• ベストアンサー

どういう意味だと思いますか?

先日、好きになった人に告白するかどうかの相談をしたものです。 色々考えたのですが、先週居ても経っても居られずメールで告白してしまいました。内容的には、「実際に会って気持ち伝えようと思っていたが、中々会えなくてズルズルと時間を過ごしてしまった。 これからは、恋人として付き合って欲しい!」って感じでメールを送った。 次の日、冷静に送信メールを読み返してみて改めて「しくじった」と後悔してしまいました。だって、メールで告白してしかも内容が、無い・・・・。 案の定、返信はありませんでした。早急に対処した方が良いと思ったのですが、電話しずらかったので告白した2日後「この前は、突然ごめん。俺の気持ちは本気だから、直接逢って話する時間作ってもらえませんか?」とメールを送りました。すると、その日の内に「すぐにメール出来なくて、ごめんなさい。色々と仕事重なってしまって・・・。時間ある時、ゆっくり話したいな~」と返信がありました。 これは、直接告白を受ける気がある返信でしょうか?告白した割には、驚いた様子も無かったので心配です。彼女が忙しいのは知っていたので、気を使わせたなぁ~と思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いけると思いますよ! 断るのも結構ツライものなので、もし駄目ならその女性も メールで断ってきたと思います。 相手の返信がすぐ無かったのは、よくある焦らしとか軽い女に 見られたくないとかの類いでしょう。 がんばってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

告白の内容次第でOKもらえると思いますよ。 私もメールで失敗して「しくじった!!」てこと何度もあります。 kenzi54さんは2回目のメールでちゃんとフォローできてますよ! 結果はどうなるか分かりませんが、とにかく後は会う為だけに専念して焦らずにメールしましょう。 もうすでに相手はあなたの気持ちを知っているわけですし、 食事でも誘って、雰囲気作って夜の公園なんかで告白してください。 熱く好きな理由を述べれば、成功しると思います。 電車男でも見て告白のシュミレーションしときましょ! がんがってください!

回答No.1

そうですね。直接告白を受ける・・というよりも、直接会って「はっきりさせる覚悟」があるのだと思います。その状況だと、良い方に転ぶか、悪いほうに転ぶのかは何ともいえません。相手の方が真面目で責任感の強い方ならば、仮に断るにしてもメールでではなく、真意をきちっと直接伝えたいと思ってのことかもしれません。もちろん、受け入れてくれるハッピーな結果になる可能性もあるでしょう。

kenzi54
質問者

補足

http://questionbox.jp.msn.com/qa5062999.html 上記質問、告白するかの質問の書き込みURLです。

関連するQ&A

  • 付き合って5日目の人がいます。

    付き合って5日目の人がいます。 ずっと毎日メールをしていて彼のほうから 直接告白をしてくれて付き合うようになりました。 でもなかなかその人のことを好きになれずにいます。 話も合うし、優しいひとです。 メールをしてたときはメールが楽しかったですし 電話も楽しいと感じていたので付き合ってもいいかなと 思った時期もあったのですが、 告白される少し前くらいから少し返信するのが 面倒だな、と思うようにもなっていました。 告白をされたときは驚きとかガッカリさせるのが嫌で 冷静に考えられなかった部分もありました。 今はメールの返信も遅くしてしまったり 返信の内容も少し素っ気無くしてしまいます… 今の時点では友達や自分の趣味、自分の時間のほうを どうしても優先したい!と思ってしまいます。 私自身がただ素直になれていないだけでしょうか? まだ5日目だから、この先もう少し一緒にいたら 好きになれて、メールもしたい!会いたい! ってなれるでしょうか? アドバイスの方、どうかよろしくお願いします。

  • これってどういう意味でしょうか?

    3日前、好きな人にメールで告白しました。 彼とは同じ部活で、挨拶してくれたり、手振ってくれたりと仲は良い方だと思います。 気になる人はいるのか聞いてみると、「好きな人いないし、彼女欲しい」ってメールが来たのでこの際思い切って告白したのですが、突然のことだったので「考えさせて」と来ました。 そのあと、「いつから好きになったのか」、「オレのどこが好きなのか」と来たので、本気で考えてくれてるんじゃないかなー、と思います。 昨日、答えが出たか送ったら、一応出たそうなのですが、YESかNOどっちか聞くと、「ゴメン(汗)やっぱもうちょっと考えさせて?」でした。私は「良いよ。待ってます」と送ったら、即(送って1分経たないうちに)「マジゴメン…」と来ました。 この「ゴメン」って言うのは、断る方なのか、考えさせてもらってゴメンなのか、分かりません。 この質問見ても分からないと思いますが、皆さんはどっちだと思いますか?

