• ベストアンサー

東京大神宮と今戸神社

家の近くに東京大神宮、今戸神社と二つの縁結び神社があります。今まで、ずっと東京大神宮に行っていたのですが、今戸神社の方にいくのもありなのでしょうか?東京大神宮を信じないわけではないのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sansoo
回答No.1

もちろんアリです。 なんとなく気になる、行きたくなったというのは呼ばれているという場合もあります。また、お守りもたくさん持っていても大丈夫だと神社本庁が記載しています http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omairi/index5.htm 今戸神社は猫のお守りもかわいらしいし、周辺も下町の雰囲気が残る良い場所だと思いますl

sejhon
質問者

お礼

URLまでありがとうございました!!