• ベストアンサー

牡蛎を使った簡単な料理

gomuahiruの回答

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

お鍋では「キムチ鍋」が一番おいしさを活かせるかもしれません。あとやはり早いのは「酒蒸し」ですね。レンジ対応容器に「牡蠣」と酒を入れてチンするだけ!あとはアツアツの上に「もみのり」「ねぎ」「ゆず」などお好みのものを乗せます。 量がたくさんなら、「牡蠣ご飯」にしてしまうのも簡単ですね。あと、「牡蠣のベーコン巻き」はおいしくて好きなメニューですが、巻くのが面倒ならきざんだベーコンとただ炒めてもいいと思います。 こんなところでしょうか?

korei
質問者

お礼

酒蒸しは手軽ですよね。 うちはいつもあさりでやります。(昨日もたべちゃった。。) おいしいですよね。 牡蛎ゴハンもおいしそうですね・・。 でも、使いかけのベーコンがあったので、 ベーコン巻きにして食べました。おいしかった! ありがとうございました。