  • このメールに特に意味はないですか?

    初めまして。 私は先月末に好きだった人に直接告白して、その結果振られてしまいました。彼としては「友達として気楽にやっていきたし、気持ちはうれしいけれど今はごめんなさい」という感じでした。 それからはメールも出せないし、もちろん向こうからも来るはずがなく、私としては彼のことを忘れるようにしていこうと思い始めていました。 ところが、昨日彼からメールが届いて 「今度の休みに友達(男)と何人かで一泊で遊びに行きます。でも男ばかりだから面白みも何もないけどね。」というような内容でした。その旅行先は私の住んでいる町のすぐ近くです。彼が住んでいる町は、私の町から車で3時間かかるところです。 特に男性にお聞きしたいのですが、このメールは「トモダチとして」の意味のないメールなのでしょうか? 振られているのに、メールが来たのがうれしくて少しだけ期待してしまっています。そのメールへの返信としては「楽しんできてね」とだけ出しましたが・・・。

  • 彼のこの言葉の意味は?

    先週金曜日に彼から「距離を置いてみつめ直すのも良いのでは?」とメール来ました。 日付は翌日の土曜日になってて、残業帰りの電車内からのメールでした。 「距離を置いて・・・」はショックでしたが、そんな遅くまで残業で身体は大丈夫なのか心配になり、メールして良いか迷いましたが、月曜朝に距離の件はスルーして身体の気遣いと仕事頑張ってというメールを送信しました。 迷惑かとも思ったので「返信不要」と書いたにも関わらず、その日の夜に返信がありました。 その返信に「今日も残業になってしまいました。出来たらGW前に会いたい」と。 距離置きと言ってから3日です・・・。 私は不信に思い「距離置きと言われたからメールは迷惑かと思ったけど、身体が心配になって・・・。なので返信不要と付け加えたつもり」とメールしました。 そしたら「ごめんなさい。(返信が)迷惑だったかな?自分から勝手な事を言い出したのでそう思われても仕方ないですよね」と返信来ました。 私は「迷惑ではない。距離置きと言われてもうメール来ないと思ってたから返信来てビックリと共に凄く嬉しかった」と返信しました。 その後メールはありません・・・。 私が思う「距離置き」程、彼は本気で発言したのではないのでしょうか? 距離置き中ってメールとかしませんよね? 私が素直に重く受け取り過ぎたのかな?とも思うのですが・・・。 ご意見、宜しくお願いします。

  • 恋愛の新しいスタイルなのか。全く分かりません。

     えと、質問ナンバー1341198の続きです。前述の質問でははっきり友達、恋人の線引きをしようとメールを送りました。「僕らの関係、どこまでがノリで恋人雰囲気で行っていいのか、どこまでが本気か分からない。僕は恋人雰囲気の友達関係って経験したことなくて。冷めるような事言ってごめんね。僕は今誰とも付き合う気はありません。これからもバイトでもよろしくね」と。彼女からは返信で「意味が分からない。私を振るためのメールならはっきりと私じゃダメっていってよ。」ときました。  いつから、彼女の中で付き合ってることになってんのか全く分かりません。告白とかあったわけじゃないですし。バイトが同じということもありますしなるべく傷つけないようにわかってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼と付き合っている意味

    アドバイスでも感想でも良いので下さい。 私は現在大学生で、1つ年下(でも同級生)の彼氏と付き合っています。 彼には元カノがいますが、私は彼が初めてです。 告白は彼からでした。 本題です。 最近、彼と付き合っている意味が分からなくなっています。 ・1日1通ずつのくらいのメールのやりとり (最近は何時間も経って来たメールが一言だったりします。私が返信待ってる間、彼はSNSで趣味について楽しそうにつぶやいています。) ・週1あるか無いかの外食または家デート (お互い出不精なので。たまの遠出は時間も場所も私が提案し調べて行きますが、元カノとはそういった感じではなかったみたいです。) ・私が不満を言うと、怒るか黙って受け流す、メールであれば無視 ・それでも今も付き合っているのは、たまに『好きだよ。』など本気(多分)で言ってくれるから 最近、彼の反応をいちいち気にする自分が嫌です。 一人相撲の気もするので、とりあえずメールの返信が無い間は、SNSを見ないようにしたりしてます。 でも「彼にどう思われても良い。」と思ったら、もう恋愛感情は無い気がします。 それでも割り切って気にしない方が良いのでしょうか? 3割の楽しさの為に7割イライラするのって、付き合うってことですか? 初めての経験に戸惑っています。アドバイスでも感想でも良いので下さい。

