• ベストアンサー

なに戦隊?

サンバルカン ダイナマンン バイオマン チェンジマンetc… とかの前に、なんとか戦隊とか付いていたと思うんですけれど 忘れてしまいました。 ご存知の方、教えてください。

  • umeco
  • お礼率16% (43/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ここのデーターベースに・・・。

参考URL:
http://www.heromuseum.com/
umeco
質問者

お礼

よーくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんにちは。 いわゆるテレ朝の「スーパー戦隊シリーズ」ですね。 ↓の「スーパーせんたいひゃっか」で判ると思います。 ところで最近の「アバレンジャー」、おもしろいネーミングですね…。

参考URL:
http://www.super-sentai.net/

関連するQ&A

  • 戦隊の構成員について

    アニメや特撮の戦隊で、ふっと思いましした。 絶対ではないが、大抵の戦隊は、構成員は5人である。 サンバルカンの3人や、6人というのもあったが、なぜか5人が多い。 必ず「お姉ちゃん戦士」が一人いる。 セーラームーンの全員女とかもありますが、バイオマンの二人が女というのもありますが、大抵女が一人はいる。 おでぶ若しくは巨体が必ずいる。 こういう設定の「基礎」は、いつどういう経緯でできたのでしょうかね。 くだらぬ戯言でした。

  • 戦隊ヒーローの女性キャラにグリーンがいないのは何故?

    昔から戦隊物が好きでよく見ていました。 子供の頃はゴレンジャーから始まってチェンジマンまで。 何年かブランクはありますが、最近ではゴーゴーファイブ辺りから見ています。 いつも楽しんでいますが、昔から疑問に思っている事があります。 それは女性キャラに緑(グリーン)が居ないことです。 女性と言えばピンクが定番でしたが、今では他の色も登場していますよね。 イエロー(バイオマンやアバレンジャー)、ホワイト(チェンジマンやカクレンジャー)、ブルー(ハリケンジャーやマジレンジャー)なら見たことがあるのですが、なぜグリーンはないのでしょう? あ、でも赤やブラックの女性ヒーローもいませんよね? 赤は主役だからやはり男性が、ブラックは色として存在が少ないからかもしれませんが…。 一度女性5人のヒーロー戦隊も見てみたいです。

  • 最近の戦隊はなんであんなにつまんないんですか?

    最近の戦隊はなんであんなにつまんないんですか? 自分は「バイオマン」などが好きなのですが最近のは最悪です。 どう思いますか?

  • 太陽戦隊サンバルカンについて

    だいぶ昔にやっていた、太陽戦隊サンバルカンでレッド役の方が途中降板になりました。 戦隊物にしては非常に珍しいことでしたが、なぜ途中降板となったか知っていたら教えてください。 役者名とかも分かると助かります。

  • 戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか?

    戦隊シリーズで一番好きなシリーズはどのシリーズですか? 私は、「サンバルカン」に1票。

  • 〇〇戦隊何が名作?

    かなり昔からやってますよね!〇〇戦隊。ゴレンジャーとか。ちょうど自分が見てたのはチェンジマンからジェットマンくらいまでなんですけど自分はかなり最近特撮にはまってます。特にこのシリーズって敵がかっこよくって好きです。個人的にはジェットマンなんですけどこれはお勧めだって言うのはありますか?

  • 今回の戦隊物のゴーカイジャーについて

    新しく始まった戦隊物35周年記念ってことで歴代レンジャーが出てくる(変身する)みたいなんですが 歴代戦隊の中で5人以外の戦隊ってけっこうありましたよね ジャッカー電撃隊は基本4人 ビッグワンをゴーカイレッドがするのかな?? いわゆる6人目とかがいてる戦隊物に関しては基本の5人で 新たな戦士が出てくればそいつがってのは分かるんですが サンバルカンのように基本が3人で追加もないってな場合どうするんでしょうか?? あくまで今現在は憶測でしかありませんが 

  • 最近の「ヒーロー戦隊物」について

    (アニメのカテゴリーで間違ってたらすいません) 昨年の「ハリケンジャー」、今年の「アバレンジャー」といい、最近の「ヒーロー戦隊物」って3人が主流になったんでしょうか? 私が覚えている限り、ゴレンジャーから始まった戦隊物シリーズは常に5人で一度だけ「サンバルカン」だけが3人というのがあった気がします。(内容はまったく覚えていませんが(^^;後、例外でジュウレンジャーは10人でしたっけ?(^^;) で、いきなり何故3人になったんでしょう? 個人的な推測でも構わないので聞かせて下さい。

  • 電撃戦隊チェンジマン

    最近 撮りだめしていたビデオを見て わからないことがあったので誰か教えてください 特撮物の電撃戦隊チェンジマンを全話見たんですが  変身シーンやメカ内部、ロボットの盾にあるMとCが 重なったようなマークは なんの意味なんでしょう? あれほど出たのに説明がなかったので気になってます

  • 戦隊もの

    漫画内でよく架空の特撮戦隊ものが登場したりしますが、 こういうのって、他にどれくらいいるのだろうと思い、質問を挙げました。 自分の知っているところでは“神聖戦隊ブツレンジャー”“超空戦隊スターレンジャー”“侍戦隊ブシレンジャー”“環境戦隊エコレンジャー” “海洋戦隊シーレンジャー”(以上、無敵看板娘)“本気戦隊ガチレンジャー”(みつどもえ)“はにかみ戦隊クレイジ-3”(未来人間GOGOGO)、 “フランスファイブ”(コミックマスターJ)挙げると切りがないように 思えますが、ご存知であればお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう