• ベストアンサー

神様に

“23歳で妊娠を経験し25歳まで原因不明で苦しむが26歳以降素敵な男性と出会い結婚し3人のこどもが生まれそれぞれ出世する” と言われたとします。 そして今度は夢の中にでてきて“幸せになれ” と一言呟いたとします。 それは、神様から見放されたと言うことですか? 26歳以降の幸せな人生はもう来ないって事ですか?

noname#127334
noname#127334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

あくまでも夢ですからね~。 23歳で妊娠を経験して さてそれは出産に至ったのか?? シングルマザーを26歳まで貫いたのか?? 23歳で妊娠したけど堕胎するのか。。。 幸せは自分で作るものですよ。 結婚してもやはり日々努力は必要ですしね。 神様が世の中に存在して その望みを確実に叶えてくれるとしたら 私の実母は亡くなってません。 無宗教(一般的な行事はする程度)ですが、家族が具合悪ければ 《神様、仏様、、、お願いします》なんて毎日祈ってしまいますからね。

noname#127334
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で作るものですよね。 最近いろんなものに頼り過ぎてました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「神様もなかなかやりますな~」って思ったことないですか?

    生きてていろいろあります。 挫折が伝統行事の私は人生に疲れてしまい 性格もかなりゆがんでしまいました 「どうして、神様。なぜこのように私の行く手をはばむの?」 ってずっと考えてきました。 私は いままで受験や就職、人間関係で失敗してきたんです。 つらい時期だったんです、 死のうとも考えました。 でも、 勉強したいことがあるから 今度はそれをやろうって夢が出てきました 唯一の夢でした。 今回ばかりはかなえてやろうって意気込みでした。 それは近い将来 行きたかった早稲田大学の夜間なんですが、 第二文学部へ働きながら通うっていうのが夢でした。 しかし、 先日 「勤労学生減少のため、第二文学部廃止」の告知。 ・・・これ見たときはさすがにひがんで 「神様もしてやったりってとこかな?なかなか人間いじめがお好きなようですな。神様今回も楽しめましたか?次回はどんな制裁をくわえてくださるのでしょうかね?」って思いました。泣きながらですが・・・。 現在、こども社会でもいじめがある 大人社会でもいじめがある 神様まで私をいじめてくる ・・・なんという世の中・・・ 「ああなるほど!夢や希望っていうものを破滅させて楽しんでるんだ」って思いました。 だったら夢なんて抱かないほうがいいんです だって神様にしてやられますから。 きっと私が挫折して泣いてうつ的になってるのをみて ガッツポーズ決めてるにちがいありません たまにひがみで「神様ありがとう~」とか言ってます。 ひがんでしまって申し訳ないです 神様はなぜ人間の夢をぶちこわしてくるんですかね? あまりにひどい・・・ 神様にかぎらず、どうも世の中目に見えない力が働いてる気がします

  • これって25歳以下って事ですか?25歳未満って事ですか?

    “新しい男性ができ、23歳で妊娠を経験し、25歳まで平和だが理由不明な苦しみが続くだろう。ただそれが過ぎたら素敵な男性に寵愛され、結婚し子供が3人生まれ、幸せに暮らすだろう” の25歳まで平和だが原因不明の苦しみが続くの25歳までって、この場合25歳以下ですか?25歳未満ですか?

  • 縁結びの神様。

    男性との縁が薄く、2度ほど結婚しましたが、結果離婚となりました。 現在42歳。離婚は私にとって人生の無駄ではなかったと言い切れるくらい、結婚生活の厳しさは、痛感しています。 しかし、40才を過ぎて、いろいろ思うことあり、もう一度結婚したいと思うようになりました。 縁結びの神様にお願いして結婚できるなら、この世に独身はいないでしょう。 それでも、今は縁結びの神様にすがりたい気持ちです。 皆さんの中で御利益のあった縁結びの神様、教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 人生の目的

    あなたは人生に目的はありますか? 個人個人様々な夢があるでしょう。結婚、マイホーム、出世みなさん色々な夢をお持ちだと思います。 しかし、人間にとって普遍的な目的はあるのでしょうか。 人間は進化によって偶然生まれた産物なので人生の目的などはない。 あるいは神によって作られしもので、そこには目的が付与されている。 ほかにも色々な考えがあると思います。 あなたは人生の目的についてどう思いますか?

  • 妊娠して辛くなり中絶しました

    妊娠により 気持ちがこんなに辛くて苦しくなるとは思ってもいませんでした。 わたしは数週間前中絶しました。理由はわかりません。子供ができたら生もうと思っていました。なのに中絶しました。 今はただ後悔しかありません。 辛くて辛くて 人生を終わらせようと自分も空に行こうとしました。けど勇気が出ませんでした。 わたしには理由がわかりません。彼と結婚して子供を生むのがわたしの夢で幸せでした。 なぜか理由がどうしてもわかりません。呆れられて別れました。 ただとても辛くて今考えるとわたしではないような夢の中にいたようです。わたしが決めたことではないようです。 もう妊娠する勇気がなくなりました。 またまわりに迷惑をかけてしまうのではないかと。 とにかく理由がわかりません。助けてください。