  • 彼の気持ち

    昨日下記の内容を投稿しました。まずは下記のURLをご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5412324.html 私は彼から「でも恋人がいない男の部屋に来て飛び掛かられても知らないよ(笑)って言うのは冗談だけど(^_^;)」というメールが入った後 少し不安になって次の日までメールを返信しませんでした。 (私は彼のことが好きでも、彼は私に気があるかどうかわからないのに、彼とするのはちょっとおかしいと思うので…) そしたら翌日、彼から「変なこと言ったから引いたかな。ごめんね…」 とメールが来ました。私はそのメールに対して嘘吐いて「気にしてないから、気にしなくて大丈夫だよ(><)」 とメールしました。(本当は気にしていました) (実は彼がそう言ってくれて私自身ほっとしました(--)) そして彼は「よかった、もう返事が来ないかと思った。」とメールをしてきました。そして何日か経って私がメールをしたあと彼からの返信で「僕と2人で遊ぶって言ってたけど付き合ってる人はいないんだよね?どのくらいいないの?」 と聞かれました。 私は、中学生の頃彼に告白をして断られているので正直に 「もう3年半いないよ。」とメールしました。 (彼は当時私の告白を断ったし、普段彼からメールを送ってくることはないので正直に言っても気にしないと思ったので) そのあと、メールが着ませんでした。私は数日後、普通に (いつもどおりに)挨拶メールをしました。(そのあとはすぐに返信がありましたが) 私は実は彼のことがまだ好きです。最初だから友達を連れて彼の家に行こうかと思いました。でも特に一緒に行く友達もいなし、人を連れて行くと面倒臭いからです。 もう彼は私の気持ちに気付いていると思います。 質問です。彼は私からの告白を待っていると思いますか? あと、今の私と彼のような関係で(お互いのことを質問し合ってメールをやり取りしている状態)で 彼に会ったとき、会ってその日に彼とすることって今時あるのでしょうか?彼の気持ちを確かめてからするものですよね?

  • 元彼からの連絡

    以前、こちらで質問させて頂いた、別れた彼から連絡(メール)がありました。 別れてちょうど1ヶ月経った日、メールで 「お久しぶり!ケータイみつかった??」 とメールが・・・ 私は別れる直前に、ケータイをなくしていました。 私は「好きな人が出来たから」と彼に振られた方です。 まったく連絡してきた意図が分からず・・・ 別れる際は冷静に話しをして、分かれたのでケンカとかは一切ない感じです。 まだまだ落ち込んでいたし、前を向こうとしていた矢先。 返信しないでおきました。 すると、メール→4時間後にmixiのメッセージにも同じ内容が。 1日経ってから、「久しぶりです。携帯はまだ戻ってきていません。」 とだけ返信しました。するとすぐに 「そうか・・・。気になってたから。メールしてごめん。」 と返信がありました。 それから私は返信していません。 なぜ、男の人って別れた相手にこんな風に連絡するのでしょう。 振られて、まだ気持ちが残っている私からしたら ひどいし、意味が分かりません。 こんな経験されたかたいますか? 別れた彼女にメールする男の気持ちって・・・? みなさんの意見を是非お聞かせ下さい。

  • お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

    彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

  • メールの内容はどこまで信用していいの?(出来れば経験者か男性の方お願いします)

    「大好きだから付き合って欲しい。」と仲の良かった友達から《メール》で告白されました。 告白されたその日、数時間前まで二人でお茶をしていて、「俺はichaといると幸せだ。」とか言われたので、何となく自分に行為を持ってくれているのかなとは思っていました。 でも告白が会っていた時に直接ではなく、メールっていうのは本気なのかなと思ってしまいました。その彼は「本気だ」と言うのですが。 どう思いますか??