• ベストアンサー

長方形のお菓子の名前

何年か前に食べたお菓子の名前がどうしても思い出せません。 こんなくだらない質問で申し訳ないのですが、以下の条件に当てはまると思われるお菓子の名前を挙げて頂けますでしょうか。 ・長方形のビスケット(なのかな?)2枚に、クリームのようなものが挟まれている。 ・ビスケットには小さい穴がたくさん開いている。 ・小さい子供に「大きくなぁれ」と言う感じのイメージで売っていた気がする。 ・サイズは、ビスケットが3cm*5cmくらいで、高さは1cmくらいだったと思います。 こんな情報で分かりましたら、お答えを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

   違っていたらごめんなさい。 『ビスコ』じゃないでしょうか? http://www.ezaki-glico.net/bisco/index.html  

keita173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビスコで大正解でした。お早い回答ありがとうございます。 モヤモヤしていた疑問が晴れました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ビスコでしょうか? http://www.ezaki-glico.net/bisco/index.html

keita173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビスコで大正解でした。疑問が解決しました。ありがとうございました。 お二方ともピタリと当てて頂き、尚且つとてもお早い回答を頂けて感謝しております。 1分の差ではありますが、早かったusaty様に20ポイント、yuyuyunn様に10ポイントとさせて頂きます。 本当はお二方とも20ポイントとしたいのですが……申し訳ありません。 今回は正確で素早い回答ありがとうございました。 とても助かりました。感謝しております。

関連するQ&A

  • ビスコに似たお菓子の名前知りたいです

    お菓子の名前について教えてほしいのです。昭和50年代にあったのですが箱はビスコと同じくらいの大きさの赤い箱で中身のお菓子もビスコとほぼ同じです(ビスケットの間にクリームが挟まっている)最近では全く見かけませんがわかる方いたら教えて下さい。

  • このお菓子の名前がわかりません!

    母が、どうしてもこれが食べたい!!と言っているものがあります。 しかし、名前がわかりません。 1.洋菓子である 2.クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてある。 3..東京のデパートで売っている。 ・・・ということだけなんです。 とにかく、【とてもおいしい】らしいんです。 クッキーのあいだに、レーズンクリームがサンドしてあるというお菓子は、いろいろありますが、これ!と思い買ってかえると『違う』と言われてしまいます・・・。 母が言っている情報のみでわかる方がいたら、教えて下さい。

  • お菓子の名前について

    以前買って食べたお菓子を自分でも作ってみたいのですが、名前が分かりません。 クッキーのような感じで、白いドーム型のものなのですが、外はサクサクなのに中は柔らかい生地になっているものです。クリームとかが入っている訳ではありませんでした。大きさは直径3,4cmくらいだったと思います。 ご存じの方がいらしたら名前を教えてください。

  • 80年代頃発売の、細長いビスケットの中にチョコが流し込まれているお菓子の名前を教えて下さい。

    80年代頃に発売された、長さが15cm位で幅が2cm位の、ビスケットの中にチョコレートが流し込まれているお菓子の名前を忘れてしまいました。 1袋20本入り位のものでした。 このお菓子の名前を、どなたか覚えてらっしゃいませんか?

  • 幼少の頃に食べたお菓子を探しています。

    幼少の頃に食べたお菓子を探しています。 幼少の頃に食べていたお菓子なんですが、確か名前が英語で、名前を憶えていなくて困っています。 見た目は「長めの長方形(縦8~10cm,横3cm?)」、色は「白に近い(ほぼ白)」、味は「甘くて、若干酸味が利いている?」 食感は「ねっちょり(歯や舌に絡まるくらい)」、箱の形は長方形で、沢山入っていました。 洋風のお菓子です。 ちなみにウチは田舎です。(マイナーな可能性あり?) こんな情報であのお菓子の名前が分かる鉄人のような方は居られませんでしょうか?

  • このお菓子の名前なんていうんでしたっけ?

    以下のお菓子の名前なんていうんでしたっけ? ・ちっちゃい子どもが良く食べるお菓子で、小さい丸の形をしている ・口に入れた途端に、すぐ溶けだす。 それからなぜ口に入れた途端、溶けやすくなるのかもぜひ!!

  • 昔食べたお菓子の名前が思い出せません。

    こんにちは。 昔食べていた大好きだったお菓子の名前が思い出せません。 どなたかご存知ではないでしょうか。 過去の質問を検索すると懐かしいお菓子の話はありましたが、 わたしの記憶にあるものではなかったです。 <特徴> ・胚芽ビスケットにオレンジジャム(アプリコットだったかも?)が乗っていて、チョコレートで表面をコーティングされていました。 ・1個ずつ包装されていました。 ・パッケージは緑色の箱で、緑というより森のイメージだったように思います。 ・似たお菓子で、「ジャフィ」や「マクビティ」がありますが、違います。 ・10年程前には、まだ売っていたと思います。 いくら探しても、ジャフィの事しか出てきません。 でも、やっぱりどう考えてもジャフィではないのです。 似たようなお菓子が多くあり、また探しているものは製造中止されていると思うのですが どなたか覚えのある方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ものすごく硬いお菓子の商品名

    先日購入した「ものすごく硬いお菓子」の商品名が 思い出せません。覚えている情報としては・・・ ・コンビニ(ampm)で購入した ・内容量は3-6枚程度の長方形のビスケット状 ・まるで氷を噛んでいるかのような硬さ ・噛むほどに口内に広がる甘い香りと美味しさ 以上の情報で解る方、どうかご教授願います!

  • ダイエット中どのくらいお菓子を食べても大丈夫ですか

    170cm70㎏のぽっちゃり体型です。 夏までに5㎏は痩せたいです。 今、家に「鈴カステラ」と、「ギンビスのアスパラガスビスケット」と、「たけのこの里」と、「プリングルズのサワークリーム&オニオン」があるのですが、1個とか1枚とかそのくらいだったら全種類食べても大丈夫ですか? それとも、「今日はこのお菓子を1個(1枚)」とかそんな感じですか? どのくらい食べたらいいのかわからず、今、食べるの躊躇しています(>_<)

  • 長方形の洗濯機を探しています。

    長方形の洗濯機を探しています。 今度、住む家の洗濯機置き場が、2層式用の洗濯機置き場のため、 それに合う全自動の洗濯機を探しています。 ■お伺いしたい事 以下の条件に合う洗濯機を教えてください。 ・3~5kg程度 ・全自動洗濯機 ・サイズは横100cm×奥行き45cm以内。

専門家に質問してみよう