  • 人生に落ち込んでます・・神さまにすがりたいです

    タイトルのとおり。 毎日イライラして落ち込むばかりです。 周りから見ると、普通の主婦です。夫は単身中です。 子供は二人います。 人は日々落ち込んだりしますね。でも周りの人と比べることはしたくないのですが、どうしても不幸せだと思います。 子供のとき家族のごたごた、小学生のときも夜九時過ぎみんなで自営を営む両親の店から眠りながらかえる日々。中学はなぜか私立へいき、孤立。夜10じまで一人で待つ日々・・食事も一人・・。 うまくいかなかった進学。 結婚して幸せになれると思ったのに、買った家が失敗で日々イライラしながら暮らす日々。夫にはわがままと言われ、思いやりもなく、愛情もなくなり、唯一二人の子供の成長が私の生きがいです。 決して人と比べながら生きてきたわけでないのです。何も考えずただ過ぎて、今になって母親の冷たさに苛立ったり、身近な人と比べると色かな面で劣ること。 たとえば優しいご主人、日が当たる家、家庭環境。 ママ友達と不和になったこともあったり、パート先ガ倒産など・・。 次から次と不幸の種があります。 人生変えたいと最近かなり思います。 しかし子供のため前向きに生きています。 がんばっているんですが、いいことがない! 神様は本当にいるのか?ならどういうことをすれば幸せになるのでしょうか? お墓参りやお宮参りなんでもします。 どなたか幸せになる方法を教えてください。

  • 妊娠経験者の方

    先月 妊娠がわかったのですがどうしてかすごく感情がどうにかなりそうな不安に襲われ動けなくなりました。彼とは結婚の約束をしていたのですが 妊娠したころからすごく嫌になってきてしまい このままだと育てる自信がないと思ってしまいすごく不安に襲われ おろしました。おろした後すごく後悔してしまい なぜか彼がすごく嫌だったのがうそのように今は好きです。でももう電話もでてくれません。妊娠をしたことがなぜ喜べなかったのかわかりません。もうわたしは若くないので子供が今後生めるかわかりません。 妊娠してどうしてうれしくなかったのでしょうか。 なぜわたしはまわりの人みたいに幸せじゃなくて絶望的な気分になったのでしょうか。 すべてがなぜかわかりません。自分のしたことがこわくてこわくて寝れません。子供が夢に出てきたりもします。 まわりは結婚して子供を生んで家庭を築いているのに どうしてわたしはそれが出来ないのか 腹が立ってきてしまうことさえあります。 似た経験した方はいますか。

  • 不妊歴4年目

    私は32歳結婚4年目の主婦です。 結婚して2年目の30歳の時に流産を経験しました。 それ以降、病院にてタイミング指導を受けていますが、未だに結果が出ません。 来年IVFに挑戦しようかと考えています。 ここまで妊娠できないと、毎回生理が来る度にひどく落ち込み、イライラしてしまい主人に愚痴や やつ当たりをしてしまいます。 仕事は接客業をしていましたが、他人の子どもがいて幸せそうな光景を見ると 自分の人生と比較してしまい落ち込ん笑顔を作るのが難しくなってきたため、 仕事も退職しました。 他人は難なく子どもを授かっているのに、自分の人生は流産もして不妊で不幸だなと幻滅してしまい 暗くなります。 また周囲のつながりは、子どもがいる人たちばかりで、クリスマスはさぞ楽しいんでしょうねとか、 私が生理が来て泣いている時も、みんなは子どもに囲まれて幸せなんだろうなぁとか考えてしまいます。 主人は結婚してから2年間子作りに非協力的だった為、主人のせいだもっと早く真剣に取り組んでいればこんな人生にならなかったとやつ当たりしてしまいます。 流産してから性格が、他人を妬むようになってしまいました。 どうしたら人と比較しなくなるのでしょうか?

  • 幸せって何ですか?

    みなさんにとって幸せって何ですか? 私は32年生きてきてずっと考えていました。 若いときは好きな人と結婚して子供作って家庭をつくる、みたいな普通の夢がありました。 だけど、子供や家庭を持っていても不幸せな人はいっぱいいるし、離婚は多いし、結婚しなくても幸せな人はいるし・・・。 結局はその人の価値観かなと思います。 自分にとっての幸せが何なのか、まだ見つけられません。 見つかるかどうかも?です。 そうなると何のために生きているのか、仕事しているのか、無意味にみえてくることさえあります。 みなさんは人生楽しいですか? 幸せですか?

  • 夫の一言、許せますか?

    私が妊娠中。生まれてくる子供があーだったらこーだったら等夢らしきものを語った試しのない夫がやっと子供について話したと思ったらこの一言。 「きっと女の子だったら、お袋に似て気の強い活発な子になるだろうな~」と、ポロリ。 はっ?なんでお義母さんに似てるの?と聞いたらいや、きっとお袋似だろうな~と思って…と。 返す言葉がありませんでした。私や夫に似てるだろうなと夢を語り合うのかと思ってましたが…。 こんな発言許せますか?またこの発言だけで、どんな夫だと判断しますか? また男性からの見た目…こういう男性はありですか?

専門家に質問してみよう