• ベストアンサー

ベルギーのお菓子

こんにちは。 先日通りがかりの喫茶店でアイスコーヒーについてきた ビスケットがとても美味しかったのですが、 何と言う名前のお菓子だったか思い出せません。 シナモンぽい味がするビスケットで ベルギー製と書いてありました。 名前のはじめが「f」だったような気がするのですが・・ もしご存知の方いらっしゃったら 教えてください。お願いします。

noname#88030
noname#88030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88811
noname#88811
回答No.1

Lotus(ロータス)、またはフェルメーレン、またはジューンルスあたりではないでしょうか。 どれも頭文字「f」ではないのですが…。 ロータス http://item.rakuten.co.jp/mille-paquets/kal-5410126306286/ フェルメーレン http://item.rakuten.co.jp/worldkitchen/117719/ ジューンルス http://item.rakuten.co.jp/carnival-shop/10000283/

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真を見てみたら「ロータス」でした! なぜか「f」だと思い込んでいました・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 それは茶色で、個包装のお菓子ですよね? ロータスカラメルビスケットだと思います。 わたしもそのお菓子、だいすきです。 よくいろいろな国のお菓子や食品をあつかっているお店や、ネットでも手に入ると思います。違っていたらごめんなさい。

noname#88030
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロータスで間違いないようです。 とっても美味しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アイスクリームにのっているお菓子について

    一昔 ファミレスや喫茶店などでパフェを頼むと アイスの上に茶色の三角のような形をした薄っぺらの ビスケットのようなものが付いていましたが 最近は頼んでもそのお菓子がのっていません 私はあの薄っぺらの食感がすきで・・ あのお菓子はどこかで買えないのでしょうか?

  • 長方形のお菓子の名前

    何年か前に食べたお菓子の名前がどうしても思い出せません。 こんなくだらない質問で申し訳ないのですが、以下の条件に当てはまると思われるお菓子の名前を挙げて頂けますでしょうか。 ・長方形のビスケット(なのかな?)2枚に、クリームのようなものが挟まれている。 ・ビスケットには小さい穴がたくさん開いている。 ・小さい子供に「大きくなぁれ」と言う感じのイメージで売っていた気がする。 ・サイズは、ビスケットが3cm*5cmくらいで、高さは1cmくらいだったと思います。 こんな情報で分かりましたら、お答えを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お菓子の保存の仕方について教えて下さい

    レモンスクエアという、下層がビスケット生地、上部がレモン味のグレイズになっているお菓子を今夜焼く予定です。 明日のお昼までおいしく保存をしたいのですが、さっくりとしっとりの2層のお菓子、どうやって保存すれば良いでしょおうか? どなたか御存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベルギービールうまいですよね

    先日ベルギー行って、ベルギービールのあまりのうまさ、あまりの安さに感動して帰ってきました。その時に買ってきたビールもなくなり、最近また飲みたくなったのですが、そこで相談です。 都内、特に渋谷や新宿周辺でベルギービールの取扱店てご存じないですか?インターネットだと現地0.2ユーロのビールが一本400円とかしてとても買う気にならなくて。 詳しい方お願いします^^

  • イタリアのお菓子の食べ方

    イタリアのお土産でお菓子のような物を頂いたのですが、 食べ方が分かりません。 ラベルには「SENTLAVORATO X PASTA DI NANDORLA」と書いてあります。 外見はゆでる前の生パスタの生地の固まりをラップでくるんだ感じです。 そのまま少し味見してみましたが、 味はものすごく甘くて、シナモンのような香りがしました。 これはこのまま切り分けて、お菓子として食べるのもなのでしょうか? それとも調理して食べるのか、もしくはこれ自体が調味料なんでしょうか? これを持ってきてくれた方もよく分からないようなので、 ここで質問させていただきました。 どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になるお菓子・・・

    とても気になるお菓子があります。探しているのですが、なかなか見つけることができず、名前もわからないため、どなたかご存じの方がいれば・・・と思い、質問させていただきました。 そのお菓子は・・・ ・生地は薄く細長く(長さは不揃いなのでそれぞれなのですが、約10センチくらい)、幅は1センチ弱くらいで、不揃いな感じ ・味はエビの味 ・細長くのりがついている(片面のみにはりついている感じ) ・なんとなくおつまみっぽい ・袋はあまり大きくなく、量も少な目な感じだった ・長野県在住の人が持っていた とてもおいしかったので、また食べたいなぁ~と思い、長野県のスーパー等で探してみましたが見あたりませんでした。コンビニなどで似たような感じでわさび味等が売られていますが、同じものは見たことがありません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ミルク味の輸入菓子なんですが…

    タブレット状をしたミルク味の輸入菓子を探しています。 明治製菓からでているヨーグルトやレモンのタブレットのような アルミの包装がされていました。 箱はオレンジ色だった気がします。 私は子供だったのでよく記憶しておりませんが 母はオランダかベルギーのモノではないか?と言っております。 いずれにしろヨーロッパからの輸入菓子だったと思うのですが。 濃厚なミルクの味がいまだに忘れられません。 どなたかご存知ではありませんか? 日本で買えなくても、現地情報でも結構です。 ちなみに私は20年程前吉祥寺の近鉄デパートで買っていました。

  • ペリエという名前のお菓子が食べられるお店

    カフェなのですが、パンのようなものを揚げたお菓子の 上に粉砂糖やシナモンやジャムをトッピングする ものが売っているお店の名前がどうしても思い出せません。昔、名古屋の星が丘にもあったのですが、 なくなってしまいました。。。 ご存知の方、是非教えて下さい!!お願いします。

  • カロリー低くて手に入りやすいお菓子

    でおススメはないでしょうか? スーパーやコンビニに置いてあるものが希望です。値段はといません。ちなみに今好んで食べているのは森永のMARIE(マリー)というビスケットで全24枚なのですが、3枚パックになっていることと、1枚あたり25Kcalでシンプルな味がとても気に入っています。和菓子でもよいのですが、生もので買い置きしにくいことと、1個あたりの量が多いことが難点だと思っています。よろしくお願い致します。

  • アメリカの市販のお菓子。トースターであっためて食べる薄いアレの名前を教えてください。

    アメリカ土産で以前頂いたお菓子を、今度自分で買ってこようと思います。 でも名前がわからないのでどうぞ教えてくださいませ! ≪特徴≫ ・長方形で薄い形状です ・豆腐2丁分くらいのサイズの箱に、  銀のパッケージで2枚ずつ、合計6枚ほど入っています ・上から見ると、大きなクラッカーにジャムを雑に塗った感じがします ・トースターで2~3分あたためて食べます ・かじると中にはジャムなどが入っています ・シナモン味、チョコ味、イチゴジャム味など多彩なラインナップです ・むちゃくちゃ甘くておいしいです どうぞよろしくお願いします。