• ベストアンサー

チームワークがあって大人として仲良くやる職場の見分け方

介護福祉士になりたいけど、就職してから職場の雰囲気が悪いようにピリピリしてると窮屈です。 利用者さんが満足するように職員全員で頑張って、職員同士のわだかまりも少ないような施設などの見分け方はあるんですか?

noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の希望するような職場が有れば私が先に行きます。 この仕事は 大げさに言えば人命に関わることもあります。ミスを簡単に 見過ごせない場合もあります。そんな時は、ついつい きつい言葉使いをします。 もし貴方がそのような立場に置かれた時、それを貴方がどう受け止めるかです。 又貴方が理想とする職場を望むのであれば、一日も早く指導者側になり、 自分の理想とする職場を構築してください。 今の私には経験ではこれ位しかアドバイスできません 頑張ってください

質問者

お礼

そのくらい知ってますけど微妙に的外れな答えでした。 まぁ自分もヘルパーの実習で見ましたからこの質問は確認くらいです。回答ありがとうございました。