが、明日縁結びの御祈祷に行こうと思っています。 出雲大社の縁結びのお守りを持っているので、出雲大社で御祈祷をお願いしようと思っていたのですが、交通費、往復時間を含めて京都 のほうが行きやすいです。 京都なら出雲大社と同じ大国主命様が祀られている地主神社で御祈祷をお願いしようかと思っています。 そうなるとせっかく京都に行くので、いろいろ回りたいのですが、地主神社で御祈祷を受けた後などに良縁に効くとされる神社、お寺などをお参りするのは失礼にあたるでしょうか。 また、知恵袋を見ていると、鈴虫寺など、京都には恋愛に効く神社、お寺があると知りました。 他の神社、お寺で御祈祷をされた方がいらっしゃったら、お話を聞かせてください。

  • 縁結びのご利益があるおススメの神社を教えてください

    縁結びのご利益があるおススメの神社をぜひ教えていただきたいです!30代後半、人生で恋愛運に恵まれたためしがありません。何をやってもだめです。好きな人にはふられ、好きになってはいけない人を好きになってしまったり、出会いがあっても、悪い人だったり既婚者だったりとさっぱりです。 今年に入り神頼みをするようになりました。有名どころで、地元の一の宮(書けませんが大国主命を祀っている)、都内では東京大神宮、芝大神宮、神田明神、明治神宮などいろいろ行ってはみるのですが、なかなかいいことがありません。まだ行っていないところで、茨木出雲、川越氷川、今戸、日枝あたりに行ってみようとも思っています。本当にご利益があるところを探しています。関東甲信越でお願いいたします。年齢が年齢ですので、いろいろやってみてだめならもう結婚等は諦めるつもりです。 流行のパワースポットもよさそうですが、人が多すぎて気が乱れている気がするので、悩んでいます。体験談お聞かせください。

  • 京都の神社で縁結び

    このカテゴリーでいいのか分かりませんが、分かる方がいらっしゃたら教えてください。 8月下旬に京都方面に行く予定です。 今回、1人で行動するのですが、用事が済んだら暇な時間が出来るので縁結びの神社に行ってみたいなと思ってます。ここを何回か検索して調べていたのですが、以前見かけたのに見つからない神社があるんです。(縁結びの神様だったのか、覚えてませんが) ・独特なお参りの仕方 ・周辺を3回ぐらい回る? 覚えてるのはこれだけです。分かる方いらっしゃいますか? また、その他にも『ここはいいぞ!』というおすすめの場所がありましたら、教えてください。 行った事があるのは「地主神社」「鈴虫寺」です。

  • 今戸神社か東京大神宮に行って恋が実った等のエピソー

    今戸神社か東京大神宮に行って恋が実った等のエピソードがあれば教えて下さい 僕は1月31日に東京大神宮、今日今戸神社に行ってきました

  • 縁結び

    東京大神宮及び今戸神社でのみなさまの体験談を教えてください!! 特に後者でかなったかたよろしくお願いします!

  • キリストの教会にいきつつ、神社参拝するのってOK?

    クリスチャンの場合は神は唯一絶対のもので他の神とされるものに信仰をよせるのは禁じられていると思うのですが、やはりご利益や心の平安を目当てに教会にたまに礼拝に行きつつ、神社に参拝するというのはダメなんでしょうか?(キリスト教のほうのご利益はないとされるのでしょうか?) それとも、洗礼を受けるなどで、正式にクリスチャンにならなければ、キリスト教の神様に加えて、神社仏閣のそれぞれの神様のところに参拝するのもよいのでしょうか? 私は八百万の神という感覚が好きで、いろいろな神社仏閣に参拝しています。神社のご利益の話とか雰囲気は好きですね。ご祈祷を受けたり、木に願いを書いたりと、いろいろしています。

  • 縁結びの神様同士は喧嘩しますか?

    お世話になります。 縁結びの神社参拝について質問させてください。 来月、京都に旅行に行きます。 じつは2ヶ月前に結婚を約束した彼と別れてしまいまして、京都には 縁結びの神社もたくさんあるのでせっかくなので参拝に行こうかなと 思っています。でも、ひとつ心配がありまして。。。 じつは普段から東京大神宮のお伊勢様に毎週参拝しに行っていて、相性の悪い 神様同士だとどちらともに参拝することで神様が喧嘩して願いが相殺されると 噂で聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか? お守りはあまりたくさん持ちたくないので絵馬かけと参拝だけする予定です。 ちなみに今回行こうと思っているのは地主神社・野宮神社・貴船神社・下鴨神社。 相性的にここはやめておいたほうが・・・とか、ほかにおすすめの神社など ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 縁遠く婚期を逃してしまった私に力を貸してください。

    39歳女です。仕事が好きで恋愛以外の遊びに夢中な人生を過ごしてきたせいで、気づいたら婚期を逃していました。 気づくのが遅いし手遅れと思っていますが、この歳になってようやく今後の孤独な人生を考えると、やはり自分の子供を作り家族を築いていくのが幸せだったのかもと今さらながら思います。年齢的にも恋愛も結婚も無理と思われそうですが、女として、どこかまだあきらめたくない気持ちが少しあります。 外見上どんなに着飾っても歳は歳。若い頃と比べさすがに男性は寄ってこなくなりました。 神にもすがる思いで、良縁祈願にと有名な神社やお寺にも行きましたが、まだご利益は得られていません。そこでお願いがあります。 本当に確実にご利益が得られる神社を探しています。ぜひ教えてください。 伊勢神宮、出雲大社、東京大神宮、今戸神社、芝大神宮、神田明神など有名処には行きました。 京都の地主神社、川越の氷川神社にはまだ行っていません。もうどうしたらいいかわかりません。お力を貸してください。これでだめなら諦めようと、出雲大社にまで行きましたが、諦められません。