• ベストアンサー

どういう意味だと思いますか?

先日、好きになった人に告白するかどうかの相談をしたものです。 色々考えたのですが、先週居ても経っても居られずメールで告白してしまいました。内容的には、「実際に会って気持ち伝えようと思っていたが、中々会えなくてズルズルと時間を過ごしてしまった。 これからは、恋人として付き合って欲しい!」って感じでメールを送った。 次の日、冷静に送信メールを読み返してみて改めて「しくじった」と後悔してしまいました。だって、メールで告白してしかも内容が、無い・・・・。 案の定、返信はありませんでした。早急に対処した方が良いと思ったのですが、電話しずらかったので告白した2日後「この前は、突然ごめん。俺の気持ちは本気だから、直接逢って話する時間作ってもらえませんか?」とメールを送りました。すると、その日の内に「すぐにメール出来なくて、ごめんなさい。色々と仕事重なってしまって・・・。時間ある時、ゆっくり話したいな~」と返信がありました。 これは、直接告白を受ける気がある返信でしょうか?告白した割には、驚いた様子も無かったので心配です。彼女が忙しいのは知っていたので、気を使わせたなぁ~と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いけると思いますよ! 断るのも結構ツライものなので、もし駄目ならその女性も メールで断ってきたと思います。 相手の返信がすぐ無かったのは、よくある焦らしとか軽い女に 見られたくないとかの類いでしょう。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

告白の内容次第でOKもらえると思いますよ。 私もメールで失敗して「しくじった!!」てこと何度もあります。 kenzi54さんは2回目のメールでちゃんとフォローできてますよ! 結果はどうなるか分かりませんが、とにかく後は会う為だけに専念して焦らずにメールしましょう。 もうすでに相手はあなたの気持ちを知っているわけですし、 食事でも誘って、雰囲気作って夜の公園なんかで告白してください。 熱く好きな理由を述べれば、成功しると思います。 電車男でも見て告白のシュミレーションしときましょ! がんがってください!

回答No.1

そうですね。直接告白を受ける・・というよりも、直接会って「はっきりさせる覚悟」があるのだと思います。その状況だと、良い方に転ぶか、悪いほうに転ぶのかは何ともいえません。相手の方が真面目で責任感の強い方ならば、仮に断るにしてもメールでではなく、真意をきちっと直接伝えたいと思ってのことかもしれません。もちろん、受け入れてくれるハッピーな結果になる可能性もあるでしょう。

kenzi54
質問者

補足

http://questionbox.jp.msn.com/qa5062999.html 上記質問、告白するかの質問の書き込みURLです。